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イイね!
2012年08月18日

前回の続報

前回、エンジンが掛からなくなり、燃料ポンプがダメだったと書きました。


こんな機会なんで、純正の機械式ポンプではなく、ミツバの電磁式ポンプに交換する事にしました。

で、車屋さんから、「燃料ポンプを交換したら、エンジンは掛かるようになったよ。でも、しばらくするとアウトや!!、多分、オーバーヒート」って電話がありました。

次の日の朝、「残念ながらガスケットが抜けてる」というメールが届きました。
見た瞬間、げっそり5kgは痩せたような感覚…。



オーバーヒートの原因は、ファンスイッチの故障
で、ファンが回らず、ヒートしちゃったみたい。



‘オイオイ、水温計ちゃんと見てれば、オーバーヒートする前に気づくやろう!!’という声が聞こえてきそうです。

逆の立場ならそう思いますよ。どんだけ無頓着やねんって。



ですが、水温計上では異常がなかったんですよね~。

買ってすぐメーター加工に出しました。
戻ってきたメーターの水温計は、エンジンが暖まっても一目盛りしか上がりませんでした。
峠を走っている時、二つ目まで上がった事があってヒーター掛けたら、しばらくして元に戻りました。

この前、水温センサーやサーモスタットを交換しても同じ状態。
なので、針の刺し間違い?かなと思っていました。


最近、一定以上動かなくなったのか?
元々、壊れていて正常値まで上がらなかったのか?
まったく動かなかったら、壊れてるって分かったんでしょうけど…。




当然ながら、ヘッドを外してみないとガスケット交換だけで済むのか、面研も必要か分かりません。
7月に開けたトコなのに…。


どうせなら、OH前にヒートして欲しかったと思う反面、ハイカムを入れて多少回すようになったからヒートまで至ったのかな?とか色々考えます。


まぁ、ファンが回っているかどうかってチェックしていなかったのは事実ですし、OHの時、ファンスイッチまで思い至らなかったのも自分。

ちょっとした事でヒートまでは防げた可能性大。

痛い出費…

という事で、行く予定だったサマソニ大阪(一日目)のチケットは、友達に譲りました。

プリプリ見たかった~。

Perfume、Back Number、ジャミロクワイも…。
ももクロもどんなもんか興味あってんけど。


WOWOWの中継って東京だけだもんなぁ~。残念。




ともあれ、社外の水温計もつけないとアカンね。

パオのオーナーさんって着けてる割合どれ位なんでしょう?


オートメーターならアレだけど、日本に輸入されていないだよね。
タコと統一するなら、Defi。

あと、MOONEYESにVDO…。迷います。(この時が一番楽しい?)
ブログ一覧 | パオ | 日記
Posted at 2012/08/18 02:00:27

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この記事へのコメント

2012年8月19日 9:31
マジか ガスケット抜けてたんか~
前向きに考えて チョロっと面研して圧縮上げてさらなるパワーアップ!

水温計は DefiもいいけどVDOの黒いパネルのヤツでも統一感でるんやない?

サマソニは残念やったけど あの豪雨じゃ~
行かなくて正解かも!
コメントへの返答
2012年8月19日 14:07
#55さん

抜けていました(涙)
面研の話は出てるんですが…。

VDOでも統一感は出ますね。
色々と迷っているところです。

結構な豪雨だったみたいですね。
野外ライヴは雨覚悟。
悪天候ほど記憶に残るって部分もありますけど、危ないっちゃ危ないですね。

プロフィール

「同じ経験をしました。 僕の場合、メーターケーブルを一旦外して繋ぎ直したら、その後は正常です。 メーター本体の可能性もありますが、ケーブルのテンションや緩みを確認してみては?」
何シテル?   02/01 03:14
motor69です。よろしくお願いします。
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