ショベルカのブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

2型スイフトに憧れて

2型スイフトに憧れて2型のDJEスイフトがラインナップされましたね。

この2型で注目している変更点はおいら的にはここだったりw

トランクルームカバーでしたっけ?ハッチを開けたとき一緒に上がるように紐が2型から付いているんですね!
昔乗ってたマーチには当たり前についてたのでスイスポ乗ったときはないのかよ!とつぶやいてしまってました。

せっかくなのでてきとーに自作しましたよー(^o^)

材料はこちらの百均の紐とクリップになります♪

いきなり完成ですw
紐通してクリップで固定だけです(^^ゞ

簡単に取り付けたので視界に2つのスラッシュがww
気になってきたら修正しますけどね^^;

紐の先端にコブ作ってクリップで挟んで・・

ゴム部分の穴に通して反対側も同じようにしました。

※クリップ部分でキズがつくおそれがありますので自己責任にてお願いします。

追記

コメント欄にあるとおり、スズキのHPにて確認したところ、スイフトは3型、スイスポは2型でした(._.)

おまけ

セミは何匹いるかなー?
ってかすげー木の下にとまってました^^;
※軽トラの運転席からの撮影です。
Posted at 2013/07/29 20:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2013年07月27日 イイね!

天気が良いので岩国までバイクでGO!

天気が良いので岩国までバイクでGO!昨日の食事会で親にある物を作ってと依頼され、お昼には仕上がったので自宅の方までバイクでデリバリーしました。

メッシュジャケット、タンクバックに装着したナビの使い勝手の確認も兼ねてます。
ジャケットはメッシュで涼しいのですが、天気が良いというか暑すぎであったかーい風なので気持ち良くありませんw

ナビの方は、バイザーがあっても回りが明るすぎ、映り込みもあってか画面が見えにくかったです。
まぁタンクバックのフィルムがスモーク若干かかってるのと、ヘルメットのシールドもスモークシールドだったり^^;

見えにくいとの情報があったので念のため、イヤホンを使用して、音声案内を頼りに使ってみました。
今回は知っている道でしたので、どこで曲がるかわかっていたのですが、音声案内はかなり便利ですねー♪

実家までの道は国道通って、車が邪魔でペースが乱れ、暑さもありストレスなので帰り道は遠回りだけど山越えして大竹方面に帰って行きました。

1時間半弱ほぼノンストップで運転してやはり振動による両手のしびれが酷い。
グローブは買い換えるとして、何か防振グッズはないかなぁ・・

夕方、車の汚れが気になってたので頑張って洗車したあと、TVの天気予報で明日は雨と知ったのでしたorz
Posted at 2013/07/27 22:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年07月26日 イイね!

6th Anniversary

6th Anniversary毎年恒例、誕生会&結婚記念日を祝いにオールドフェイスフルまで行ってきました。

予約時間に到着!

お約束だけど、おおっとこっちは食後のお楽しみの場所でしたね(^^ゞ

正解はこちらでした。

食前酒(運転手はノンアルコール)&前菜

お魚かオマールエビの2種類のコースがあり、この時点では元気に動いているオマール君。
このあと灼熱風呂に入っていくのでありました(T_T)ノシ

パンプキンのビシソワーズ
オマールエビと、お魚はタイでした。

お口直し&メインのフォアグラと和牛ヒレ肉のソテーワインソース。
オマールエビコースの人はさらに炭焼きにしてて少し違う物のようでした。

お持ち帰り用の誕生ケーキ&デザートの盛り合わせ。
盛りつけている桃が一番甘くておいしかったw

今年も大変おいしくいただきました♪
ただ、支払いは全部こちらもちなんだよね(-_-)

おまけ

ライフかと思ったら違ってた・・
Posted at 2013/07/27 02:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2013年07月23日 イイね!

しつこいけどポータブルナビネタw

しつこいけどポータブルナビネタw今日はマリーナホップにあるナップスへある物を買いに行きました。

吸盤式ナビゲーションタンクバッグです。

使用するときはこんな感じでシェードも付いてます。

予備バッテリーを下に入れてピッタリ入りました。

いざ試着(・∀・)
バイクにも最新ナビが付いて満足です( ´艸`)
ただ、このタンクバッグが0.5諭吉ってのが高いんだよねぇ^^;
ナップスで以前からじっくり何度もスマホでサイズ合わせやらしてたのでナップスで買いましたけどw
ついでにフルフェイスの試着して気になってるヘルメットのサイズを確認できたので通販で買うか(爆)
だって通販のが7千円安いんだもんw
Posted at 2013/07/23 21:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年07月22日 イイね!

広島SWIFTCLUB 米子ツーリングオフ

広島SWIFTCLUB 米子ツーリングオフ先月予定されていた米子へのツーリングオフ。
参加予定者の都合が悪くなりほぼ全滅に近い状態で中止になったのがこのたび復活して行ってきました!

自分を含め5台の参加となり、内3台は家族参加の賑やかなオフとなりました。

行きは下道オンリー、道の駅奥出雲おろちループまでかるがも走行。

道の駅で休憩したあと、某ベテランエースパイロットの方がTOPのおまかせ、山のお散歩コースに。
これがスイフトにはとても楽しい道でして、2番目について走っていたのですが、コーナーでどんどん差がついてしまってました^^;;
道中頭の中で車高調がチラチラ誘惑しておりました(笑)

夢みなとタワーへ到着して市場食堂にてお昼ご飯♪

こちらが食べた海鮮丼です。
他の人も海鮮丼注文していた方が多かったです。
器よりもご飯がボリュームあればもっとよかったと思うのは贅沢でしょうか?w

食後のスイーツ、梨ソフトクリームミックス♪
濃厚な練乳味ソフトとあっさり梨ソフトのバランスがおいしゅうございました( ´艸`)

お次の目的地である水木しげるロードへ・・

水木しげるロードといえばもちろんこれですね・・・

そう!悪魔くんとメフィストです(-.-)y-~~

あ、鬼太郎ですよね(-_-;)

ここと言えば鬼太郎なんでまさか悪魔くんがいたとはうれしい誤算でした。

水木しげる記念館に到着。
一般入場料は700円ですか(-_-)

小銭を握りしめておいらのとった行動は・・

かき氷を購入したのでした(・∀・)ホウセキバコヤー

おいらは記憶に残すよりもお腹に残す方がお金の有意義な使い方なんですねw
生シロップって珍しい味とかありましたがシンプルにいちご味。
きめ細かい氷でシロップはなつかしい味かな^^

帰り道は高速入り口まで最新のナビを持っていたおいらが先頭で帰路に・・
知らない道を走るのに最新データのナビは頼もしかったです。
片側2車線以上ある道でもどのレーンに行けば良いか情報出るのが素晴らしい!

さいごに

今回のツーリングでこの外部バッテリーにて電源供給してどれくらいもつのか試しておりましたが、8時間過ぎても大丈夫なようで、バイクにナビ使用する場合の補助電源として使えることが分りました。
画面オフでの充電は無理でしたが使えれば問題なしです。

今回ツーリングオフ参加された皆様お疲れ様でした。
また次回のオフでお会いしましょう♪
Posted at 2013/07/22 03:41:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記

「久々に投稿しておく」
2012/04/18スイフトスポーツオーナーになりました。 時々バイクで気分転換してます。

<< 2013/7 >>

1415 16 1718 1920

PIONEER / carrozzeria TS-WX300A
2021/04/01 07:45:00
ドアミラーウインカーLED交換作業
2020/12/11 15:53:13
対トナラー防御シールド(ドアパンチガード)試作型
2020/07/12 21:13:10

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
リトルカブぶりにカブ主に復活です! クロスカブくまモン仕様。 通勤快速、ツーリング、ラ ...
スズキ スイフトスポーツ BLACK SUN (スズキ スイフトスポーツ)
走る、曲がる、止まる。 すべてが楽しいスイフトスポーツ!
ホンダ VTR250 ブイツー (ホンダ VTR250)
ナイトホークをドナドナしてVTRが新たに仲間入り! 光の翼はないけれどホンダウイングマー ...
その他 アンカー UC5 UC GUNDAM5号 (その他 アンカー UC5)
健康維持目的で初めて購入したクロスバイクです。