• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

F1 2017 ウェーレイン、2018年のF1残留の可能性が復活。「数週間のうちに決定すると思う」愚痴です

F1 2017 ウェーレイン、2018年のF1残留の可能性が復活。「数週間のうちに決定すると思う」愚痴です ウェーレインのF1残留の可能性が上がってきました

個人的には、非常に良いドライバーだと思っておりますが
なかなか、強烈な印象が与えられないのか、下位チームをウロウロしています

オコンとの差は、コミュニケーションとか言われており

この部分で、チームの印象が良くないために、フォースインディアのシートをオコンに取られたとか

オコンは、ルノーとメルセデス両方の所属?的な感じなので、メルセデスとしてはオコンよりも
ウェーレインにフォースインディア入りをしてもらいたかったようですが

果たしてこのまま、下位チームにて終わるのか、それとも

なんせ、この世代、フェルスタッペン、オコン、サインツ、バンドーン、そしてガスリーとなかなかの才能が出ってきております

うかうかできないのです

----------------------------------------------------------------------------------
ウェーレイン、2018年のF1残留の可能性が復活。「数週間のうちに決定すると思う」

2018年はF1のシートを失うことが予想されていたパスカル・ウェーレインに、
ザウバー残留の可能性が浮上している。

 ザウバーがフェラーリの若手、特にシャルル・ルクレールを迎えようとしていることから、
メルセデスのジュニアドライバーであるウェーレインは現在のシートを喪失すると考えられていた。

 一方でチームメイトのマーカス・エリクソンは
チームのオーナーであるロングボウ・ファイナンスと親密な関係にあり、
来季残留の可能性が高いと思われていた。

しかしチーム代表のフレデリック・バスールは、エリクソンは
来シーズンも自動的にチームに残れるとは限らないと主張した。

 ウェーレインはマレーシアGPで「まだ新しいニュースはなにもないよ。
でもこれからの数週間で決定すると思う。今年は昨年ほど待たなくて済みそうだ」と述べている。

 2018年の見通しは、
数週間前に比べると明るいものになっているかと聞かれたウェーレインは次のように答えた。

「チャンスはあるんじゃないかと思う。
でもシーズン中は、今後のレースのことだけを考えるようにしているんだ」

「もちろん、新しい展開があったときには常に知らせてもらっている。
トト(・ウォルフ)は重要な電話があれば教えてくれるし、フレッド(・バスール)ともよく話をしている」

「自分は来季もF1にいられると思っているよ」

-----------------------------------------------------------------------------------
しかし、本当にオーナー系のエリクソンを放出出来るのでしょうか

ステップアップの為に、他チームへと、という事なら分かりますが

空いてるシートはウィリアムズ、トロロッソ、ザウバーぐらいです
で、ザウバーを出されて、トロロッソはRBR系列なので、非常に厳しい

となると、ウィリアムズとなりますが
エリクソンの過去戦歴は非常に寂しい状態です
ましてや、大きなスポンサーがついてくるかと云えば、昔程の支援は期待できないと
競合するのも、ディレスタ、パーマーなどです
意外にウェーレインの方が良いような気がするが、年齢問題かなぁ

レースで、上位に行くには、優秀なドライバーが必要であり
そこからウェーレインを選択するのは、非常に当たり前ですが

個人的には、現状もっとも遅い現役F1ドライバーですから
輝るものが見えない

果たしてオーナーはどう考えるでしょうか
行き場所無くしたら、代表クビにしてエリクソンが乗ってるかも

まぁそうなったら、チーム崩壊が加速しますね

まぁペーターザウバーが居ないザウバーなんて、あんまり魅力ないけどね

愚痴でした
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/10/03 15:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 2017 パスカル・ウェーレ ...
milky_takeさん

F1 2017 お金の力は強いねぇ ...
milky_takeさん

まさか、ザウバーとは!( ̄0 ̄;)
ライチュウ@滋賀さん

F1 2017 アルファロメオ・ザ ...
milky_takeさん

F1に、アルファロメオの名が再び?
ライチュウ@滋賀さん

F1 新たなメルセデス帝国か? そ ...
milky_takeさん

この記事へのコメント

2017/10/04 01:53:55
ウェーレイン、昨年はマノーでたびたびのQ2進出やポイント獲得など、特筆すべき活躍だったと思うのですが、なぜか扱いが地味でしたね。
彼にはある噂があるようで…フォースインディア入りを逃したのももしかするとその辺りが一因かも…

今季、特にポイント獲得後はエリクソンより冷遇されているような節も見受けられ、オコンの活躍を見るに気の毒なところです。

速さも手堅さもないエリクソンはヴァスールに「(ウチじゃ無理だけど)表彰台狙えるマシンが欲しいんでしょ?」と以前の発言の言質をとられているようでもあり、展開が興味深いですね。

ロングボウの実態が未だ不明瞭ですが、エリクソンは引退してチーム運営側に回るようにも思えます。
コメントへの返答
2017/10/04 09:33:30
ウェーレインはDTMで甘やかされてましたので
態度が横暴だったのでしょう

その点、オコンは温厚そうです
去年コースウォーキングで見掛けたのですが
ドライブしている時の印象とは非常に異なってました
やたらに細いし

この辺も因果応報なのでしょう
それとも、DTM出身は冷遇される運命なのか・・・

エリクソンは、お金にものを言わせてるだけですからね
同じような境遇でデビューしたペレスが、大きく伸びたのに、あれほど伸びないのは、
才能に疑問が
車が悪くても四年居て、今一歩しか出ないなら、カテゴリー変えた方がいいと思います
何かが足らないのです

まぁオーナーさんがどう動くかですね

いっそウィリアムズでランスとガチンコして欲しいですが
クビサのフルシーズンが見てみたいです
名門復活には、ベテラン級で新たな血が必要だと思います
マッサだと、結局マッサ病になります
取り巻き排除しないと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「F1アブダビ
マクラーレンチームとドライバーのコメント
嘘にしか聞こえない
FP1とFP2の結果とFP3と予選の結果の相関性から温度差対応出来ていない
結局シャーシの問題
最後まで見苦しい

何シテル?   11/26 11:15
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

人見知りなので、
声をかけてもらえないと
動けません((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でもいいね!!もつけれてない人には人見知り発動して逃げます
9 人のお友達がいます
999hiro999hiro * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
いきいきいきいき うーご☆うーご☆
ひろエルグランドひろエルグランド tsubtsub

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グルメなメイン車です。 サブとは比べられない楽しさがあるけど、 グルメはお財布が痛い( ...
スバル ステラ スバル ステラ
大阪復帰転勤に伴い売却しました 1年半でしたが、いい相棒でした
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる