• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

なんちゃってIS化

なんちゃってIS化何となく、某オークションで前期のレクサスグリルを落札してまして(シェーバーの4段見たいなやつです。)
いつつけてみようかなぁなんて考えていたわけですが、
ホイールのセンターキャップがトヨタマークなのでどうも取り付けを渋っていたわけです。

正規のIS200用センターキャップだと\16800(4個)もするわけで、欲しいけど買えませんわ・・・・
てなわけで流用してみました。

ちょっとサイズが小さく隙間があるのが少々気になりますが
遠くからみたらわからんし、完璧を目指そうなんてまったく考えていないので十分です。(笑)
1個\1270(消費税別)×4ですから半額以下で購入できてしまうわけです。
ガンメタだし、あまり見かけない仕様で安上がりなレクサス化ということで
とりあえず、完了

Posted at 2012/09/30 10:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

体育祭

体育祭今日は長男の中学校で体育祭がありまして行ってまいりました。
3人兄弟の真ん中でどうしても、間に挟まれているせいか、一人だけを見にいく機会がなくて
いつも可哀想だなと思っていたんですが、
今回は、姉も高校生になり、初めて彼一人の行事にいくことができました。
来年は次男が入学してしまうんで、今年限りではあるんですけどね~
家内に聞いたら、息子も見にきてもらえるの少しだけうれしかったのか
プログラムに自分の出る種目と順番を書き込んで教えてくれたよ~って
普段なにも語らないですが、楽しみにしていたみたいです。
どの競技も頑張っていて親馬鹿ですけど、感動して(涙)だったわけですが
一番感動したのは、クラス全員での長縄跳びで、3分間の終了時点でも終わらずひたすら跳び続けて
なんと『221回』、1年から3年までの全クラスの中でも一番跳んでいて見事優勝!
みんなで勝ち取った『1位』本当に良かったね~
最終的には1年から3年の同じクラスが1チームとなっていて、総合優勝したそうです。
清々しい1日でした。
明日は文化祭だそうで、中学生も連日で大変だ~
台風も心配ですが明日も中学校いってきます。
Posted at 2012/09/29 23:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
自身の車両には装着しませんでした。

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
申し訳ありません、無かったです。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ/アルテッツァジータ/2002年
タイヤサイズ(前):215/45-17
タイヤサイズ(後):225/45-17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤がメインでたまにレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=2:8)

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。

欲しいっす
215/45-17ラインナッツプになさそうなので
225/45-17 4本でお願いします。
ホイール純正があります。7J&7,5Jです。
Posted at 2012/09/29 22:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月27日 イイね!

夕暮れの富士山

夕暮れの富士山最近、娘が『腰が痛い』っていうんで、昨日、午後から有休をもらいまして、病院につれていきました。
で、レントゲンを撮ってもらって、私も呼ばれて、先生から・・・・改めて話をするとね~
とても深刻な話なのかな~と思ってたら・・・・・
この娘は、腰痛になりやすい体質だね~って、
初めてわかったことですが本来腰の骨は5個あるらしいのですが、うちの娘の場合どうも成長過程で1番下の骨が腰骨とくっついてしまっていて4個になってしまったらしいのです。
先生がいうには、5人で支えているのが、4人になってるんで疲れやすいそうで、
痛みがとれたら腹筋、背筋を鍛えてくださいとのことでした。
確かに娘は、私に似ず足が長くスタイルがいいとは思っていましたが、これが要因かとミョーに納得してしまいました
人間の体ってまだ、進化しているってこと?
とにかく、原因がはっきりしたこともあり、娘もすっきりしたみたいで
病院から出たら『富士山が綺麗!』ってとにかくポジティブな娘で良かった(笑)
そんなわけで、父娘で富士山をパチリと夕方の帰宅ラッシュの中怪しい2人と
思いつつタイトル写真となりました。
本当、幻想的で綺麗でした。
Posted at 2012/09/27 05:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

リフレッシュしました。

リフレッシュしました。購入時から、ブレーキング時の振動が気になっていたのですが、本日やっと解決!
ブレーキローター&ブレーキパッド交換、連休明けぐらいにパーツは
そろっていたんですが、週末なんかしら用があって交換する時間がとれず今日になってしまいました。
朝方、Fr廻り交換をしたあと、用足しをしまして
15時過ぎからRr廻りを交換してリフレッシュ完了!
軽くアタリ付けをしながら60km程度走行した感じでは振動も無くなり Good!(^-^)



70スープラの時もDIXCELローターとアクレのブレーキパッドをつかっていましたが
フロントローターはターボAのみに採用されていた、逆ベンチ形状のローターだったんですが
前後で\20,000以下とかなりコストパフォーマンスが高かったこともあり
今回はパッドも含めてDIXCEL製にしてみました。






格安パッドだとパッドウェアインジケータがついていないものが多い中でこのパッドはしっかりとついていました。

ブレーキ性能が向上するものではないので省略されてことが多い中、
しっかりと付けてくれるメーカーのパーツは安心感があります。
温度領域も0~600℃と幅広くストリートパッドとしては十分な性能を持っています。
あたり付け終了後が楽しみです
Posted at 2012/09/16 00:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 Tetta@GRS214Tetta@GRS214 *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * -Kathie--Kathie- *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる