• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ペヤング、新製品発見!

今日は、文化祭の準備で娘が7時までに学校に集合だそうで早朝から沼津までbBを走らせまして・・・
5時ぐらいから起きてまして眠い、眠い!
娘を無事、学校に届けたあと
あまりの眠気にファミマで休憩
店内を物色していると・・・
((((;゚Д゚)))))))

うかれた色の新種発見!
(;゜0゜)
ひさびさのスパゲッティ風味か?







『ナポリやん』
!(◎_◎;)


・・・・
『ナポリタン』じゃない


怪しいキャラクターがいるし
でもペヤングにはかわらない訳で


結局、


2個GET
しますた(苦笑)





これは、石川へ出張中に食べた
カレーの市民『アルバ』の
正真正銘『ナポリタン』!
カレーは前日に食べました(笑)
金属製の皿が何ともいえない良さがあります。
給食の食器が金属製だった世代としては
懐かしい感じですよね


話が脱線しましたが

元に戻りまして

ペヤングがどんな味かは

そのうちレビューします
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/05/31 13:13:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年05月29日 イイね!

みなさん大変ありがとうございます

2012年5月28日の『ふりかえり』の投稿より
ブログスタートしまして
昨日で2年が経過しました
私のつたないブログに『イイね』いただいたり、積極的には参加できていませんが
オフ会等ではみん友さんとも直接お会いすることができたり
Gitaに乗って、みんカラをはじめて車に対するかかわり方も
いろいろ変化しましたが
43歳となった今でも『車が好き』は変わらずです

現在、203人のみん友さん、IDがわかりませんが10人のファンの方
そして遊びに来てくれる、みんカラユーザーの方々
感謝、感謝です
というわけでシンプルですが一言!

『ありがとございます』

今後も、変わらずおつきあいいただけますよう
よろしくお願いします。
Posted at 2014/05/29 06:07:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

新登場?

コンビニにて、1990年代特集に惹かれ


買っちゃいました!

そんな中で気になる記事が・・・・



ブリヂストンから
『Adrenalin RE002』登場って!

ブリヂストンのサイトをみると



確かにラインナップにあります
((((;゚Д゚)))))))




なんでかって・・・・



私のGitaですが

2012年8月に

クラウンアスリートプレミアムのホイール


と一緒に


既に装着されてました( ̄^ ̄)ゞ

(パーツレビュー辺りを参照下さい)

わっはっはぁ〜♪( ´▽`)


私が買った2年前ですが
実はブリヂストンコリアの新製品として
(製造はインドネシア製です)
ラインナップされてまして
RE001よりも
かなり安く購入できたからなんですけどね

購入当時、
タイヤ屋さんには正規品じゃないからなぁ〜
うちでは扱わないなぁ〜
なんて言われてましたが

何故か正式ラインナップされたみたいです
製造は何処かは知りませんけど



とはいえ、気になるのは性能ですよね

さすがはブリヂストンです

2年近く使ってますが

ドライ、ウェット性能ともに十分ですし

静粛性も購入時に装着されていた

プレイズよりも良くて

性能変化も感じないので

減りもそんなに激しくないし

とても良いタイヤだと思います






国内正規品の価格はオープン価格なんで

安いかどうかは知りませんが

選択肢のひとつが増えることは

ありがたいことだと思います

♪(v^_^)v



Posted at 2014/05/20 21:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年05月15日 イイね!

パソコン機能回復!

新しい愛機としたノートブック、
ASUS TAICHI21ですが
ディアルスクリーンなんていう
際物でしてWindows8.1にアップデートしたら、ディアルスクリーンの動作がおかしくなり・・・メーカーも有償修理なんていうもんで諦めて使ってました。
出張で家をあけてたんで
あまりASUSのサイト確認してなかったんで久々に覗くと
BIOSのアップデートファイルが
増えてて


『BIOS 205 (TAICHI21A)
Fix outer panel can't work when upgrade to Windows8.1 update』

早速ダウンロードしてアップデートしたら
見事に機能が復活!(苦笑)








画面切り替えもスムーズにできるようになり
両面で画像も同時に見れるようになりました
これで
Windows8.1にアップデートしても大丈夫みたいです。

(=゚ω゚)ノ
Posted at 2014/05/15 20:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月10日 イイね!

うちの庭に〜?!

黄金週間も終わり通常業務に戻りつつあるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと・・・
風邪をひいてしまい、おとといは
病院へ行ったりしてました(−_−;)
朝方、娘を駅まで送って帰ってきたあと庭を眺めていると
梅の実がしっかりと

視線を下に移すと

ブルーベリーの花もいっぱいさいてるので
実がなるのを期待できそうです(=゚ω゚)ノ
更に視線を下に移すと
・・・・・
・・・・・
・・・・・・
ん?!((((;゚Д゚)))))))

あるみん友さんのブログで盛り上がってた
例の植物・・・
(私はそのブログではじめて知った植物ですけどね)

そう!『まむしぐさ』






ここに住んで10数年たちましたが
今まで一度も
見たこと無かったんです(笑)

何故ここに、今年になって生息しだしたのかはわかりませんが
しばらくは見届けてみたいと思います
赤の見れるかな?

うちの庭は結構、デンジャラスな気がします(苦笑)
Posted at 2014/05/10 07:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 kurumazukidayokurumazukidayo *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * キム.キム. *
橋本 南橋本 南 * gonchan32rgonchan32r *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる