• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

これありました!

これありました! はい、ド-ン!

ついに登場!!
JUKE1.6DIG TURBO!
朝方Dの前を通ったら発見したので帰りに寄ったら整備前ですが店内に居ました。

外見はNAとあまり変わりませんが・・・この色・・・そしてターボエンブレム・・後輪も強力なブレーキ・・ボンネットあけたら新型エンジンが光っていました(´∀`)
まぁでもNAにはNAの良さもありますし、TURBOにはTURBOの良さがあるしどちらが良いとは一概には言えませんけれど同じJUKEでも異端児な弟君がベールを脱ぎました!!

お願いして、ちょこっちエンジン回してみた感想・・・
ほぉ!・・・なるほど!
ふむ!そうか!
そう来るのかこのエンジン!!

・・新鮮でした(=ω=*)
燃費は・・・期待できそうにないかも・・って個人的な見解でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 02:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:53:48
やはりRXとGT4の2台体制ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:44:30
燃費や税金・維持がきついのでターボ買ったつもりでターボとの差額+40万でカスタム強化を図るのも手かと思ってます(笑)
2010/10/30 12:18:23
この色やっぱり良いですね!!待てなかったので仕方ないんですけどwww

誰が一番始めにこの色乗るんでしょう?
コメントへの返答
2010/10/31 00:52:11
まぁでもNAでもTURBOでも、
どちらも素晴しいですね☆
だってJUKEですもん!(笑)

ただ維持費、燃費と税金UP考えたらNAのがお財布にはエコです!
NAだとエンジンもタフですし(笑)

あの・・
リアスポ付けるなら・・この色付けようかな?
と思うんですけど・・・
変ですか?w
今後オフでこのセレブ仕様なJUKEが現れてくれると嬉しいですね!
2010/10/30 13:04:46
ターボ買わなきゃ・・・
エンブレムだけ(笑)

後輪がディスクになるのだけが羨ましいですね~
コメントへの返答
2010/10/31 00:59:55
エンブレム良いですよね!
排気効果で我らならフェイクで付けても後ろからならバレないと思います(笑)

後輪はダミーディスクカバーで!!(爆)

ちなみに後ろの銀と青のエクストロニックCVTってエンブレム文字がDIG TURBOって記載に変わります(^ー^)
2010/10/30 14:27:20
買えるとしたら6年後ですね・・・w
今のジュークを甥っ子に譲り渡すまでは
乗り続けないといけないのでw

そういえば、こいつのマフラーも竹槍なんでしょうかw?
コメントへの返答
2010/10/31 01:02:36
コテコテカスタムされたジュークが甥っ子に渡る訳ですね(^д^*)

YES!
NAと変わらず箱型で・・竹槍です!
2010/10/30 16:02:56
もう展示してあるんですね~
自分もマフラーが気になります。
くっしーむさんとこでも書きましたが、フジツボになってしまいました。
いずれにしても、背中を押していただいて有難うございます♪
コメントへの返答
2010/10/31 01:13:22
搬入時で発見できて運良かったです★
フジツボさんいったんですね!
おめでとうございます♪
JUKEが好きって事が何より喜ばしいのでお仲間にプラスになる印象を見出せていただけたら幸いです♪
カスタムに国境はありませんし(笑)
次回できたらエキゾースト大会しましょう!
音響システムも今度視聴させてください♪
2010/10/30 19:11:39
こんばんわ!

最初から対象外でした!(負け惜しみ?)

自動車税は、1600cc..と1500ccでは、¥5000違いますから!

と言いながら、明日Dにカタログもらいに行こうかな!
コメントへの返答
2010/10/31 01:19:21
発表自体はまだなので、、
まだターボのカタログは無いらしいです(汗)

燃費もおそらく良くて8~9辺りなので、お金持ちにしか乗れない異端なセレブ仕様です・・(笑)

どうせなら1.8くらいにしてほしかったですね!
まぁ、来年、きっと出るであろう特別仕様車にも期待です♪
インパル仕様とか気になりますねぇ
2010/10/31 00:32:47
エンジン音はどうだったんでしょうか?
マフラー交換と引けを取りませんか?

ちなみに、マフラー交換すると音も大きくなるんですよね?
音は静かで走りだけが・・・希望なんですが・・・(~_~;)
コメントへの返答
2010/10/31 01:43:23
音はやはり静か気味でしたがターボ車特有の良い感じです、是非ともターボも箱型竹槍マフラー(この仕様でもココは変わらず・・呪縛ですね)の封印を解いてスーパーカーに覚醒させてあげたい感じです(=ω=*)

走りだけが希望でしたら維持・燃費云々は考えずにターボ4WDが素晴しいと思いますよ、このクラスでトルク190psはコンパクトカー界のGT-Rです(笑)
ってか・・このエンジン最強かもしれません!!

走りだけが希望・マフラー
マフラーはセンター(中間)のみ換えれば若干音量は上がりますが音質はそれほど変わらずに走りや加速が良くなりますよ★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何とか無事に過ごしています((。╹ω╹。)☆」
何シテル?   10/21 01:02
蒼き風です。 よろしくお願いします(^ω^)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

日産のJUKEに乗ってます。
同じクルマに乗っている方、
宜しくお願いします(´◇`)ゝ
38 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 かずもんかずもん
pikazo-pikazo- ute1976ute1976
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 koziikozii

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
コツコツカスタムして・・さらに未知の走行物体へと・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.