• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iceman.のブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

ノーマル戻し

ノーマル戻したいしたモディファイはしていませんが、ショップでノーマル戻し中です。


次のクルマはVOXY(AZR60)の中古に決めたのですが、BMWは下取り車としてその場で預けるはめに・・・
最後の「駆け抜ける歓び」すら味わえません。





それで納車まで代車としてあてがわれたクルマが、三菱ekワゴン。。
軽自動車に乗るのははじめてですw





Posted at 2011/10/15 18:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

キズの修復完了したけど・・

キズの修復完了したけど・・フロントリップスポイラーにつけてしまったキズの修復が完了しました。
角の部分は塗装をうまくぼかすことができなかったので、くっきり境目が見えてしまっていますが、おおむね上々の仕上がりです。
うんち臭さもほぼ取れました(笑)

しかし、さまざまな事情により・・・
まぁ、維持費が大変というのが一番の理由ですが( ̄o ̄;)

BMWを手放すことになりました。

次はミニバンに乗ります。
Posted at 2011/10/07 16:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月31日 イイね!

やっぱり、警告アラーム

やっぱり、警告アラーム我が家の323iも4年目に突入しました。

今まで特に大きなトラブルも無く、過ごしてきました。。
まあ、当然といえば当然なのですが、E46のときに国道のど真ん中でエンジンストールなどを経験しているので、いつかは故障するのではないかと多少びびりながら乗っていた気がします。。

そして、ついに警告アラーム発生!

DSC関連の故障です。
DSCはもちろん効きませんが、ABSも効かなくなるらしいです。
修理には30万程度かかるかもしれないそうです(ー_ー;)!?

通常に走行している分には問題ないので、放置してますが・・・
いつもアラームが点灯していて、精神衛生上よくありません( ̄o ̄;)
Posted at 2011/08/31 09:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

うんちくさい

うんちくさいこちらは1ヶ月ほど前に起きた現象です。
私は、車庫入れの際、格好悪いかもしれませんが、ドアを開けて後方を確認しながら車庫入れするのですが・・・

あるお店の駐車場で車庫入れしていると、何やらとてつもなくくさい臭いがします。
変な場所に停めてしまったなぁと思いつつも、「ここしか空いていないから仕方ないな、どうせすぐ戻ってくるし・・・」と思い、足早にその場を去りました。。
そして、買い物を済ませて戻って着た時、その臭いはありませんでした。。
まあ、あまり深く考えずに我が家の駐車場へ。
するとまたあの臭いが!

エンジンをかけると臭う?
いやいや、マフラーからは普通に排気ガスのにおいがします。。
そこで、エンジンルームを開けてみると、ラジエターファンから臭いがどんどん後方へ流されていくではありませんか(>_<)

原因がまったくわからないので、Dラーヘ直行。
どうやら動物のウンPが何かの拍子、あるいは、いたずらで下回りにこびりついているのでは・・・?
ということらしいです。。

これはもう、ひたすら水で下回りを洗い流すしかないとのこと。

その後、雨の日にわざわざ走り回ったり、コイン洗車場で下回り重点でしつこく、しつこく洗い流し、やっとの思いであの臭いから開放されつつあります。。
Posted at 2011/08/28 21:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

そろそろキズの補修でも

そろそろキズの補修でも2ヶ月ほど前に某駐車場の入り口でこすってしまったキズ。。
見慣れて気にならなくなってきたけど・・・・
下地が見えるほどかなりえぐれてます。

そろそろ本腰入れて補修するとしますか(^_^;
もちろんDIYで!
Posted at 2011/08/25 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #VT250SPADAスパーダ ポジションランプ白色LED換装 http://minkara.carview.co.jp/userid/825432/car/2042038/4215553/note.aspx
何シテル?   04/24 23:48
自己満足を得るためのDIYなど 更新は超気まぐれですww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.