車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
GT-Rの車検が終わって帰って来ました。

エンジンオイル、ブレーキフルード、ミッションオイル、トランスファーオイル、デフオイル(前後)を交換しました。
あと、クラッチのオペレーションシリンダーからオイル漏れがあったので交換しました。

あと暖気後エンジン再始動した時にアイドリングが不安定、エンストする時かあるので、見てもらったらエアフロの電圧が低い時があるみたい。今回はアイドリング調整だけして様子見して見ます。
これで同じ症状が出る用ならエアフロ2個交換しようと思います。

大きなトラブルもなく車検無事終了しました。
これからもまだまだ乗るつもりなので、GT-Rには頑張ってもらいたいですね。
Posted at 2017/05/21 18:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月16日 イイね!
GT-R車検中です。
アイドリング時、ストールしたり、不安定だってりするのでみてもらいました。
とりあえずAAC調整してもらいましたが、エアフロの電圧も調子悪い時あるみたい。
またエアフロかな?
とりあえず様子見て見ます。
Posted at 2017/05/16 08:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2017年05月14日 イイね!
オールドカーフェスタ日高樹海ロードにオールドカーフェスタ見に行って来ました。



自分が生まれる前からあるいろんな車がいました。
みなさん大事に乗ってますね。



現場でみん友さんと遭遇もしました。


Posted at 2017/05/19 20:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年04月11日 イイね!
箱根ドライブ4/9にスーパーGT見終わって、10日に箱根に来ました。その日はイニシャルD聖地のマツダターンパイクに行って来ました。ヒルクライムで、レンタカーがビッツだったので、安全運転で行きました。それから芦ノ湖、山中湖に行き、富士山の写真を撮って来ました。雨は降ってなかったので良かったです。

そして肝心の11日、この近くにスポーツカー専門のレンタカー屋さんfun2driveというお店があり、そこでR35GT-Rを1時間半レンタルしたんですが雨で芦ノ湖はガスってました。残念。
本当は前日にもNSXを借りようと思ったんですが、あいにく予約で一杯で乗れませんでした。





R35の後ろのパラーが大きく後方視界は悪いですね。
また、後ろのワイパーもなく、撥水してなかったので後方視界悪かったです。
でもドライコンディションでも芦ノ湖廻りは道路幅も狭く、超低速コーナーばかりで観光バスや車がいるので、GT-Rの凄さの片鱗は見れないですね。

そんな中でのインプレッション。
発進時、アクセルをちょっと踏んだだけだとノッキングみたいな感じでしたね。
また、バックも少しアクセルを踏まないと進まない感じでした。クリーピングがないんですかね?ちょっと違和感がありました。
4000回転以上回すとR35のV6サウンドが響いて来ます。
2、3000回転だと静かでオートマモードだと何速に入ってるのか、アクセルをどれ位踏んでるのか感覚がつかめない感じでした。そこはマフラーを変えないとわかんないですね。
そこから踏み込むと加速にタイムラグが感じますね。そこがマニュアル車との違いですかね?
マニュアル車だと自分で加速するとおもったら事前にシフトダウンするので、アクセル踏んだ瞬間から加速する感じなので。
パドルシフトも使いましたが、マニュアル車よりも速いはずなんですが、人の感覚的になんか遅く感じられますね。なんか車に乗せられてる感じです。
今日走ったコースが超低速コーナーだったんで、イマイチR35GT-Rの凄さが感じられなかったです。

3時間以上のレンタルをすれば、周回コースに東名高速の一部があるので、GT-Rの本領を見れそうですね。

今度高速域で乗ってみたいです。
乗れる機会があるかな?

そんなこんなで夜に十勝に戻って来て、自分のR32に乗ると自分の意のままにしっくり動きます。自分がコントロールしてるって感じでマニュアル車はいいなぁと思いました。
Posted at 2017/04/12 21:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年04月09日 イイね!
スーパーGT開幕戦スーパーGT開幕戦を見に岡山に来ました。当日レンタカーを借りて行ったんですが、途中車1台分しかない道路が所どころあり、かなりの山奥にありました。
9時ごろサーキット近くに来ましたが、途中前売駐車場券がないとサーキット内には入れませんという看板が沢山ありました。ネットで見てた時はそんな事考えてなかったのでまずいなぁと思ってました。近くの場外駐車場がありましたが、すでに満車でサーキット通り過ぎた所の駐車場も満車でした。トイレにいきたくなり、公衆トイレに入り、警備員に聞いたらもう少し行ったらあるよっと言われ行きましたが、そこもすでに満車、看板に10km先にあるますって。
ちょっと待ってよ、まさか歩きじゃないよな思いながら、いくとすでにバス待ちに100人位並んでました。
それが30分経って1台しかこず、バス待ちが200、300人と増えて来ました。スペースも無くなりバス待ち最後部が二手になっちゃってみんなブーブー文句言ってました。こんなんでレース終わっちゃうよっと思いました。
そんな中で、前の人とバス遅いよね、どっから来たんですか?とかレースの話で盛り上がり、友だちになりました。そのうちバスが2、3台と来て、12時位にサーキットにきました。風があったのでちょっと寒かったですね。







いろいろブースを見てお土産を買ってレース観戦しました。
しょっぱなからNSXがエンジントラブルで何台も止まり波乱続きでした。
レースも半ば過ぎになり、寒くなってきて、帰り仕度をしてる人が出てきて、最後までいると絶対ハマるので自分も帰り仕度しました。なんでどこか勝ったかまだ分かってません。
そこでもうちらのバス待ちが長く、100人位並んでました。後ろからドンドンきて300人以上いました。
家族連れも寒いよ、バス遅いよと嘆いてました。
レース次第は面白かったんですが、駐車場が少なく、バスの運営方法がイマイチでしたね。
こういうレースを見る時は駐車場券も事前に買わないといけないですね。
Posted at 2017/04/12 18:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「車検から帰って来ました http://cvw.jp/b/827207/39806494/
何シテル?   05/21 18:53
平成7年に購入して以来15年間乗り続けています。1年間たまにエンジンストールする不調が続いてあちこちのディラーに見てもらったが原因がつかめず、なくなく手放そうと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
スカイライン好きの方、レースゲーム好きな方
お友達になって下さい
29 人のお友達がいます
HYTHYT * HidetHidet *
T&#39;T' * マサキマサキ *
nottenotte ロンロン三世ロンロン三世
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成7年購入、以来15年乗り続けてます。 マフラー HKSスーパードラッガー、強化クラッ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子供が出来て荷物が多くなってきたので、ムーブから乗り替えました。 初のエコカーなので、気 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
学生時代から欲しかった車で、就職して二十歳で買った愛車です。 改造箇所 カヤバのショック ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
結婚して買ったセカンドカーです。 買い物用、近場で使用していましたが、荷物が結構入るので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.