• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

F1 2017 フェルナンド・アロンソ、来季のマクラーレンは優勝可能と言い放ち、F1残留の意向を表明 愚痴です

F1 2017 フェルナンド・アロンソ、来季のマクラーレンは優勝可能と言い放ち、F1残留の意向を表明 愚痴です まぁあくまで、本人の希望を口にしているだけなんだけど

近年F1王者を、振り返ってみると、ここまで言い切る人はいない

ベッテル、ロズベルグは技術面に明るいのは確かなんですが
ハミルトンも見せていないだけで、この面に明るい感じがしている

そういう人たちが、一概に言わないことをいうというのは、





--------------------------------------------------------------------------------
フェルナンド・アロンソ、来季のマクラーレンは優勝可能と言い放ち、F1残留の意向を表明

9月14日(木)、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは
「来年もF1に留まれば優勝できると思う」と語り、
来季もマクラーレンに乗りF1に残留する意向を明らかにした。

今季限りでチームとの契約が終了するアロンソは、
2018年に優勝できる可能性が見いだせない場合にはF1引退もあり得ると公言していた。

第14戦F1シンガポールGPのプレス・カンファレンスに参加したアロンソは、
来年のプランについて質問されモナコGP出走を明言、2018年も引き続きF1に残る意思を表明した。

世界三大レースの三冠制覇が夢と語るアロンソは、
今年モナコGPを欠場しインディ500に出走、
米インディカー・シリーズへの移籍話もささやかれていた。

「計画は進行中だし、すごく良いニュースが発表できそうだよ。
もし来シーズンもF1にいれば、優勝できると考えてる。
だから、来年ぼくは(インディではなく)モナコにいるつもりだよ。
だって1ポイントも失いたくないからね」

「前から言ってるけど、F1に残って勝利することが唯一の第一優先なんだ。
他のシリーズへの参戦どうのこうのを決める前に、
状況の進捗を待ってF1残留を決めるつもりだ。
チームには時間を与えてるんだ。
僕らは三年間共に苦しんできたからね」

三大レースの一角を成すモナコGPとインディ500は、
例年開催日程がバッティングするため両方のレースに出場することは難しい。

来年もまた両者の日程は衝突する。
2017年の第101回インディ500は佐藤琢磨が優勝、
夢の実現には一步届かなかったため、アロンソの来季再挑戦を予測する声もあったが、
アロンソはこれを否定した。

「トリプルクラウンは二の次だよ。
(世界三大レースには)インディ500だけじゃなくてレースが3つあるしね。

今はマクラーレンの決断を待ってるんだ。
その後いろいろなプランについて交渉してみるつもりさ。
完成されたトップレベルのドライバーであれば、
いつ如何なるシリーズであっても勝てると僕は信じてる。
だからこそトリプルクラウンが目標なんだけどね」

「僕のファンやモータースポーツ愛好家にとっては、来年は素晴らしい一年になると思うよ」

大方の予想とは裏腹に、
アロンソは来季のマクラーレンが優勝に足るマシンを用意するものと考えている。

正式発表はまだないものの、
マクラーレンとホンダは今季限りで決別するものとみられており、
マクラーレンは
3番目に競争力があると考えられているルノーエンジンを搭載する見通しとなっている。

--------------------------------------------------------------------------------
この方とルノーの結びつきは非常に強いのでしょう

プライベートでは、カート場関係で契約が存在しているので、
本人がルノーとの契約を欲しがったのではないでしょうか?

まぁ本人が云うのですから、マクラーレンルノーでの自力優勝は確実なのでしょう

他の三チームがトラぶって、棚ボタ優勝できたとかは、除外ですね

自称ベストシャーシを持つマクラーレンと
最強ドライバーに
優勝エンジンの組わせですから
来年から、常に上位争いが出来るって事でしょうね

まぁ一番の疑問符は、マクラーレンの技術陣ですがね

来年、思い切ったコンセプト変更しないと、先ずは無理と思いますが
大きな人材確保は行われていない感じですね
となると、マクラーレン病は結局そのままの可能性があり

スピードが上がればあがるほど、曲がれない、安定しない

それをアロンソ様様で、ねじ込むと
フェルスタッペンと同じ、シャットダウン病が

まぁ大活躍を期待しましょう

契約が、三年なのか、一年なのか、分かりませんがね

これで、一年契約で、銀矢、跳ね馬の契約を狙ったら・・・
信用が置けません

ちなみに記事では、”チーム”って表現しているけど
他の記事では、”ボクのチーム”ってある

マクラーレンって、ここまで腐ったのね
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/09/15 11:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アロンソが、インディ500に!( ̄ ...
ライチュウ@滋賀さん

インディ参戦!!!
mario0470さん

アロンソ,F1 モナコGP欠場し, ...
麺屋 魔裟維さん

ル・マン参戦可能なら?
ライチュウ@滋賀さん

F1 2017 レッドブル 「20 ...
milky_takeさん

フェルナンド・アロンソ、 インディ ...
リットマンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「定番の大和ミュージアム」
何シテル?   11/19 11:06
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

人見知りなので、
声をかけてもらえないと
動けません((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でもいいね!!もつけれてない人には人見知り発動して逃げます
10 人のお友達がいます
いきいきいきいき * アルビノ555アルビノ555
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 999hiro999hiro
ひろエルグランドひろエルグランド tsubtsub

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グルメなメイン車です。 サブとは比べられない楽しさがあるけど、 グルメはお財布が痛い( ...
スバル ステラ スバル ステラ
大阪復帰転勤に伴い売却しました 1年半でしたが、いい相棒でした
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.