• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

吹奏楽コンサート




静岡市清水区にある清水マリナートで
娘の沼津商業高校と中部地区の桜が丘高校と西部地区の浜松海の星高校、
3校合同コンサートがありまして
家族みんなで鑑賞してきました


会場前はこんな感じで並んでまして
すごい列になってました
((((;゚Д゚)))))))

県下でも、桜が丘と海の星は部員の数も
100人近い人数(桜が丘は108人)と
全国大会にも出場するような
強豪校で、内心ドキドキしながらでしたが
すごく楽しく、どの高校も演奏していて
純粋に吹奏楽に取り組んでいる
高校生達に感動させてもらいました



最後に会場全体で
『花は咲く』を歌ってフィナーレ!

音楽ってほんといいですよね

桜が丘のS、海の星のU、沼津商業のN
で『SUN』太陽が昇る『サンライズ』
コンサートなんてとてもいいネーミング

娘は今年卒業しますが来年、再来年と
続いてほしいイベントだと思いました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2014/09/28 19:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

モーターファン別冊





『歴代ロードスターのすべて』

裏表紙ですた(((o(*゚▽゚*)o)))



4代目ロードスター

なかなかカッコいいなぁ〜と思います
また、1500なのも税金面でありがたいですよね
小さくなったのは歓迎したいですよね
全幅は3ナンバーみたいですけどね
100kgの軽量化とかも期待しちゃいます

この本を買いに、本屋へ行ったんですが

やっぱり、ヘビー級の車が好きなわけで




こんなんみつけると買ってしまいますた

(一応、1JZ搭載車を所有してるんです)





DVDも入れて¥2000
ちと高いが
たまたま貰っていたQUOカードを有効利用して購入できました\(^o^)/

いつになったら復活できるんだろうなぁ〜
(;^_^A
Posted at 2014/09/27 15:07:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

久々にドキドキした

朝、娘が玄関ポーチを見て
『これ、なんだろ?』
忙しいのに何言ってるだ!
なんて思いつつも見に行くと



((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))

43年の人生のなかでも見たことない
物体・・・(苦笑)




娘を送り出して
家に帰るとLINEしてたんで
かみさんもドキドキ(;゜0゜)
しながら、シャベルで
崩すと





何も居なかった(;^_^A




何がいたのかなぁ〜

((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2014/09/26 06:41:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

コンビニで文庫本を買う!

元々は犬好きだった私ですが

かみさんの影響もあり猫好きになってます
(別に猫も嫌いではなかったん
ですけどね)


普通に朝方、コンビニに寄って
本の棚を見ると
なんか可愛い目が気になりまして

・・・

『買ってくれないのかなぁ〜』
みたいな表紙の写真だったんですよね

(苦笑)





タイトルは
『世界から猫が消えたなら』

何気に買っちゃいました!

で、読んでみるとテンポよく話は進み

なかなか面白いなぁって思ったましたが

知らず知らずのうちに引き込まれて

しまい後半は涙、涙となっていました

失ってはじめてわかる

大事なものは何かを

あらためて感じる物語でした

もし、興味を持たれた方は

ぜひ読んでみて下さい

かみさんも読んで、大泣きしてました


さてうちの愛猫
アビィさんですが
たまには、キリっとした顔します





最近はやっぱり猫好きだな!
Posted at 2014/09/23 21:14:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月20日 イイね!

父のセダンに乗ってみました

ここ3日間程ですがとある事情により、
父のアルテッツァセダンへ乗る機会があり
自身のGitaとの違いを少々話たいなぁと



さて並べて停めても、フロントから見ると
バンバーが違うくらいですかね

父のセダンですが
ビックマイナーチェンジ後の中期モデルで
AS200のZ-ED(6MT)
ダークブルーマイカだったので

ダークスモークのテールランプになってます
この頃からサイドモールの厚みが増えて
全幅が前期より若干増えてます。
また、中期以降はAS200でも、Z-ED以上はブレーキサイズもRSと同サイズになり
MTにはトルセンLSDが標準装備されてます
この頃はまだ、ディスチャージヘッドランプはメーカーOPで、ヘッドランプウォッシャーとのSETでした←単独での注文は不可

ほぼノーマルでODOは


私のGitaは約3倍



ちょっと羨ましいなぁ〜(;゜0゜)

ルーフアンテナにクラックが入ってたみたいなんで



金曜日に部品共販で注文し
本日、父の迎えに行く前に
引き取りまして交換しました






乗ってみて
まず感じるのは
リヤ廻りの軽さが一番ですかね
ステアリングも軽く
切り始めの反応もいいので
ひとまわり小さい車と感じれます。


Gitaは
タイヤサイズも225とワンサイズ大きいの
と100kg以上も重いのでリヤのグリップが
増してる分アンダーが強めに感じます。

セダン
の軽快
さも魅力的だし
Gitaの重厚な感じ
もいいので
どちらに
軍配とは
言い難い(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted at 2014/09/20 23:19:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
アッキィー★アッキィー★ * テッツァロケットテッツァロケット *
山p-山p- * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ヒデきちヒデきち * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる