§シンヤ§のブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

1230…

タイトルの数字は、家族旅行での走行距離です(笑)

旅行の出発は3日の23時。
国道3号線をひたすら上り、八代からルートを変えて海沿いを走り
4日の4時過ぎに『道の駅 おおむた』に到着。
そこで一泊…
1時間後の5時過ぎに起床(笑)
それから移動を開始します(・∀・)ノ

今回は陸から軍艦島をみたいと思っていたので、取り合えず長崎市内を目指しつつ、道の駅を廻ります。

次の道の駅に向かい『道の駅 鹿島』~『道の駅 太良』そこから島原方面に行き『道の駅 みずなし本陣ふかえ』
長崎市内を通って、軍艦島の見える所まで海沿いを南下。
家族して感動する景色で、軍艦島って呼ばれるわけがわかりました(*^^*)
もうホントに軍艦そのものって感じでした!

軍艦島をみた後、予定じゃ稲佐山公園で長崎市内の夜景を見るつもりだったのですが、予定よりも早く移動出来ていて、まだお昼過ぎ…
急遽変更して、次の道の駅を目指します(笑)

夕陽の綺麗な『道の駅 夕陽が丘そとめ』に明るい時間に着き、夕陽を見ようと凄い数の観光客が居たのですが、我が家族は待ち時間が勿体ないと先に行きます(>ω<)/。・゜゜・

次にたどり着いたのは、『道の駅 さいかい』。
それから近くの伊佐ノ浦公園に行き、揺れて楽しい吊り橋があったので母とはしゃいで渡りました(笑)

長崎と言えば、佐世保バーガーだと言うことで佐世保へ!!
晩御飯は佐世保バーガーになりました(笑)

そこからさらに移動して、『道の駅 昆虫の里たびら』に19時に着き、移動して『道の駅 生月大橋』に21時頃到着。
4日はここで車中泊。
5日の0時に起きて移動開始(笑)
『道の駅 松浦海のふるさと館』~『道の駅 鷹ら島』に3時半に着き、暗すぎて大橋の写真も撮れないので、時間調整で2時間睡眠。

5時半に起き、写真を撮って移動。
佐賀の道の駅を廻るためにルートを考えてたんですが、自分が間違えてしまって佐賀を上から下に行ったり来たり(汗)
『道の駅 伊万里』~『道の駅 山内』と下ってきてから『道の駅 厳木』~『道の駅 桃山天下市』へと上ります^_^;
そこからまた下り『道の駅 大和』を目指します。

移動の途中で佐賀で有名なからつバーガーのお店を発見したので、お昼にからつバーガーをたべました。
佐世保バーガーとは違い、これはこれでかなり美味しかったです( *・ω・)ノ

『道の駅 大和』から『道の駅 おおき』に移動し、『道の駅 たちばな』~『道の駅 鹿北』と廻り、植木から高速で八代まで行き、球磨川を通って人吉へ。
球磨川沿いの『道の駅 坂本』により、行ったことのない『道の駅 大野温泉』に行くつもりが道を勘違いしてて寄れず、諦めて出来たばかりの『道の駅 えびの』に行きました(* ̄∇ ̄)ノ
『道の駅 えびの』には限定商品や自衛隊のグッズなんかがあり欲しかったです(ノ_・,)

そこから下道で自宅まで帰るつもりでしたが、ヘトヘトだったので、高速使ってバビューンと帰宅しました(笑)

1230㌔…
ワゴンRでなかなか頑張りました(-∀-;)

自分は10年前に修学旅行で行った振りで
親は新婚旅行で沖縄、九州廻りをした時振りらしく
いい長崎旅行できました♪
Posted at 2013/05/05 22:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

GW

もうゴールデンウィークを満喫中の方もいると思いますが
自分は4日と5日が休みで
なんと!

親と珍しく連休が一緒だったので
3日の夜に出発予定で長崎に2泊3日(車中泊)の家族旅行です( *・ω・)ノ
親のワゴンRに自分と父と母の3人でどんだけ寝れるのか頑張ってみます(笑)
きっと、ぎゅうぎゅうでもがいてそうですが(汗)

ノープランで長崎に行くので、なんも決まってないんですが(-∀-;)
取り合えず、軍艦島を見てみたいので~
499号線をのんびり走りたいと思います(*^^*)
Posted at 2013/05/01 21:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日 イイね!

ご無沙汰してます(;´д`)

ジムニーに乗り換えてから初のブログですねΣ(ノд<)
長いこと放置してすいません(*ToT)

ロッキーからジムニーに乗り換えてから、ますます林道にハマってしまってます(笑)
貧乏街道まっしぐら(;´д`)
しかし、楽しすぎて止められません( *・ω・)ノ
もっと改造していきたいですが、性能アップより腕を磨きます( ̄▽ ̄;)

話がかわりますが…
かなり珍しく3連休がとれました♪
21日から23日まで休み!!
したいことが有りすぎてどうしようか悩んでますが、明日の夜から家族旅行で大分に行きます( ̄∇ ̄*)ゞ
高速を使わないで下道をノコノコ走って楽しみます(*^^*)
取り合えず、まだ行けてない道の駅を廻る予定ですが、どこかオススメなどがあったら皆さん教えてくださいヾ(´▽`*)ゝ
Posted at 2013/04/19 22:53:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

まったり遠征

まったり遠征3日~4日にかけて、よしさんと林道探索をしてきました。

朝の8時によしさん宅に集合!!
今回は、よしさんの23に2人で乗り込んでの遠征。
2人分の荷物を積み込んで出発♪

自分は助手席でまったり(笑)
よしさんにかなり頑張ってもらっちゃいました・・・(汗)
椎葉の林道について運転を代わり、いいとこ取りで林道走行しました!
予定を決めながら走り、4日のニョーピンさんの集まりを思い出し連絡を入れると、OK!を貰えたので、次の日のことを考えて3日は高千穂でのキャンプ。
夜ご飯は、よしさん特製の焼肉とおでんでした!
すごく美味しかったです♪

4日は5時起床し、モーニングコーヒーを飲んでから急いで出発準備。
国見が丘から雲海を見る予定だったのですが、本日は残念ながら見ることはできなかったでした・・・
諦めて、ニョーピンさん達と待ち合わせの臼杵石仏へ

早めについたので、モスをご馳走になり集合場所に行きました。
もうかっこいいジムニーとラングラーを見て興奮しまくりでした(笑)
初めてのタニオ渓谷・・・
もうすごいとしか言えないですね!!
自分のロッキーじゃ絶対に壊れますね・・・
見学専門として見させてもらいました。
お昼までご一緒させていただき、そこから下道で帰りました。

めったにない連休で楽しい経験ができました。
本日は、タニオ渓谷に連れて行ってくれてありがとうございました。
参加されていたみなさんお疲れ様でした。
いつか一緒に走りたいと思いました~

後は、ゆっくりフォトアップします。
Posted at 2012/11/04 23:33:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

悩み中(´Д`)

最近、ランクル80を購入するか、ロッキーを維持していくか葛藤しております(^_^;)
ロッキーを維持するなら部品取り車を購入予定なんですが、なにかと部品もなく、よく壊れるので乗り続けるのが不安なんですね~

それにランクル乗りたいんですよね(笑)
憧れの車ですし(*^^*)
廻りの友達からはランクル勧められまくりですが(^_^;)
さてさて…
焦らずゆっくり考えますか~
Posted at 2012/10/27 23:24:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「道の駅おおむたです 昨夜11時に出発し、一泊しました♪
今から長崎目指していきます!!」
§シンヤ§で~す。 ロッキーで頑張りすぎて、破壊してしまいJA11(ジムニー)に乗り換えました。 もっと練習してベテラン林道ドライバー目指します^m^

<< 2017/10 >>

四駆好きな方ゎぜひ仲良くしてください。
情報交換などいっぱいしたいです。

いきなりのお誘いも大歓迎です(´∀`)

車とバイク好きな人ならどんどん仲良くしてください♪
73dragon73dragon ニョーピンニョーピン
ごぢたんごぢたん Mr.TAKAMr.TAKA
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 スズキジム男スズキジム男

スズキ ジムニー ブラックシャーク号 (スズキ ジムニー)
トヨシマ製 ジャックベース2インチアップ NTS技研 サイドシルガード NTS技研 サイ ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
名前の由来 『北アメリカ大陸のロッキー山脈から。』 ROCKYとは『岩石質の、断固たる ...