• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月09日

混沌としている、ドライバーストーブリーグ その考察1

混沌としている、ドライバーストーブリーグ その考察1 ニコ・ロズベルグの電撃引退で、チャンピオンチームのシートが空席になり、
ストーブリーグが混沌としてきました

関係各者は、言いたいことを言いまくり、何がリアルか見えない状況になっております

銀矢からは、ベッテル、アロンソ、ボッタスの名があがり、ウォーレンの昇格は怪しいとか

跳ね馬は、ベッテル、ライコネンの堅持すると
これには、ベッテルも表明

マクラーレンもアロンソの堅持はいうものの、アロンソからは明言化はなし

ボッタスに関しては、ドライバー、チーム共に明言化はない
一部には、契約解除条約があるとか

ウォーレンは、元々フリーなので、結果待ち

RBRについては、契約は強固なので、最初っから除外です

気になってるのは、パディロウが、この件に関してコメントを発していることですね
自分の契約更新が終わったのでしょうか?

今回の件で、ホッとしているのは、トト・ウォルフかもしれません

場合によっては、ハミルトンへ処罰を行わなければならなかったのですが、
完全に有耶無耶にできる感じがしてます、まぁ決着してないとか、コメントは出してますが

で、ショックが大きいのは、メルセデスとニキラウダ

老害ジジィはどうでもいいと思っております

個人的には今年の画策の中心人物かと思っているので、ショックは大きいかなぁ

で、私もいい加減なコメントを書こうかと、現れました

情報によると、グリッドの半分から連絡が有ったとあります

予想では多分、2018年に関するオファが大半ではないかと

2017年末で契約が終了するドライバーが多いので、
目玉はベッテル、アロンソですね、リカルドもあったかもしれません

銀矢、メルセデスとしては、ベッテルが一番なんだと思います

ドイツGPの復帰の為に、王者もしくは王者経験のあるドイツ人は必要なのですが
ウォーレンを1年契約で使うのは・・・使い捨て出来ないと思ってるはずです
なので、ベッテルが契約破棄して2017年から乗ってくれるのが理想的でしたが
跳ね馬との契約を履行することを表明しましたので、最低1年は待つ必要があります

で、次がアロンソですが、現状本人から明言が無いので、一番怪しいかと思ってます

お金のないマクラーレンであり、一応JBの契約を保持しているので、
合理的に考えると、アロンソが抜けても問題はないのですが、
疑問はJBの引退宣言の撤回ってFIAは認めるんでしょうかね?
なんか条項が有ったような気がします
マンセルが、過去に色々やったから

こう考えると、アロンソは注意が必要です、マネージャーは、あのフラビオだしね

ボッタスですが、こちらも沈黙してますが、
完全な次点でしょうね
最近の成績を考えると、なにか問題を抱えてると考えれます
それは、銀矢に乗って改善するものなのかは、非常に疑問です
でも、ここのマネージャーは、トトウォルフなので・・・・
なんかなぁ・・・

観ている限り、現状の候補はアロンソ、ボッタス、ウォーレンだと思っております

2018年に向けては候補は拡大しますが、
その場合、筆頭はベッテルになるかと

しかし目の前に迫った2017年をどうするか、
ドイツ人の将来の光であるウォーレンを単年契約にして、2018年を下位へ行かすのは・・・

これはあまりにも時間が足らない状況ですね

私としては、ウォーレンと考えるか、JBを単年契約で引き抜くかですね

で、来年のベッテル、アロンソの契約を検討するのが一番かと思います

さぁ、誰を選ぶのか、もうしばらく観察しましょう

私的には、パディロウが契約更新したのか知りたいですね

ちなみに、タキ井上はアロンソ推しですね
そんなの見ると、考えがブレますわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2016/12/09 11:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2016年12月9日 12:07
こんにちは。

なかなか興味深いですね。

アロンソがメルセデスに乗ればと
考えると、チームメイトとの因縁も
あるのでおもしろいかなぁ。。

で、アロンソ推しで!(笑)
コメントへの返答
2016年12月9日 13:37
こんにちは

ハミルトンをチームの中心として考えると、アロンソが最適でしょうね
間違えなく、ハミルトンのお尻に火がつきます

ドライバー同士の因縁は、無いと思ってます
どちらかというと、ナンバー2扱いしたチームに問題が有るのだと思ってます

親会社からしたらドイツ人が欲しいですね
創立以来ドイツ人が在籍してきたのは、親会社の意向だと思ってますので

なので、ウォーレン→ベッテルって流れを思ってます
で、ハミルトンのフェラーリ移籍・・・

私生活も規律正しい?とは言いにくい、ドライバー二人を雇うとは、あんまり思えませんしね

個人的には、1チーム1スタードライバーが良いなぁと思ってます

内部抗争は心理戦は有っても、総力戦にはならないので、観ていても地味すぎます

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation