• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d.d@美琴・初春スカのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

あけおめです!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします。

去年は地震や豪雨などの自然災害がありました。生まれ育った家も無くしました。

仕事面では整備士から運転手に転職し毎日忙しくしてます。でも、毎日めっちゃ楽しいです!

今年は何事もなく平和な1年であって欲しいです。
願ってます!

Posted at 2017/01/01 01:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月25日 イイね!

生きてますよ~(´ω`)

どうも!約8ヶ月ぶりですね~(´ω`)

とりあえずなんとか生きてますよ~。

今年はバタバタと大変な感じになっております。

3月より自動車学校に通って中型免許(車の方)取得しました!地震のせいで1ヶ月余計にかかりましたがww

4月には熊本地震発生したり…。
死ぬかと思ったのです。

前震の時は疲れてて9時には寝ておりました。その約30分後の地震でした。
横に寝ていた親を抱きしめて覆い被さって守るので精一杯でした。揺れのなかいろんな物が落ちてきて自分にガンガン当たるのだけしか覚えておりません。痛かった(´・ω・`)
そのまま枕元に置いていた財布、携帯、タブレット、車の鍵だけ持って外に出て彼女や彼女の親に連絡取って車の中で一晩家族と過ごしました。
家から脱出際、靴箱やら物がドアを塞いでいたので外に出るのが大変やった。

前震は家もヒビが入ったくらいやったのです。

本震はまた家の中で寝ていて揺れたって思ったら前震よりもすごくてとりあえずとっさに親を抱きしめてある程度揺れが落ち着きだしたかなってところで揺れてるなか脱出。近所の人達と近所の中学校に避難しました。
中学校の体育館も中がぐちゃぐちゃで入れず車の中で過ごしました。
翌朝、親が家を見に行かしたらもう住める状態じゃなくてダメだったので家は諦めて避難所生活を1週間位して新しいお家に引っ越しました。
ちなみに今まで生まれてずっと住んでたお家(ぼろアパート)は基礎が割れて、壁も割れたり剥がれたり、傾いてるし…。今にも倒壊しそうな感じ…。
もちろん、立入禁止で私物もそのまま。解体待ちです。
唯一の私物は前震の時に避難準備していた着替えと車くらいです。
あとは全部そのまま前のお家。


とりあえず最近やっと落ち着いて小さい物入れを1個だけ買ったくらいですね。
地震も相変わらず毎日毎日起きていてこの前新聞見たら1900回越えたみたいだし。
早く収まってほしいです。

地震のあとから夜、家に居るのが怖くてしかたないです。車の中が安心します。

さてさて、話は変わりますが今の自動車整備士の仕事は今月いっぱいで終わりです!
そうです!
転職します!!
次は、保育園の時からずっとずっと夢だったトラック運転手です!!!

楽しみです(^^)

約8年4ヶ月お世話になった今の会社をやめるのはやっぱりさみしいですね~。
今度はドライバーとしてがんばります!

車の方はステッカーをサイドとリヤガラス以外剥がしました。もう貼ることはないですね。

2回目のタイベル交換も先日完了しこのペースだど2年以内に20万キロ越えちゃいますww
目指せ20万キロが目指せ30万キロになりそうww

故障知らずな子なのでいけそうですが!


でわでわ~(´ω`)
Posted at 2016/07/25 22:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!!

去年はいろいろあって大変だった1年だったです。でも、充実したよい1年でもありました。

年明けそうそうにリア充になったり

10数年ぶりに小さくですがカミオンと言うデコトラの雑誌に数回載ったり

スカちゃんの車検したり

事故ったり

ちなみにスカちゃんが去年1年で11万km、12万km、13万kmを達成していたとは

去年は大阪、愛知に1回ずつ行っただけでした。

まぁ、他にもいろいろあったですねw

今年はいろいろとやる事があるのでいそがしくなりそうです。
すでにやりはじめてはいますがね!

今年は関東まで行きたいなぁ~なんて思ってますww

なかなか皆さんとは会う機会も少ないですが今年もよろしくおねがいします。

Posted at 2016/01/01 21:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年09月22日 イイね!

フロントスピーカー変えた!

どもども2ヶ月ぶりです!

20~21日に諸事情により大阪に行っておりました

20日の朝7時出発の20時着の22時半に離脱しましたww
行きは事故渋滞にはまりまくり13時間…。普通なら静岡辺りまで行っとるがなww

鬼畜スケジュールでしたww

そんでもって今日はウチのスカちゃんのフロントスピーカーを交換しました!

純正スピーカーだと何か足りないというか不満が最近出てきていてwww

今回はデッキがカロッツェリアなんでスピーカーも合わせてカロッツェリアにしました~(´ω`)

TSーF1630ってのにしました!


ドア内張り外して純正スピーカーさんとこんにちは!


取り外して並べてみる



15年間おつかれ様でした。m(_ _)m

そして新しい子


からの取り付け~
よく考えるとしなくてよかった無駄な配線加工をしたりwww


そんな事しつつの取り付け完了~


燃料入れ行くついでにスピーカーに合わせてのデッキの設定し直ししての。

くぐもった感じの純正に比べてとてもクリアで低音もしっかり出ていい感じになりました( ´∀`)
値段もお手頃でいいですね!

これからはこの子のお世話になります♪♪
Posted at 2015/09/22 22:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年07月17日 イイね!

12万キロ!

12万キロ!どもども~ノシ

今日の朝に出勤途中で12万kmになりました!

前回が今年の1月に11万kmになってたので半年で1万km走ってるんですねww
今年は全然走ってないと思ってなかったので意外でしたwww

10月の車検までにあと何キロ走るんかなぁ~

ではでは
Posted at 2015/07/17 23:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「サイドステップ修理したよん!」
何シテル?   03/22 23:07
気ままに34との日々を書いて来ますのでよろしくね。 現在URASのTYPE-R仕様のER34に乗っとるばい! あと、2級自動車整備士です。軽自動車~大型特殊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ER34のNAですよ。なかなか乗りやすかです。 まだまだこれから先きな~がに付き合っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.