• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

黄金週間、前半終了!

土曜日はかみさんとお買い物へ
新しいPC用のバックと

普段の買い物へ
スーパーにて、おやつを発見!

アーモンドチョコはかみさん大好きなんです(笑)
駿河湾沼津SAに居る、
Gaspard et Lisaがパッケージに
印刷してあって
シールが入っているそうな

かみさんのノートブックにでも貼ろうか
言ったら、丁重に断られますた。

新しいPCの液晶保護フィルムを貼ったりしてるうちに

夕飯の餃子作りに参戦





『働かざるもの食うべからず』ですな


餃子の皮で包む作業だけだけどね(笑)

夕飯は餃子パーティー!





餃子セット!


今回は柚子胡椒もラインナップ

そして夕飯にもかかわらず





コーラ!

いや、ウメ〜っ!

日曜日はホームセンターへ
ガスバーナー用のボンベとか買い出し

午後はゆっくり新PCとipodの同期のし直し・・・((((;゚Д゚)))))))

やらかした


オールクリア!( ;´Д`)

せっせと復元にかかりますが
ファイルが散らかっていて
大変だった(;゜0゜)

さて月曜日は子供達は学校だったので
通常の生活に・・・
娘を送ったりしてボーッとしつつ
昼が近くなってきたので
かみさんとランチへ

途中、富士山がとても綺麗なんで
車を止めて





ランチは『グラッチェ』








そんなこんなしてるうちに
次男が帰ってくる時間になり
帰宅しました(−_−;)



火曜日は娘の部活が休みで
久しぶりの朝寝坊してました(=゚ω゚)ノ
雨でやることもなく
娘は、久々の休みで
友達と映画&ランチに出かけて、
次男は午前中部活だったりと
休みがあわないんですよね
そんな訳で、次男の帰りを待って
ランチへ
初めての場所、『すたみな太郎』へ




肉の種類も寿司や他の料理とか





デザートも含め沢山あり

コストパフォーマンスは高いなぁ

隣の西友で買い物をしまして

この日は終了!・・・

ニュースで、マイ○○ソフトから

IEを使うなだって

めんどくせぇなぁ〜

対策されるまで

仕方ないのでGoogle

使いますかね( ̄Д ̄)ノ

本日、水曜日は

かみさんと2人ということで
映画、観に行ってきました
(昨日のうちにネット予約済)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何をみてきたかっちゅうと



『アナと雪の女王』

かみさんが観に行きたいって
言ってたのもあったんですけどね

さて、鑑賞後ですが
とても楽しかった!
映像も綺麗でしたが
何より、音楽が良かったです

そんなわけで

お約束のパンフレットと




サントラのCDまで購入してますた

ほんと良かったです。


さあて後半戦
どうなることやら


慢性的に眠いなぁ〜
明日はかみさんも仕事のようで
1人でのんびりと過ごしたいと思います
♪(v^_^)v

Posted at 2014/04/30 20:08:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年04月27日 イイね!

石川県へ出張してました

石川県の小松市へ出張に行ってました

電車ですけどね〜
新幹線にて米原駅まで、米原駅から特急しらさぎに乗り換えて加賀温泉駅へ
月曜日が移動日でしたがあいにくの雨で
(;´Д`A
ホテルに到着し・・・
まわりに、飲食店が無い((((;゚Д゚)))))))
ちょっとホテルの選択を間違ったか?
(仕事先に近いホテルを選んだのだが)

部屋はとても広くて快適だったんですけどね!


火曜日の朝
部屋の窓からの景色は『柴山潟』も見えて
景色はとても良かったです!
雨も上がり結構、日中は暖かくなり仕事もはかどりまして、明日は帰社できそうな感じなので、ホテルのキャンセルが可能かきいて大丈夫とのことで1日早く帰ることに
水曜日の朝、何故か5時前に目覚めてしまい
(あまり、出先では寝れないほうなんですよね)
窓の外を眺めていると










[[photo:14]]]
みん友さんに以前教えていただいた
白山とかも見えて
最高にいい景色を堪能しました

この説明書きには
明治38年に高さを測ったときに
1番高いところが、8930尺あり
893(はくさん)とも読めるとのことで
話題なったとのこと
朝食後、加賀温泉駅から




お帰りモードへ
特急しらさぎに乗って一路静岡へ
途中、踏切の異常があり
バーが無謀横断で壊されたとのアナウンスが、車掌さんから乗客にも最後に無理な横断をしないようにお願いしてました
皆さんも気をつけてくださいね
さて、米原駅に到着し昼飯の時間に
駅の構内から出れないので

駅弁に・・・(;´Д`A
ちょっと高いけど、特徴のあるものが
いいなぁ〜と

近江牛ステーキ重?

美味しゅういただきました
♪( ´▽`)
というわけで、無事会社へ帰着し
出張終了しました( ̄^ ̄)ゞ
楽しそうにしかみえないなぁ
結構仕事大変なんですよこれでも

ん仕事の話なんもしてないなぁ〜(笑)



Posted at 2014/04/27 13:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年04月27日 イイね!

XPサポート終了問題、対応!

我が家のPCですが、私のメイン機のノートブックがWindowsXPで

家のメインノートWindowsVista・・・

(こやつがメイン機だったが、家のデスクトップが数年前までMeだった為
・・・これまた古い!)
でいつの間にかぶんどられてしまい
XPで頑張ってたわけですが
サポート終了間際、セキュリティソフトの脅しのようなコメントとマイクロソフトの
謀略に屈してしまい(;´Д`A

とりあえずネットショッピングで
両方あわせて、1.5諭吉弱で買えたので
こいつをネットブックにインストールして現役続行してやるかね〜なんて考えてたわけですが、なかなか届かない・・・
((((;゚Д゚)))))))
で近くのK○sデンキて在庫セールやってるとのことで物色に

でこやつが展示品なんで、税込6.6諭吉でいいというので完全な衝動買い(笑)
中は

タブレットとしても使えますが

普通にノートブック

11.6インチなんで持ち歩きにも問題ないし( ´ ▽ ` )ノ
第3世代とはいえ、i5と4GのメモリーにSSDなんでサクサク動くね〜
というわけで、こちらにoffice2013を導入して、私のメインノートになりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
で今迄のノートブックですが


Windows8.1導入して
かみさんのネットサーフィン用に
しました(=゚ω゚)ノ
セキュリティソフトは
更新不要の

これ、Windows8だと、
セキュリティソフトは要らないなんて話もありますが、買い物とかもするので
いれといた方が間違いないですなぁ〜

ネットブックのほうですが、XPより動きが良くなったんで、8の導入を検討している方はお試しあれ・・・
XPはメモリーは2GBに交換してあるので
ノーマルとは若干違いますけどね(笑)


Posted at 2014/04/27 12:19:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月19日 イイね!

第三回 御殿場高原時之栖オフ会

キム@SCさん主催
時之栖オフ会に参加してきました♪( ´▽`)
いろいろと事情がありまして
遠方のオフ会は自粛しており・・・
てか、高原ビールオフ会しか出場できてないじゃん・・・( ̄Д ̄)ノ
間違いなく最短距離の私なので
早朝現地チェック!
1台もありません(笑)

車窓が違うって・・・
スルドイ・・・
この時点ではかみさんのbB
・・娘を駅まで送った帰りでした
一度家に帰って、洗車!

今回、初めて使うシャンプー!
水で薄めて使うタイプのシャンプーで
泡立ちは良く汚れもそれなりに良さそうです!
洗車後はそれなりに撥水効果もあり

横着者の私にいいかもしれません
;^_^A
準備完了?し出発・・・
3分後、現地到着( ̄Д ̄)ノ
(含む信号待ち1回)
すでにキムさん、ぷよすけさん到着してまして




白黒おやじさんは
メルセデスではなくてIQで登場!

手際良く、テーブルを設置し受付を開始
いろいろとお土産までいただきました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんなこんなしてるうちに
皆さん集まってきまして






すんません 単独で撮影した写真が一部ありませんでしたm(_ _)m

挨拶も終わり、フリータイムへ
1年ぶりにお会いしました
橋本南さんと足廻りから車高測定に
私の車はノーマルなので・・・
何故か?キムさんのよりリヤが若干低い
南さんが測定した結果
右フロントのみ5mm高い!
運転席に乗るとちょうどバランスして
いい状態v(^_^v)♪

正直いうと
あまり気にして無かったんです
車高調とか入れてる訳でもないし
ノーマルでタイヤハウスとのバランスが
良かったのと、最初に乗ったときに
わりといい動きをしてたので
セダンより100kg程度リヤが重たいこともあり、トラクションのかかりが良いこと
動きがマイルドで落ち着いていること

※セダンのノーマルは親父が乗ってるんで
確認しやすい(=゚ω゚)ノ

あと、タイヤの偏摩耗が無かったことが
弄りたいと思わなかったんですよね

こうやって数値を抑えてみると
納得!
今回、気になったのが
このgita、色も特徴的ですが



足廻りがすごいですね











イケヤフォーミュラのアームがフルキットで入ってます。
((((;゚Д゚)))))))
ランチ後に
オーナーさんとも少しだけ話ましたが
新車から13年乗り続けているそうで
アライメントはまめに診ないといけないらしく毎回、数時間と2諭吉が飛んでいくそうです!
大事にされてるなぁ〜
昼食は『麦畑』です。

昼食後に合流組も集まってきまして


げっ!私帰らないといけない時間じゃん
(; ̄ェ ̄)
何してるのぞくと、綺麗好きの銀色gitaお兄さんが何やら、強襲しようとしている模様で、どうなったかは私もわかりませんが
楽しい時間を過ごさせていただきました。
キム@SCさん、参加された皆さんお疲れ様でした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014/04/19 19:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月15日 イイね!

CMを見ちゃうとね(笑)

ペヤングの新『和風焼き蕎麦』
おーっ!今回は
エビ天が〜( ´ ▽ ` )ノ


いつものように
2個Get


やっぱり『◯◯か食品』の回し者とおもわれそうだか、縁もゆかりも仕事でも無いんですよね!
貢献度はあるかもですが
何も貰ってねぇっす( ̄Д ̄)ノ

レビューはそのうちね( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/04/15 07:13:15 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
beatdivebeatdive * pikachinpikachin *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ケン太?ケン太? *
じゃっきーwakaじゃっきーwaka * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる