• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

墓参りと五家寶?

墓参りと五家寶?吹奏楽部で頑張っている娘から『今年のお盆休みは合宿やらコンクールやらで休み無しだけどお墓参りできなくてごめんね』といわれまして、ご先祖様を大事に思ういい娘に成長してくれ(泣き)
更に親馬鹿に拍車がかかる今日この頃ですが、たまたま今日は家族みんなの休みが合いまして、
それではお盆休み前に、ひとあし早く、『墓参り、一路、埼玉!』って私自身は埼玉出身で
本家筋のお墓は埼玉にありまして
父方のほうは圏央道の日高ICのすぐそばで、家から2時間もかからずに到着です。
くもの巣を掃い、お線香をあげまして、次は母方のほうへ、
こちらは関東の最高気温を記録するので有名な熊谷市の大麻生駅付近にありまして、更に1時間ほど一般道を走り、お参りを済ませました。
熊谷といえば、私は『五家寶』です。さっぱりとしたきな粉がとてもたまらない一品でございます。
本店自体は休日定休日でして、熊谷駅内の販売店へ、駅周辺はうちわ祭りで出店や山車なども出ていて大盛況でした。
無事、帰宅しましておいしくいただきました。
ご先祖様からのささやかなお宝をいただいたような気がしました。
あまり信心深かったりするわけではありませんが1年に1度ぐらいは、
墓参りができると気持ち的にもほっとします。
いかん最近車ネタ全然書き込んでないな~
ジータのタイヤ物色中です。BS高いけど欲しいなぁ~

Posted at 2012/07/22 20:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

とうもろこし

とうもろこし実家の両親から、とうもろこしをもらいました。
両親が作ったわけではなく貰い物らしいのですが
2人で暮らしているので食べきれないのもありますが
家族分おすそ分けいただきました。
結構立派にできてまして、作った方はとてもいい仕事されてるようです。
さて、お礼にと思いまして、この間実家に行ったときに父のアルテッツァのヘッドライトまた黄ばんできて
いましたので、『磨くから車乗ってきてよ~』って待つこと30分、両親は近所に散歩に出かけていきました・・・それでは早速作業開始です。作業自体はジータの整備手帳に書き込みますのでそちらを参考にしてもらえるといいかと思います。本当はクリアコーティングしてやるとすぐ黄ばんだりしなくなるんですけどね~
30分程度の作業で多少古ぼけていたライトがリフレッシュしました。
両親ともアルテッツァは、お気に入りでして、10年たちましたが、一生、乗り続けるといっております
頼もしいAS200(MT)馬鹿っぷりを発揮してくれています。血は争えん!
作業完了はこんな感じで、

綺麗になったランプを見て喜んで帰っていきました。
Posted at 2012/07/21 21:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

三色だんご

三色だんご6月30日は、かみさんの誕生日でしてお祝いをかねて、夕食は外食へ焼肉バイキング 『左近』へ
たらふく肉と寿司を堪能したあと、一息ついていると・・・・
ふと通りかかった子供がもっていたお皿には大量のミニ3色だんごが・・・
それをみていた娘と二人、吹き出しそうになってしまい、気になってしかたなくなり
mixiのUP用に写メ撮りたいてことで、せっかくなので、

タワーを作って写真撮影の運びとなりました(笑)
最後は娘とたいらげました。
『左近』は時間制限がないんで、ゆっくりと食事できていいです。
(実際には1時間半ぐらいしかいないので通常の時間制限有でも問題ないのでしょうが、何となく気持ち的に落ち着かないですよね~)
お昼の14:30までなら、若干メニューが減りますが、ランチバイキングとなりリーズナブルに食べれます。
アイスも種類が結構ありますよ!

Posted at 2012/07/01 00:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
脳みそパターン脳みそパターン * スティックシフトスティックシフト *
じゃっきーwakaじゃっきーwaka * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.