• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORICK☆のブログ一覧

2012年12月19日 イイね!

車検

車検2年毎の仕事初めに車検を持ち込んでいたのですが、休みがなさそうなんで先日ユーザー車検受けてきました。色々心配なとこあり、最後のラインで時間かかりましたが無事通過でした。
年内は作業場の引っ越し&片付けになりそうなんで車検戻しは新しい作業場でできそうです。
Posted at 2012/12/19 11:26:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月08日 イイね!

2駆

2駆アリ地獄のような砂浜でハマった23乗りの友人から救出コールが…自分のだけじゃどうにもならず11幌の友人にもお助けコール…そしたら二台ともデフ破損で計3台立ち往生(汗)

ラダーも人力もどうにもならずで久々焦りました。
格闘すること数時間、前後ノンスリ仕様の11乗りの友人が仕事終わりに駆け付けてくれ3台とも砂地獄から助けてくれました。。

その後11&12のデフが手に入ったんで開けてみたらやっぱりギア粉砕でした。
型式不明デフがAT用だったりで三個一に時間が掛かり自分のは手つかずFRのまんまです。23はエアロッキングのラインにエア一吹きで完治でした。エアタンクにガン持参してけば普通に出れたんだと今更ながらです。こうなったら前後溶接デフロックにしてみたい気が起きます。
Posted at 2012/09/08 20:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月29日 イイね!

やっと?!

やっと?!随分と長い間を放置してました。

転居やらなんだで小忙しくしてましたが、片付けも終わってやっと

夏を迎えられそうです。

引越しに伴い車庫内の機械がダイニングテーブルに化けてしまったり、

転居先では車の事は全然できない環境なってしまいましたが

久々のバイクでリフレッシュでき良い気分転換でした。

これを機にジムニー遊びも復活できればと思ってます(^^)

Posted at 2012/07/29 21:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月02日 イイね!

20年目にして

20年目にして郵便物が紛れて気付かなかったけど免許証の更新通知来てました。

早いもんで免許証取得して20年・・恥ずかしい話初めて金色なりました。免許なければ生活できない職業ドライバーだし意地でも死守しなければ(^^ゞ
Posted at 2011/12/02 17:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月23日 イイね!

友達の車

友達の車最近は自分の車もやることがなく、友達の23ジムニーを手入れ続き

です。仕事終わって暗くなる前のちょっとした時間しかないので

お試し付けしてたブローオフをスロットル~インタークーラー間に付けるため配管採寸

しました。






半月程前の作業ですが、フロントラテラルロッドの車体側のブッシュが限界超えでブッシュ交換に

ドライブシャフトオイルシール、キングピンベアリング交換とやってみました。






やはりラテロッドの車体側ブッシュがズレてしまっており、新品ブッシュもまた壊れそうで

インチアップの純正アーム仕様は色んな負担があるようです。キャスタードリーム補正

しようと思いましたが、アームを作った方がカッコイイじゃん!って事でまたアーム作りです。

ちょっと遊んでみたラテロッドのピロ化が良かったのか判りませんがジャダーもほぼ完全に

収まってるようです。


Posted at 2011/11/23 21:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

norick☆です。 車イジリだけは止められない中年オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やっと仕様変更も落ち着いてきましたが、更なる進化を考え中です。ヤフオクのジャンク部品の寄 ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
やっぱりバイクは辞められずに、今度は林道を楽しめるオフ車を選びました。仲間とのツーリング ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.