• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-jza70のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

デュアルマフラー!

横浜の山下公園前の道路にいた
観光バスなんですけどね
3台列んで停車していて全ての車がディアル
でした
セレガのリヤバンパーに結構あってると
思いません
性能とか音とかどうなるのかわかりませんけどルックスは好きです


Posted at 2016/06/30 18:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

有休の過ごし方

買いだめしてた
ガンプラを作ったりしてました
『RG』シリーズは秀逸で
ガンダムOOシリーズの
『EXIA』を
『ダブルオーライザー』も既に発売
『ダブルオークアンタ』も最近、発売に
なりました


知ってる人はどのくらいいますかね
『セブンソード』


正座?もできる、可動範囲のひろさ


そのうち、残り2機もロールアウト
したいと思います。
Posted at 2016/06/30 06:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

ワイパーゴム交換

ワイパーゴム交換ワイパーゴムが切れたので
交換しました!
ヤ○オクの格安
エアロワイパーに交換!
箱入りで



ゴム部分にはカバーもついていました



交換後



左右共用品の為
樹脂部分にアーム用の溝が無かったり
表面処理が粗いなどの気になるところが
ありますけど
消耗品と割り切れば
気にしなくてもよいかと
昨日、ポチッとして
今日、届いてるんで楽です
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/06/26 13:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

娘の新車(; ̄ェ ̄)

あ、タイトル紛らわしくてすいません
昨日、ファミレスで夕飯だったんですが
レジ横のおもちゃ売場でミニカーを
娘が買ったって話です(苦笑)

BMW MINIのクーパーSグリル廻りから
初期型のスーパーチャージャーですね
¥864で買える新車?
プルバックで走るし
左右のドアも開きます
この低価格で買える愉悦!
何気に娘と楽しむ自分がいます
♪( ´▽`)

赤も買っとくんだったっていってました
(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 2016/06/13 07:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

アイウェア

車に乗る際にサングラスって
皆さん使っていますか?
私は20年以上使い続けているサングラス達があります!
『Rayban』と『Persol』の
アメリカとイタリアの両雄ですね
・・・
レイバンはボシュロムからブランド名を身売りされちゃいまして現在はイタリア製になってますが((((;゚Д゚))))))



5本あって、最近は上の2つを
状況により使いわけてます!


Raybanの『クラブマスター』と呼ばれ
現在もラインナップされているフレームになります。
この茶色いレンズがUSA時代の名作レンズで
『クロマックス』【B-20】と呼ばれており
赤い物が認識しやすいレンズです
『ドライビングシリーズ』の1つであり
現在では廃盤になっています



こちらはG-15レンズで
オーソドックスな色です♪( ´▽`)


Raybanロゴの後ろに?なマークが入ります










ペルソールの特徴的なツルも長時間
着けていて疲れにくくていいんですけどね
むくんだ顔にあわないです(;´Д`A

サングラスや眼鏡を大事にする上で
知られているかわかりませんが

ツルを折りたたむ際に
左からたたんでくださいってことですかね!


大抵がこのようにたためるはずです


右からたたむと綺麗にツルが収まりません
このままだと曲がってしまったりします。
ただ、顔に合わせて調整したり使いこんでいくと当てはまらない場合もありますが
大抵は左からたたむのが良いみたいです

できればケースに入れるとレンズも傷つきにくくて良いです。


結局、古い物を大事に使い続けているだけなんですけどね

古いから価値がなくなる訳ではないって
ことでもあるかなぁ〜
Posted at 2016/06/12 01:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァジータ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/825664/car/2026107/8797506/parts.aspx
何シテル?   10/30 22:19
hide-jza70と申します。 HNは前愛車・・・現在も保管(放置)中ですが プロフィール画像も70スープラ前期エンブレムだったりしますが 現在の愛機で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オデッセイ、左リヤの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 20:31:42
モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:40:11
拡散お願いします!友達のF40が盗まれました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 20:07:13

お友達

難しいことはいいません
車ネタは少ないですが
気が向いたらいつでも申請してください
205 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
☆サトシ☆☆サトシ☆ * GT-T906GT-T906 *
スター★マンスター★マン * イマバリイマバリ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
娘にbBを渡してしまったので、かみさんの車を買うつもりで探していましたが、このGitaを ...
トヨタ スープラ 黒じゃない!ダークグリーンマイカです。 (トヨタ スープラ)
どうしても、20代の憧れがあり、GC8をかみさんの車にして購入しました。1JZ‐GTEは ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長男に銀Gitaを引渡すことになり、かみさんの愛車として2017年3月より我が家にやって ...
スバル インプレッサWRX 白、流行しましたがSTIではありません。 (スバル インプレッサWRX)
私の所有した中で唯一の 新車でMC後の260PS、WRXです。購入時、RA‐STIがでて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.