• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

小松へ出張してました。

先週の金曜日から、月曜日まで石川県の小松へ出張してました。
ほぼ10年ぶりの出張だったんですが、
以前は飛行機で小松入りして、タクシーにてホテルと会社の往復だったので
夜も遅くて、辺りは真っ暗と散策も居酒屋ぐらいしかできなかったんですが
今回は、昼間移動で日曜日が先方さんも休日だったので、少しだけ散策する時間があったので、加賀温泉駅経由で『日本自動車博物館』へ行ってきました。
まずは小松駅の横といったらいいのでしょうかね!
重機の『コマツ』の発祥地なんで

こんなすごいのみれました
300t積みのダンプで駆動は電動モーター!?
エンジンで発電機をまわしてるみたいですね!
これにはビックリ!

対人地雷除去車とか

コマツ最古のホイールローダーとか





なかなか見応えありました。
さて
加賀温泉駅へ到着し

周遊バスのパスポートを購入!






¥1500で2日間バス乗り放題、3施設の
入園料が付いてます
バスのパスポートが¥1000するので
博物館の¥1000も含めるとだいぶお徳にまわれます。ただ周遊バス自体が本数が少ないので各施設での過ごし方に工夫がいるかもしれませんね

日本自動車博物館へ到着
車のほうはフォトギャラリーのほうにUP
し始めました。(=゚ω゚)ノ
いっぱい撮ったので整理しきれない
バスのタイミングが悪かったので
歩いて、ひとつ手前の『ゆのくにの森へ』



そちらで一番奥にある蕎麦打ち体験ができるお店で昼食!

釜飯が炊けるまでしばし待ち

美味しかったですよ〜

バスに揺られて加賀温泉駅に戻り小松駅へ
アーケード街・・・だいぶ寂しい感じですがその中にあった和菓子屋さん

なんとなく大福が食べたくなり
立ち寄ってみると、何と売り切れ!
((((;゚Д゚)))))))
せっかくなので
おはぎと饅頭をいただきまして

ホテルへ戻りご賞味させてもらうと
おはぎがとても美味しかった。
塩がきいていて甘過ぎず絶妙でした。
饅頭も粒餡でgoodですよ〜

さて本日のディナーは
前日気になってた串揚げ屋さん

入るととても若い人達でやっていて



串カツとホタテとアスパラ
その他頼みまして

串カツ、

あぶり焼き、
追加で唐揚げと紅ショウガ、赤ウィンナーを

他は写真撮り忘れた!
で締めのお茶漬けを
あとから。シャケの焼いたほぐし身を入れてくれましてとても美味しかった
若いのにとてもいい仕事してました
また行く機会があったらもう一度寄りたいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とこんな感じで過ごし月曜日無事に仕事を終了し、帰路につきました。

で、実はこの出張中
石川に在住のみん友さん『山pー』さんからメッセージをいただきまして、残念ながらタイミングが合わず、
お会いするができなかったんですが電話で直接お話する事が出来ましてとても気持ちよく話ができて嬉しかったです。
このような機会に恵まれたのも
みんカラのおかげですね
そして、山pーさんにも感謝です
どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




Posted at 2013/10/30 22:59:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年10月22日 イイね!

娘、TDLにて演奏する

娘ですが、何度かブログにも登場している
のでご存知の方もいるかと思いますが
とある高校吹奏楽部に在籍していますが
東京ディズニーランドのミュージックフェスティバルプログラムに応募してまして、めでたく演奏の機会をいただくことができたとのことで学校が代休だった昨日、シアターオーリンズの舞台で演奏を行なうとのことで、
私とかみさんでTDLにいってきました
(^_^)
まずは、2:30に出発し、娘を学校まで送っていき、私達達も出発!

とりあえず、海老名SAに到着して朝食を
GETの予定でしたが、お店もお土産屋さんぐらいでまだ開店してないので先へ進むことに横浜町田で降りて、保土ヶ谷バイパスから、湾岸線へ












朝方の湾岸線も結構絵になります
あっ、かみさんが撮ったんですからね
運転中の携帯使用は厳禁です!
葛西ICを降りて、コンビニへ朝食をGETし
ながら、今日のニュースが見たくなり
ガーミンポータブルナビのワンセグテレビの登場!

Gitaのマルチビジョンは
まだ地デジ化されていないのです(笑)
この辺りでは、受信状態も良く
御殿場の田舎と違い、映像も途切れたりしませんなぁ〜

駐車場の開門待ち

6:30になり、駐車場へ車を止めて、しばし(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
だって1:30から動いてたんだもの
30分ぐらい寝て、オープン待ち・・・
今日8:00からとのこと

月曜日なのになんでこんなに人がいるんだろ???
オープン!TDLは30周年なんですね



娘が演奏予定の会場である
『シアターオーリンズ』を確認し

まだ、演奏時間まで時間があったので

機関車に乗ってました。
そんなこんなしてるあいだに
演奏時間がきまして

楽しそうに演奏してましてとても、良かったです。
一生に何度も経験できることはないので
いい機会に恵まれた娘達はほんとに幸せ
なんだろうと思います
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフさんからは良いところ、悪いところとかをしっかりと言われたらしく
さすが最高のエンターテイメントを提供するTDLの方々ですなぁ〜

演奏も無事終わり、




パレードを見た後、昼食へ
スペシャルコースにしてみました。








パン、ドリンクのおかわりは自由なので
思ってたより、お買い得だったような!
料理はすべて美味しかったです
かみさんと2人、ゆっくりと食事させてもらいました。
午後から、ぷらっとしていると
なにやら金管楽器の音が
海賊に扮した人たちがイイ感じに
演奏してましてチョット感動しました。

結構な年齢だと思いますが
みんなカッケー
(^◇^)
本日2回目のパレードを見て




お土産を購入後、帰路につき・・・
御殿場IC前で大渋滞にはまりました。
なんとか降りれまして
夕飯は、『丸亀製麺』へ

娘を学校へ迎えにいき無事終了しました。
TDLに行ったのは5年ぶりで
2人で行ったのも10数年ぶりで
このような機会でもなければ、
結婚20周年という節目に
かみさんと行ける機会にも恵まれなかっただろうと考えると、娘に感謝、感謝ですなぁ〜
あっ!通常の学校で夜遅くまで留守番してくれてた息子達にも感謝です
親孝行な子供達だと思います。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2013/10/23 00:23:36 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年10月20日 イイね!

マツコのCM、ペヤング!

マツコがツッコミながらも食べてる

例のペヤングです。
先々週ぐらいに見つけて食べたこと忘れてまして((((;゚Д゚)))))))
まぁ単純に赤ペと白ぺを一緒に食べてるだけなんですが

ひとつの容器に2個分入っていて仕切りもなく、1人前ずつ混ぜてCMのように
2つの味を楽しんでから混ぜて食べるか
最初から混ぜるか選択して好きに食えばというなんとも適当なペヤングです

一応、別々に混ぜ混ぜしましたが
当然、普通な赤ぺ、白ぺです
あっという間に混ぜて食べちゃいますた
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
予想通り至って普通でした(笑)


Posted at 2013/10/20 15:25:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年10月19日 イイね!

ほんのりと雪化粧

昨日の夜あたりから急に寒くなりまして
朝、富士山を観たら・・・
上のほうが白くなってまして

ほんとうなら、これをバックに車を並べて撮影したかったのですけどね!

寒くて朝、コタツの準備しちゃいました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Posted at 2013/10/19 10:04:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年10月18日 イイね!

やっぱり、買ってしまつた!

やっぱり、買ってしまつた!『よろしくメカドック』のミニカー
結局、買ってしまいました。
だって『XX』欲しかったんだもん!
(;゜0゜)

結局の大人買い

アドバンA3Aの赤いいですよね!

少々残念なのが、フロントのウィンカー周りが後期型になってるのと、エアロパーツがないことですなぁ〜
あれ、ボディ白黒だったけ
ツッコミはこれぐらいにして
『CR-X』

ブリフェンとかにはなってないのですが
カラーリングはいい感じです

せっかくなので、
文庫本サイズの漫画と一緒に撮ってみました。

漫画でも見ながら、今日は寝ますかね!♪───O(≧∇≦)O────♪










Posted at 2013/10/18 20:11:46 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
kurumazukidayokurumazukidayo * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ケン太?ケン太? * JUMPJUMP *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.