• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

F1 2017 ルノー、レッドブルへのF1エンジン供給を2018年限りで終了? 愚痴です

F1 2017 ルノー、レッドブルへのF1エンジン供給を2018年限りで終了? 愚痴です 変な飛ばし記事に見えますが、

中身が、まぁドロドロしており
因果応報が招いた結果って感じがします

眉毛的な言い方すると、”カルマ”ですね

まぁそれは、将来、自分やチームにもブーメランの如く跳ね返ってきますがね







-------------------------------------------------------------------------------
ルノー、レッドブルへのF1エンジン供給を2018年限りで終了?

ルノーは、レッドブルに現行契約が終了する2018年以降はF1エンジンを供給しないことを伝えたと
Daily Mail reports が報じている。

マクラーレンが2018年にルノーのカスタマーになるとの報道が過熱するなか、
今後はレッドブルとルノーの決別の可能性が浮上した。

ルノーとレッドブルのパートナーシップは、
2014年に1.6リッター V6エンジンが導入されて以降、緊張感をはらんできた。

2013年まではタイトルを4連覇してきたレッドブルとルノーだが、
2014年以降は4年間で6勝しかできていない。

レッドブルとルノーの関係は2015年に一度壊れかけている。
レッドブルはルノーのF1パワーユニットへの批判を繰り返し、
契約破棄を申し出たが、他のサプライヤーを見つけられずに元サヤに納まった。

しかし、その傷跡は新たに結ばれた3年契約に現れており、
レッドブルはエンジンのネーミングライツをタグホイヤーに売っている。

今年に入っても関係は改善しておらず、
最近、レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは
「代金分の仕事をしていない」と不満を露わにしていた。

Daily Mail は
「ルノーがレッドブルとの悲惨な関係は進み、
ルノーはもう彼らにエンジンを供給しないことを決めた」と報じた。

姉妹チームのトロ・ロッソは、
2018年からルノーに代えてホンダのF1パワーユニットを搭載するとされており、
競争力が確認されれば、
レッドブルは理論的に2019年からホンダのパワーユニットを供給する可能性がある。

また、最近の報道では、
新しいエンジンフォーミュラが採用される2021年に、
ポルシェがレッドブル・レーシングを買収してワークス参戦するとの噂も報じられている。

-------------------------------------------------------------------------------

まぁ飛ばし記事って感じがしますが、非常にリアリティな気もします
ましてや、この段階で・・・

ルノーとしては、一応TOPチーム(予算だけは)のマクラーレンとの契約を確保出来た訳です

そうした場合、RBRがホンダとの関係で何かしら要求していた場合、
契約延長を拒否するぞ!!って脅しで、情報を流した可能性があります

ルノーとしては、現規格の最終年には、タイトルを獲る計画で進行しております
出来ればワークスでタイトルは獲得したい
しかも、現コンセプトで云うと四年目、
ルノーはコンセプトが開花するのに三年かかりますから、四年目だと熟成は十分です

そうなると、何かと優先を求めてくるRBRは邪魔な訳です

マクラーレン?
カスタマーですからね
同じPUを供給としても、中身は・・・
まさにメルセデス方式

この辺が、アロンソと心中とか、云ってる部分ですね
その時、アロンソは、何処に居るのやら

ホンダファンにとっては朗報かもしれませんが、公式が出ってないので、
なんとも言えません

ただ、非力だからと、手をこまねいてるチームではありませんので、
強い助っ人にはなるかもしれません

しかし、現実化したら、早い段階で、ギアBOXはRBR製に変わるかも
そっちの方が良いなぁ
マクのギアBOXは信用できない
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:32:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェや無しに、ホンダ?
ライチュウ@滋賀さん

F1 2017 ホンダとレッドブル ...
milky_takeさん

どうする?レッドブル
キミ・モクレンさん

一線を画した方が・・・
ライチュウ@滋賀さん

今日か明日にでも?
ライチュウ@滋賀さん

ルノーからのエンジン供給停止?レッ ...
☆みるく@セリカ☆シエルさま命!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レッドブルへのルノー供給に関する話、もとは、英国メディアから
リークは、マクラーレンであり
ホンダ叩きと同じ方法
来年もレースで勝てないから妨害工作だね
落ちぶれたもんだ」
何シテル?   09/15 18:16
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

人見知りなので、
声をかけてもらえないと
動けません((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でもいいね!!もつけれてない人には人見知り発動して逃げます
10 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か?
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 うーご☆うーご☆
ひろエルグランドひろエルグランド YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グルメなメイン車です。 サブとは比べられない楽しさがあるけど、 グルメはお財布が痛い( ...
スバル ステラ スバル ステラ
大阪復帰転勤に伴い売却しました 1年半でしたが、いい相棒でした
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.