• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

F1 2016 アブダビGP 最後までテスト走行な王者誕生って感じ

F1 2016 アブダビGP 最後までテスト走行な王者誕生って感じ ルイス ハミルトンの戦い方に、賛否が沸き起こってますが、まぁ読んでも面白くなかったですね

否定派で、一番酷いのはチームだと思いますが、解雇説や一年の出場停止なんて話もあります

そういう話を観ていると、やっぱりドイツの、メルセデスの、政略陰謀説を考えたくなるわけです



始まりは、今年のシーズン前テストからのメカニックの入れ替えから始まり

ハミルトンの車だけに起こる信頼性の低下

PU問題による、PUペナルティ

新品PUの突然のブロー

そして進まない、クラッチシステムの改善

最終戦はマイレージギリギリのPUでの優勝獲得条件
過去のPUの信頼性を考えると、回したくないと思う

これの可能性が有るからね

ドイツ人の英国人嫌いの上、ハミルトンの素行を嫌ってとも言える感じがあります

そして勝負させると云いながら、個別のストラテジーを採用しない戦略

とまぁ今年は酷く偏ってるような気がしてました

一方のロズベルグは、まともにバトルしたのが三回ぐらいかなぁ

全てでトラブルを起こしてる

そして後半は、全てテスト走行

確かにポイントの上では、タイトル獲得ですが、
全く力強さを感じない王者です

せめて今回のアブダビは勝負して欲しかったですね

ハミルトンは、接触を嫌う条件なので、フェアに勝負出来たのでは

そこで勝つにしろ、負けて二位、三位になって、王者獲得したとしても
大方は認めてくれると思うのだけど
そしてハミルトンも、批判は無かったと思う

年間勝利数が少ない方が、王者って・・・世界最速をうたうカテゴリーとしては、
バカらしい
昔もこんな議論は有ったな

私個人的には、今回のつまらないレースを作ったのは、ロズベルグであり、銀矢だと思てる

で、そのつまらないレースですが

先ずは

ロズベルグのタイトル獲得を祝福します
個人的には、JB以来の、首を傾げたくなる王者だけど
基本的には、速い人なんだけど、星のめぐりが悪い人
てのが、個人的な印象
エースとしての実力は疑問符が付く・・・って思うのは、ずっと相方が悪いからかなぁ
本来なら、ハミルトンなどの実力者とは別のチームで走るのが、この人にとっては
いいことだと思っております

それでも今年のチャンピオンです、カーナンバー1を付けるかは分からないけど



最終戦恒例の記念写真
今年は、ハリアント→オコン以外変わらなかった年ですね


コース


ラップチャート

タイヤ

去年までの戦略を踏んできたのが、銀矢ですね
でも、今年のSタイヤ
可動温度範囲が高めになっているので、ナイトレースのアブダビGPでは
温度が低くまともに使えてない様でした
そこで、可動温度範囲が低めのSSタイヤを使ってますね

まぁ基本抜けないサーキットなので、ポジション重視で、戦略がマッチした人だけですが
残しておいた、新品を使ってます
この辺で、速さを見せたのが、ベッテルであり、オコンでしたね



結果、表彰台の獲得ですが
二年ぶりの勝利なし年ですね


ドーナツターンで祝福ですが


先に述べた通り、この方の処遇が気になります

何故?かというと

この方、パディ ロウに影響する可能性が有るのです
現銀矢TDですが、今年末で契約が終了します
ですが、現時点契約更新は難航しております
で、今回ハミルトンは、この方からの最優先命令を無視したとの事

で、これを重く見て、重い処罰を与えないと、パディロウとの契約がさらに難航する可能性があり
ハミルトンを重い処罰にすると・・・

この辺、先に述べたドイツ人の英国人嫌いが影響したのか、チームと円満ではない
パディロウは、凄いデザイナーとかでは無いが、組織を運営するのに優秀な人間である

そういう人間を欲しがってるチームは沢山あり・・・特に赤いチームが
契約満了の場合、早期合流が可能である

そして、要人の一人を欠くことになる、銀矢はしっかりした後見人を見つけないと
数年以内に失速すると思う
パディロウが抜けると、マクラーレン時代と同じに、多くの引き抜きが発生すると思われるから
で、その辺のタイミングにハミルトンも抜けると思う
行くのは赤い車かなぁ

もう少し様子を見ないと分かりませんが、今年のドイツ王者誕生を起点として
銀矢の衰退が有るかもしれませんね

それは跳ね馬のナショナリズムによる御家騒動もしかり
銀矢のナショナリズムしかり

まぁ裏話はハミルトンの自伝を待つしかないかもしれませんが

銀矢の歯車が狂い出したのが表面化してきそうで楽しいかも


作られた感のある王者の今後に期待しましょう

この辺は、個人的意見のため、クレームは無で御願いします
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2016/11/30 14:28:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation