• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むぅちんのブログ一覧

2011年05月21日 イイね!

ドライパセリを作ってみた

ベランダで大きく育った100円のパセリ
せっかくなので食してみようとドライパセリにしてみました


良く洗ってから、葉っぱと茎の部分を分けます
葉っぱの部分をクッキングシートなどに広げて乗せます
そのまま電子レンジにいれ、最初は600Wで2分加熱します
その後は乾燥具合を見ながら、30秒くらいずつ何度か追加で加熱していきます


すると、パラパラと触れただけで崩れるようになります
シートに包んで良く揉んだら出来上がりです
すごく簡単ですね


冷凍庫にパスタがあったので、さっそく振りかけて食べてみました
出来たてはパセリの香りがとっても強いです
和風のたらこパスタにはちょっと合いませんでしたが、
別の料理の機会にまた使ってみたいと思います。
Posted at 2011/05/21 12:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年02月27日 イイね!

デカい

デカい昔お世話になった方から、梨をいただきました

とにかくデカいですうれしい顔

比較のため、妻のスマートフォンを置いてみましたが、わかりますかね?

味はまた後日ということで
Posted at 2011/02/27 23:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

当たり屋?

当たり屋?G-SHOCK当たりました
伊藤園の懸賞です
今までで一番高額な当選かも
オフで使える時計が欲しかったと思っていた矢先にびっくりです
今年は懸賞当選3回目
当たり年でしょうか?

これから外はかなりの雨風ですが、フリスパの一カ月点検行ってきます
Posted at 2010/10/30 11:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 当選 | 日記
2010年10月14日 イイね!

おやっ?

フリスパのドアロックを解除するため、ボタンを押す。
ドアノブに手を掛ける。。。

おやっ?
開かない!!!

もう一度ボタンを確認して押す。
次はちゃんと開いた。


要はボタンの開閉を間違えただけでした。
前車のオデッセイは開閉が一つのボタンだったので間違えるなんてなかったけど、ロックされた状態で閉じるボタンを押してもランプが点灯するんですね冷や汗
Posted at 2010/10/14 19:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月04日 イイね!

三日続いているもの

今、我が家で三日続いているもの

○おでん
   近くに住むお義母さんがお鍋一杯に作ってくれました。
   好物のがんもどきやちくわぶがたくさん入っています。
   まだちょっと暑いので汗かきかき食べました。

○奥さんの首痛
   なぜかフリスパ納車の土曜日の朝から「首が痛い」と訴えています。
   呼びかけると首が回らず体ごとこちらを向く姿がちょっと滑稽です。
   苦しんでいる本人には言えませんが(-_-;)

   二日たった今日もあまり痛みは引いていないようで、
   朝は洗濯物を替わりに干してから出社しました。
   お願いですから早く治してください<(_ _)>
   朝はもう少し寝ていたいので。。。
Posted at 2010/10/04 23:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「テレビで楽天応援中!
てっぺぇ~~~い」
何シテル?   05/15 13:37
みなさんを参考に少ないお小遣いでチョビチョビと弄っていきたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
prettyutoprettyuto fumikingfumiking

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
10/2納車されました。貴重なお小遣いからチョビチョビ弄っていきます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.