• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2016年02月23日 イイね!

まつだ桜まつり

本日、有休にてかみさんとドライブへ
あてもなく出発して・・・5分
先日、埼玉へ行く際に大井松田のあたりで
桜が咲いているのを横目に見ていて
それをかみさんが思い出したので
花見に決定!
箱根を下り・・・あてもなく出掛けると
だいたいが箱根方面になってしまうのね
(苦笑)
1時間ほど走り、現地へ到着!



平日にもかかわらず、いっぱい人がいました
((((;゚Д゚)))))))


満開だったこともあり最高でした
































菜の花とのコントラストも最高でした!
いいお休みが過ごせました!


桜餅で小休止!


可愛いです!


お手拭きの袋も桜でした!



Posted at 2016/02/23 19:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

今日は天気も良かったので


庭の小梅も花が咲いてました


紅梅のほうも


昨日、雨の中で高速走ってきて汚くなってましたので、金Gitaから洗車しまして
結局、娘のbBまで3台洗ってしまいました
(苦笑)












綺麗になったら気分も良くなりました
♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2016/02/21 19:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

昨日は埼玉へ行ってきました

次男の高校合格をご先祖様へ報告と
願掛けしていた『野原の文殊寺』へお礼参りに行ってきました






境内では真っ白な猫さんに出迎えてもらい
(=゚ω゚)ノ

朝早く出発したので、墓参りが終わるまでは
雨にも降られずに済みました
帰り道、多少遠回りして関越道上り線の
寄居PAへ以前にもアップしましたが
『星の王子様PA』らしいです
西洋風の建物で可愛いらしいですね〜!










トイレ前の壁も絵が描かれてます!





こんなのもお土産にありました。
( ´ ▽ ` )ノ


途中、『ふっかちゃん』の看板に遭遇しつつ
埼玉といえば、やっぱり行きたいのが









『Hot Pot』さんです




平和な雰囲気いっぱいの店内で
今回は、ハンバーグを選択



もちろん






チーズケーキ、ドリンク付でいただきました
( ´ ▽ ` )ノ
ご先祖様にも無事報告ができたし
ほのぼのした1日でした
4月から次男は寮生活なので
家族全員で揃って出掛けるのも減っちゃいますね。・゜・(ノД`)・゜・。


Posted at 2016/02/21 18:52:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!

最上級グライダー!

タイトルを見てピンとくるひとは
私よりも上の年代なんでしょうね
4代目まで続いた、トヨタブランドの
最高級クーペ『ソアラ』
Z10が1981年だから、自分が10歳の時ですね
クラウンとか2ドアハードトップのあった時代なんで、子供心にメチャクチャカッコいい
日本車が出たなぁ〜って思ってました
確かバンダイの1/20スケールの『ソアラ2800GTエクストラ』を作って子供のくせにオーナー気分に浸ってました(苦笑)
5M-Gのエンジンも再現されてたり
ムギ球←(懐かしいです)でデジタルメーターを点灯させたり・・・
結構秀逸なスケールモデルだったと記憶しています。
2冊程最近、発刊されたのもあり購入しちゃいました。
会社で読んでて、若い子と話をしても
Z30以降で、Z10、Z20なんて
知りませんって哀しすぎます!
((((;゚Д゚)))))))
5ナンバーサイズでこのデザインが成立していることの凄さをわからんのかって
ソアラは30の4.0GTのアクティブサス仕様まで時代の最先端を切り拓いてきた
ジャパンオリジナルの最高級クーペだったのにね〜






時代的には20ソアラが一番好きですけどね
(70スープラとプラットホームは共通だからってわけではないですよ)
多少愚痴っぽくなってしまいましたが
この時代の車は元気があったように思います
( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/02/17 20:40:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年02月14日 イイね!

かまぼこトミカ食べてみた

昨日の夕飯に娘からのお土産だった
『かまぼこトミカ』

これね


バス&パトカー出動?


可愛いです。

当然のように、完食♪( ´▽`)

流石、鈴廣ブランド美味しかったです
子供のお弁当とかの彩りに最高かと
Posted at 2016/02/14 06:57:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
ヒデきちヒデきち * kurumazukidayokurumazukidayo *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ☆サトシ☆☆サトシ☆ *
GT-T906GT-T906 * スター★マンスター★マン *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.