• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

う~ん、やっぱり変!?

う~ん、やっぱり変!? ZE2燃費の達人がエコシランプリで物凄い記録を出したので挑戦しました。
四国で一番高い山、石鎚山を愛媛県側から登り高知県側に降りました。
が、結構早い段階で60km/Lを切り今回は記録なし、残念でした・・・

で、高知県に降りてからはドライブに変更。
国道56号線をひたすら走って宇和島経由で帰ってきましたが、やはり燃費が変です。
8月になってから、急に2km/Lほど伸びています、ハイレギュを着けてから・・・
ハイレギュ効果と言いたいですが、気になる事(オートストップしない時?)もあるので
もう少し走ってからインプレします。


でも、何かイイ感じです~


(図は今日の走行ですが、最後の走行、距離5km位・燃費27km/L位は含まれていません)
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

今日は盛岡
notteさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:21:09
この手のチューンは難しいですよね。どちらかと言うとエンジンレスポンス重視のチューンと思われますので燃費重視なら全てノーマル+純正タイヤサイズがベストなのかも知れません。表示は無視して満タン法がベストなんでしょうね。私も表示と満タン法では3キロ強の違いが出ています。スポーティーに乗るか、ECO乗るかでこれからのインサイトチューンの方向性が見えてくるかも知れませんね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:02:24
確かに評価が難しいですよね。今回の燃費上昇も気温上昇のおかげかも知れないし。
燃費重視で色々試していますが、タイヤサイズと15インチはこのまま固定と思っています。
私も満タン法と燃費計では2~3km/Lの差があります。今度の給油がどう出るか楽しみです。今後のインサイトもスポーティーからエコまで幅広く楽しめる車であって欲しいですね。
2011/08/07 23:32:59
お~
相変わらずのイイ燃費ですネ~

イイ方に変で良かったですネ
コメントへの返答
2011/08/07 23:41:31
とてもイイ感じです。
が、寒くなってくるとチョット心配が・・・
後日インプレします。
2011/08/07 23:52:56
8月で伸びてるなんて〜
私は落ち放題ですよ(泣)

まだまだ右足が見習いなので
今燃費アップグッズ付けても
わからないかもしれません。
コメントへの返答
2011/08/08 00:01:53
ノンエアコンなので伸びているのかも。

馬が騎手を育てるように
グッズが右足を育てるかも。

って、分りにくい例ですね・・・
2011/08/08 00:02:24
挑戦されていたとは・・・参りました。^^;

燃費絶好調みたいですね。
気温上昇か、装着パーツのおかげかの判断は難しいですよね。

私のインサイトはそろそろ16インチの限界が近いかな?と感じてます・・・
コメントへの返答
2011/08/08 00:10:31
やはり90キロ越えは無理でした、完敗です。

燃費、イイんですよね。
ただ、油断をするとすぐ回転数が上がっていますが。

みやさんはインサイト燃費の限界まで行ってますから。

2011/08/08 01:15:22
相変わらずの高燃費。おそれいりやす。

アクセルレスポンスが良くなるチューンなら、燃費向上にも効果あるかも?って思い始めてます。ただし、微妙なアクセルコントロールができる「魔法の右足」を持つなら!ですね。微妙なアクセルコントロールができない私みたいな一般人には燃費向上にはならないです。
コメントへの返答
2011/08/08 08:12:37
ありがとうです。

>アクセルレスポンスが良くなるチューンなら、燃費向上にも効果あるかも

確かにその通りだと思います。ただ、「アクセルⅡ」は燃費的には難しいパーツかも。レスポンスが良くなっても出来るだけ踏まずに走行できれば、燃費は上がるようです。踏まない運転が出来るかどうかですかね。
2011/08/08 04:28:04
皆さん頑張ってるんですね~☆

燃費の素晴らしさに脱帽ですo(^-^)o

…てか、いつハンネ変えたんですか(?_?)
コメントへの返答
2011/08/08 08:14:55
暑いのは苦手なんですが、燃費の為なら結構頑張れます。

ハンネは本当は「マサ」にしたいのですが出来ないので、昨日の夜に少しだけ短くしました。
2011/08/08 21:13:26
十分ですよ~。
これだけ走れば満足のさらに上レベルです。

焼山寺、鶴林寺、横峰寺からすれ違いなしで下るというのはどうでしょう(笑)
(去年、きつかったベスト3)
コメントへの返答
2011/08/08 22:57:21
十分なんですが、貧乏性のせいか少しでも上へと思ってしまいます(笑)

そちらは面白そうな下りがいっぱいあるんでしょうね、でも、そこまで登るのが大変そうです。
2011/08/08 22:54:32
こんばんは~!

すごい記録をコンスタントに出される!

マサさん「本体」のECUがフル稼働ですね。(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/08 23:02:04
こんばんは~

最近こちらは真夏日&猛暑日なのでイイ記録が出ています。
マサECUはまだまだバージョンアップを目指します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パンク王子と呼んでください(´;ω;`)」
何シテル?   08/25 14:27
「マサ'」で登録ですが「マサ」と、呼んで下さい。 今まで車は単なる移動手段でしたが、インサイトを購入してから車の楽しさが少しずつ分かってきました。車にちょっだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Zチューン 
カテゴリ:チューン
2012/04/13 17:37:59
 
インサイト燃費向上術 
カテゴリ:燃費
2011/12/21 23:12:48
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト マサ号 (ホンダ インサイト)
2010年6月18日よりインサイトのオーナーになりました ボディーカラー  クリスタル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.