• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

インストアライブ

3年前に、中学1年の娘が吹奏楽部だったので、『3年生を送る会』で演奏するから、
ビデオ撮っといてほしいっていうんで有休を使って、撮影に行ったのですが、
娘の演奏が終わりそのあと、校長先生の知り合いのアーチストさんのミニライブがあるっていうんで、雪も降ってたしせっかくだから聴いてこうとおもいまして
しばし待機・・・『やなわらばー』、石垣島出身の女性デュオで三線とギターでの演奏が特徴で
二人とも、とても澄み切った歌声で、私は最後尾のほうでみていたのですが、自然と涙がでてくるくらいい感動したわけです。
家に帰り、かみさんに話をしながらビデオをみるとかみさんもびっくりしていました。
ホントにすばらしかったんです。
そんなわけで、その後もCDを買ったりとかして、今に至るわけですが
たまたま、かみさんが新聞広告をみてて
『やなわらばー』が三島のヨーカドーにくるみたいだよ~
え~っそれは絶対いきたい!

そんなわけで、娘は相変わらず部活、息子2人は、今日から公開の『ドラゴンボール』をみるために
映画館へ、息子2人でいけるようになったのはありがたいことです。
かみさんと私は移動し1回目のライブへ、早めに到着したこともあり席も空いているので
CDを買って、握手券をもらい最前列に座らせてもらい
待つこと10分ぐらい・・・・
15分ぐらい前からリハーサルが始まり、歌声が早くもきけました・・・
1回目13:00~スタートし、二人ともやっぱりとても素敵な歌声で感動!
涙腺かなり緩んでましたがさすがにここで泣くのもちょっと恥ずかしいので我慢しました。
ライブが終わり握手会が始まり、自分の順番に・・
握手とCDジャケットにサインをしてもらい、またまた感動です。


二人ともとてもかわいい方なんですよね~
終了しまして、息子達を迎えにいき、2回目15:00からは息子達と一緒に聴きました
息子達も初めて聴いてびっくりしていました。
とても気持ちいい休日を過ごすことができました。


Posted at 2013/03/30 23:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

スマホ新しくしました。

スマホ新しくしました。金曜日に振替休日だったこともあり、
2年間、お世話になった・・・『2年間の縛り』が満期となり
『au IS04』のスマホを替えることにしました
スマホの初期モデルだったこともあり、よく固まったりと名器(迷器)でした。
いろいろと悩んだ結果、『au iphone5』に決定『ELT』・・・もとい『LTE』、テザリングも対応ということで
買い替えました。

いろいろと初期設定、してるうちにiOSのアップデートをすることになるし・・・
以前の携帯からアドレスを移したり←結構面倒くさい
で『iTunes』とのリンクとか時間かかりました( >_<)
・・・単に認証のボタンに気付かなかった(泣)


ひと通り終わったんでカバーを買いに量販店へさすがはiphoneカバーはいろいろ選べますww
でとりあえずはカーボン調のハードカバーと

汎用品のカバーを買ってみました。


というわけで一段落し今日1日使った限りでは、サクサク動くし非常に快適になりました\(⌒▽⌒)/
Posted at 2013/03/30 21:14:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

DVDが届きました。

みなさんが、期待するほどの人気DVDではなく・・・
娘のアンサンブルコンテスト県大会のDVDが、2ヶ月ぐらいかかってやっと届きましたっていうだけなんですけどね
最初、かみさんが注文してて、1校だけのでいいやと思ってたらしいのですがよくよくみると『CD』
・・・・・もしかして、音のみで映像ないんじゃね~\2,000もするらしい
急遽、販売先へ電話してDVDに変更したらしいです
で、届いたのが
29番目で最後じゃん・・・それはおいといて
見るときには、なんかおやつ欲しいじゃないですか~
そんでもって
ポッキー極細・・・・セブンイレブンで見つけたのですが
パッケージにスヌーピーが・・・かわいい
ウッドストックがとてもかわたんで表はこんな感じで

裏がこんな感じです
別段、味がちがうとかないんですが
何となくかわいくて買ってしまうのでした。
最近のDVDの注意書きに
『ディスクには最新方式のコピーガードが入っております。コピーしますとディスクのデータが破損しますご注意ください』とありますがそんな簡単に破損するようなものなんでしょうかね~
ipodとかにもいれられないのかなぁ~



Posted at 2013/03/27 07:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

まったりとした午後でした。

昨日は穏やかな1日でした・・・
アビィは窓越しにひなたぼっこ

春となりとても眠たいみたいです

で見ていると私もほっておくと一緒に寝てなにもしないで終わる日曜日なんですが

かみさんから、『御殿場南高校の定期演奏会いこうかなぁ~』っていうんで
わたしも行ってみることにしました。

途中、時間調整の為、ミ○ストップへ寄り道して

『いちごヨーグルトパフェ』を堪能してから
会場へ到着!


娘の影響もあり、いろんな学校の演奏会とかききにいっているので
わりと演奏をきくのは楽しくて、まったりとききいっていました
どうも、ここの学校の吹奏楽講師の先生は4月でやめられてしまうそうで、

最後の演奏会ということもあり
OB、OGと生徒さんたちでの合同演奏は感動でした
高校生達の演奏は一生懸命で曇りなく清々しい気分にさせてもらったのでした。
Posted at 2013/03/25 23:06:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

初体験!

初体験!昨日は、午前中は仕事で午後は娘の自転車がパンクしたっていうんで、かみさんと
沼津駅の自転車置き場へ回収へ・・・・
で向かう途中、最近、裾野にできたコメダ珈琲店へ、かみさん珈琲好きなんで寄り道してみました

私は何故か・・・コーラ
珈琲屋にいってんだから珈琲飲めよ嫌いじゃないんですが、胃にくるんですよね~

でおまけの豆菓子

俺は、鳩か!・・・・失礼しました
でやっぱりスイーツいりますよね~
軽食もあるみたいだし結構いいかもできたばかりということもあってか14時過ぎにもかかわらず
混んでました。
寄り道もそこそこに自転車回収へ確かに空気抜けてるww
娘によるとバルブが緩んでたようで・・・
数日前に自転車屋さんで点検したばかりなのでバルブが緩むことはありえないし・・

近くに自転車屋さんないかな~ってあたりを見渡すと本田のウィングマークを見つけまして
とりあえず白髪のご主人にお話してみると、『そこにポンプあるからとりあえず入れてみたら~』
ポンプを借りて入れてみると漏れていないみたい・・・
とても気さくな方で、軽くタイヤを回し『大丈夫そうだね、きっといたずらだね~』
自転車屋のご主人さんには感謝、感謝!どうもありがとうございました。

今回で2回目なんですがどうもバルブを緩めるいたずらをする輩がいるようで
こら~娘は自転車屋に寄れる時間に帰れないんだから
うちらが、わざわざ沼津まで車出して回収しなきゃいけね~だよ
いい加減にしろよな~
今度やったら警察に被害届けだしてやるからな~

とまぁ自転車置き場に自転車を戻し、帰路へ買い物を済まし、かみさんの車の車検の予約をして
家に帰ると娘からLINEが・・・
学校から友人と歩いて帰ってると(バルブ緩めたテメーのせいだよ!)
すれちがったおじさんから『その先にいのししがいるよ~』って
冗談かと思いながら歩いてたら、いのししを発見したようで・・・
大興奮!写真も送付されてきたけど、ん何だかよくわからない

どうみても『う○こ』にしかみえない
実際みた娘達はうり坊よりもちょっと大きいぐらいでとてもかわいかったらしく
『ちっち』と命名していたらしい
沼津でもいのししでるんだ!
Posted at 2013/03/24 11:23:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
JUMPJUMP * ぼんじん@CU2Wぼんじん@CU2W *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ワインレッドワインレッド *
イワケン@イワケン@ * gonchan32rgonchan32r *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.