• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L950Sの"L952S" [ダイハツ MAX]

ETCの取り付け場所を移動します。

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ETCがこの場所に設置されていると、自分の場合はフットレストに足を置くとETCの角があたって痛いので設置場所を変更します。※(購入時から取り付けられていました)
2
ETCの設置場所はこちらの灰皿を外して取り付けます。
3
いきなりの画像で分かりにくいですが、灰皿が取り付けられているセンターコンソール?を外した裏側の画像です。
※外す時の注意点です。エアコンの吹き出し口が付いてるセンターパネルを最初に外してからです。
4
灰皿の土台を取り外した画像です。
5
灰皿の照明や配線を取り除き、赤丸の部分をペンチで平らにした画像です。
※意外と簡単に平らにできます。(汚いですが・・・)
6
灰皿の土台に両面テープを貼り付けてETCを取り付けた画像です。後は灰皿の土台を元に取り付けると↓の画像になります。
7
こんな感じに出来上がりました。
※ETCのメーカーによって横幅のサイズがことなると思いますので同様に出来るかは自己責任で御願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換(^o^)

難易度:

思い出した!

難易度:

オイル交換

難易度:

リアフックに千歌っち取り付けw

難易度:

ディスクローター交換

難易度:

メーカーエンブレム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MAX ケーブル サブ アッセンブリ スパイラルの交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/826269/car/697879/4389064/note.aspx
何シテル?   08/19 16:28
L950Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ MAX L952S (ダイハツ MAX)
平成29年6月に29,800km!!のMAX L952Sを購入しました。MAXを2台所有 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
初の軽自動車。 平成22年5月に26,000km!!のMAXを購入しました。 自分で ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2015年10月にお別れしました。 1996年に購入してからの相棒です。  TUNI ...
スズキ ワゴンR MH21S RR (スズキ ワゴンR)
2017年7月8日にお別れしました。 もう一台の愛車も軽自動車になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.