• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍亀(ロングイ)のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ドキドキΣ(゜Д゜)

ドキドキΣ(゜Д゜)今日は娘の運動会(^^)

ですが、来年高校生になる為午前中は休んで高校の学校説明会へ送って行きました!


道中1台のパトカーが僕の後に…


妻「大丈夫なの?」

僕「何が?」

妻「捕まらないよね?」

僕「何で?悪い事してないのに?」

妻「この車の存在が悪いでしょ(怒)」

僕「ただのパトロールでしょ?ここの交差点で曲がるし、パトカーは真っ直ぐ行くと思うよ(*´∀`)」

そして、交差点で僕は右にウィンカーを…ルームミラーでパトカーを確認……右にウィンカー…( ̄▽ ̄;)



信号が赤になりルームミラーでパトカーを見張っていると……




助手席の警官がシートベルトを外すのが見えたΣ(゜Д゜)



とりあえずこっちに来るまで運転席、助手席の窓をフルオープン(笑)


案の定助手席側に警官登場!


正直この時は覚悟を決め、いざ勝負って感じ(笑)



警官「左のブレーキランプ切れてますよ」



僕「あっ…ありがとうございますm(__)m」









皆さん日常点検はしましょう( ´,_ゝ`)
Posted at 2017/09/16 09:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

第3回 SW限定オフ会

第3回 SW限定オフ会暑い日々いかがお過ごしでしょうか?


僕は暑さにも負けず、ステップのレストアに勤しんでいます(笑)


今日は朝の涼しい内に硝子モールの塗装をしました(*´ω`*)








色褪せして、ブツブツなんか汚かったのが綺麗になりました☆



そして昨日は、すんごく久しぶりにステップのオフ会に参加してきました(ノ´∀`*)

主催はこの方「NaoRF3」さんです!




暗闇に光る綺麗なライト~☆


皆さん綺麗~…僕のはフォグが故障中で点かず(泣)


駐車場に着いて会場を一回りし、自分の所に戻ってくると…すごーい格好いいステップに挟まれてちょっと辱しめにΣ(゜Д゜)


でも勝手にイイ写真が撮れました♪♪







意外?とエアサス率が高かったです!

因みにこの3台もエアサスでした!



以前もブログに載せましたが、僕がステップで一番の憧れ的な方ともお喋りする事が出来ましたO(≧∇≦)O




SSR! リム深!Σ( ̄□ ̄;)

↓レクサスIS-Fのニコイチバンパー

僕の理想のバンパーですm(__)m




皆さん車が綺麗で綺麗で、僕のレストアにも力が入ります
( ´∀`)σ)∀`)


参加された方々お疲れ様でした!

次は少しでも綺麗な姿で参加したいと思います(笑)


ではでは~(*´∀`)
Posted at 2017/08/27 17:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

盆休み♪

盆休み♪盆休み今日で3日目…あと1日で早くも終わりです(T0T)



昨日は神奈川県にある「あいかわ公園」に行って来ました!




行きの渋滞にハマり疲れたので画像ないですハイ


しかも帰りにステップにハプニングがΣ(゜Д゜)



車高下げすぎたせいでリアのインナーパネルが割れてそれがタイヤに当たってドリフトばりに白煙モクモク( ; ゜Д゜)



しかも東名で…すぐに路肩に寄せてタイヤ外してインナー叩いて応急措置!!


危ないので写真なんか撮ってないですが、タイヤのリムガードが輪切りされてなくなっていました(´д`|||)



今日はまた他県に遊びに行く用があったので、朝5時半に起きてリアを直そうと思ったんですが起きたら雨、雨、雨……




そのままだとまた危ないし、あまり遊びにも連れてってあげれないので、どしゃ降りの中車高上げました(笑)


そしてボディーとアルミについた無数のタイヤの削りカスも取りました…風邪引くかと思いました(笑)




それから7時過ぎ位に自宅を出発!


行った先は茨城県つくば市にある「わんわんランド」♪





今日は雨だったので、入場料金も大人1500円の所なんと500円で入れましたO(≧∇≦)O

とにかく犬がいっぱいいます!


ネコもいっぱいいます♪













開園が10時からでそれと同時位に着いてすぐにネコの部屋へ♪

触り放題です(*´ω`*)



でも午後にもう一度行ったらネコたちは……
























疲れてほとんど寝てました(笑)



他にも犬のショーがあったり






犬ネコ好きには堪らないでしょ~(*´∀`)

myペット(犬のみ?)も同伴できるみたいですよ!


一人500円で楽しく遊べました(^o^)v




さて明日は何すんべ?(;´_ゝ`)
Posted at 2017/08/14 17:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

タイヤ比較!

タイヤ比較!今日は久しぶりにタイヤ交換しました(^-^)♪

僕の顧客の中でタイヤ屋さんがいたので、仕事中に交渉…で安くしてもらいました( 〃▽〃)

今まで履いていたのがニットーの215/40で今回はウインランの215/35です。

価格はニットーは@18000円に対しウインランは@4500円という激安っプリ♪

差額はメーカーの信頼度という事で(笑)


こちらがニットー♪
後から~



こっちは前~



お次はウインラン~
同じく後~



前~



間違い探しレベル?

でもお陰でフェンダーは擦らなくなったし、車高もフロント1㎝、リアは1・5㎝下げる事が出来ました~O(≧∇≦)O



あっ( ; ゜Д゜)


下げたアト撮ってないや(爆)



まっそのうち~
ではまた~

ごきげんよう(^_^)/~~
Posted at 2017/06/24 15:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

ご無沙汰してますm(__)m

ご無沙汰してますm(__)mどーも数ヵ月ぶりですm(__)m

2月末に退職からの~3月半ば頃に再就職しましてやっと少し落ち着いた所ですO(≧∇≦)O

今度の仕事はガラッと職種をかえ、運送業です♪

祝日は仕事ですが、完全週休2日制なので、前職よりも体がゆっくり休めれます~(*´∀`)

なんせ前職は年間休日が65日位しかなかったので(汗)


給料は少し下がりましたが、充実した休日を送っております♪


まぁ~まだ入社したばかりで、土曜日は初任診断や健康診断、新人研修などがありまだあまり休めていませんが(。>д<)


そんな中、昨日は健康診断に行く途中やってしまいました(T0T)



フェンダー巻きました(泣)



そしてさっき10分位で直しました(笑)


こんな感じ~


緊急用でとっておいたリア用をフロントに使う羽目になったのですが、リア用のタイヤだと外径がでかくて当たるっていう…(´д`|||)


早く本命サイズのタイヤが欲しいですハイ


いつも同じ所が凹んでもう直しなれちゃったって感じです(笑)

お陰でアーチはボコボコ( ノД`)…


はやくフェンダーも買わねば…



そんな感じの近況でしたm(__)m
Posted at 2017/05/07 14:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「来年の9月で安室ちゃんが引退( TДT)」
何シテル?   09/20 19:09
違法改造含め改造は芸術だと思っております( ̄∀ ̄) ヴィッツ(初期型)限定チーム1♯AZ立ち上げました☆ が…… H2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

[イイね!]や[PV]目的でのお友達申請はお断り致しますm(_ _)m


お友達になったとしても上記の事を察した場合は削除させて頂きますm(_ _)m



以上宜しくお願いします(`∇´ゞ
60 人のお友達がいます
あおまくあおまく * NaoRF3NaoRF3 *
shinji-shinji- Gerberaヾ(o゚ω゚o)ノGerberaヾ(o゚ω゚o)ノ
雪39@NCP91改雪39@NCP91改 にょろ@373仕様改にょろ@373仕様改

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン スタンステップ (ホンダ ステップワゴン)
スポ&ラグイケイケのヴィッツからH25・6にステップワゴンに乗り換えました♪♪ ヴィ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2012年リメイク完成しました\(^o^)/ 「かっこいい」より「面白い」狙いで個性を ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
かなりお気に入りの車でしたが、故障&燃費の悪さで手放してしまいました。 ☆H17.10 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
事故にも懲りずに2台目の原チャを購入♪ とりあえずは社外マフラーとリミッターカットの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.