元マクラーレンのジョー・ラミレス老が、ホンダや日本人をデスってる記事を上げてる
まぁホンダ=日本人って図式で見るとの話なのですが
その記事を見ると、マクラーレンはホンダ(日本人)のオープンでない対応の為に
トンネルに入り低迷した
ルノーと組むことにより、オープンな欧州人の御蔭でトンネルから出れて、
結果を出せるようになったと云っている
更にルノーとプロストの話から、ルノーはメルセデスと同じレベルのPUを供給出来るとしている
その記事は下記に載せますが、まぁ多少偏見が有るとは思いますが
概ねこんな感じ
提供はF1-Gate
でも違う提供先の同じネタ記事を読むと
(・_・)σアナタはどう思うのでしょうね
----------------------------------------------------------------------------------
「マクラーレンはルノーとの仕事に満足している」とジョー・ラミレス
F1世界選手権1980年~90年代にマクラーレンのチーム・コーディネーターを務めていた
ジョー・ラミレスは、
マクラーレンは新たなパートナーであるルノーとの仕事に非常に満足していると語る。
2001年に引退して17年経つジョー・ラミレスだが、
マクラーレンの内部情報に精通しており、
昨年はマクラーレン内に政治的な争いが勃発していることを示唆。
その後、実際にロン・デニスがチームを離れ、新たなマネジメントがチームを運営することになった。
現在のマクラーレンの状況についてジョー・ラミレスは
「彼らはチームにより満足している。彼らにはトンネルの出口が見えている」とコメント。
「彼らはルノーのエンジンと非常にうまく仕事を進めている。
ヨーロッパの人々は(ホンダと比べて)よりオープンだからね。
状況はとてもいい方向に変化しており、現時点で彼らはそれを楽しんでいる。
彼らはあらゆることに多くの情熱をもって取り組んでいる。
ようやく結果を出せるようになったことをわかっているからね」
ジョー・ラミレスは、
ルノーのF1パワーユニットが勝利を狙えることはレッドブルが証明していると語る。
「彼らはこのエンジンで表彰台と優勝を成し遂げた。マクラーレンも同じことをしなければならない」
「ルノーとアラン・プロストが言っていることに注意を払えば、
エンジンは十分にメルセデスのレベルに到達できるだろう」
「ルノーは素晴らしいエンジンを造るかもしれないし、
メルセデスは苦労するかもしれない・・・決してどうなるかはわからないが、
期待を持たなければならない」
また、ジョー・ラミレスは、
フェルナンド・アロンソに他のカテゴリーでレースをすることを許可している
エグゼクティブディレクターのザク・ブラウンの自由放任主義を高く評価している。
「ブラウンはフェルナンドの手助けをしている。
それが彼が望むことであり、
かつてF1ドライバーが他のカテゴリーで毎週末レースをしていたのと同じことだ。
レースカーで過ごす時間が長いほど、向上することができるものだ。
私にとって、それは美しいことであり、フェルナンドがそうするのを見るのを楽しんでいる」
「フェルナンドは大きく変わった。
彼はより表に出るようになった。
以前はそうではなかった。
彼は勝つことも負けることも知っている。
人々はドライバーにも感情があることを知っており、彼のようなドライバーを好きになるんだ」
--------------------------------------------------------------------------------
マクラーレンのおべっか記事です
所々で、ホンダ(日本人)をデスってます
まぁ昔のマクラーレンホンダの際、このような人が居たから上手くいったのかもしれませんが
現状、そんなレベルの人間は居ないのでしょう
別記事では
--------------------------------------------------------------------------------
「マクラーレンに希望が戻ってきた」とジョー・ラミレス
かつてマクラーレンのチームコーディネーターを務めていたメキシコ出身のジョー・ラミレスが、
今年のマクラーレンの雰囲気は昨年までとはかなり違っていると語った。
■トンネルの出口が見え始めたマクラーレン
ラミレスは、スペインのラジオ局『Cadena Cope(カデナ・コペ)』に対し、
マクラーレンはホンダと手を切ったことで現在は
「
トンネルの出口の明かりが見えてきている」のだと次のように語った。
「彼らは以前よりも満足できているよ。
彼らはルノーのエンジニアたちとも非常にうまく仕事ができている。
ヨーロッパの人たちの方が気さくだからね」
「私には彼らが今、このときを楽しみながら大きな情熱を持って、
すべてのことにあたっているように見える。
それは、このトンネルを抜ければそこでは再び結果を得ることができると分かっているからなんだ」
■レッドブル同等のパフォーマンス発揮が必要
ラミレスは、
昨年ルノーPU(パワーユニット)を搭載するレッドブルが3勝をあげる活躍を見せたという事実は、
今年から同じルノーPUを搭載することになるマクラーレンにとっては
それがプレッシャーでもあり、やる気にもつながっているのだと次のように続けた。
「彼ら(レッドブル)はこのエンジンで表彰台や勝利を手にしてきた。
だから彼ら(マクラーレン)も同じことをしなくてはならないということだ。
ルノーや(アラン)プロストから聞いたことによれば、
(2018年の)エンジンは昨年のメルセデスのレベルには到達するらしいからね」
「メルセデスが苦しむようなことがあれば、
彼ら(ルノー)は素晴らしいエンジンさえ造ることができるかもしれない。
どうなるかは分からないが、望みはあるよ」
■アロンソのWECかけもちはいいこと
ラミレスはさらに、
今季F1とかけもちでWEC(世界耐久選手権)にもエントリーすることにした
フェルナンド・アロンソの判断も支持している。
ラミレスは、
アロンソは「クルマに乗りたいという気も狂わんばかりの欲求」を抱えているらしいと語り、
次のように続けた。
「ブラウン(マクラーレンのエグゼクティブディレクターであるザック・ブラウン)は
彼(アロンソ)の手助けをしている。
なぜなら、それがフェルナンドがやりたいと思っていることだからだ」
「昔はF1ドライバーが違うカテゴリーで毎週末レースをしていたものだ。
だから、私の意見だが、レーシングカーで過ごす時間は多ければ多いほどいいと思うよ」
と76歳のラミレスは付け加えた。
---------------------------------------------------------------------------------
分かりましたか?
”ヨーロッパ人の方が気さくだからね”と云ってます
気さく:人柄や態度がさっぱりして明るく、物事にこだわらないこと。
考え方とかですね
先の記事とは違い、民族的な違いを云ってます
先の記事は、ホンダ(日本人)が秘密主義のような、コミュ障的な言い方にしています
”トンネルの出口の明かりが見えてきている”
先の記事はトンネルの出口が見えているでした
この違いは、遠くに出口の明かりが見えてはいるが、残りどの位の距離が有るか分からないと
なりますが
先の記事は、目の前に出口があると云ってます
この辺もやはり、ホンダ悪説に基づいてますね
ルノーになれば、タイトル獲れる説ですね
”それは、このトンネルを抜ければそこでは再び結果を得ることができると分かっているからなんだ”
上と同じような話ですが、トンネルを抜ければ、結果を出せる、要はまだトンネル内だよと云ってる
でも
上の記事は”ようやく結果を出せるようになったことをわかっているからね”
既にトンネルは抜けた事になってる
最も酷いのはこれですね
上の記事は、
”「ルノーとアラン・プロストが言っていることに注意を払えば、
エンジンは十分にメルセデスのレベルに到達できるだろう」”
2018年PUはメルセデスPUレベルに到達できると云ってます
しかし
下の記事は
”ルノーや(アラン)プロストから聞いたことによれば、
(2018年の)エンジンは昨年のメルセデスのレベルには到達するらしいからね”
要はルノーの2018年PUは、2017年メルセデスPUレベルに到達できると云ってます
悪い言い方をすると一年落ちレベルだと
こう理解すると、その続きの意味が分かります
”メルセデスが苦しむようなことがあれば、
彼ら(ルノー)は素晴らしいエンジンさえ造ることができるかもしれない。
どうなるかは分からないが、望みはあるよ”
要はメルセデスでさえ、2018年のPU開発に失敗して、2017年並みにしかならないかもしれない
そうなったら、ルノーは2017年のメルセデスPUレベルになるのだから、同じレベルだよね
それよりも上回る可能性もあるよね
と希望を云ってます
でも上の記事は前提が2018年メルセデスPUと同じレベルなので
それを上回るかもと希望を云ってます
こうなった場合、ルノー勢が、今シーズン独占
って事になります
その場合、最有力はRBRですが
ルノーワークスが、タイトル奪取を諦めるでしょうかね
PU以外が大幅に劣っていたら分かりませんが
PUを操作した結果、ギリギリ上回れたら?
ルノーは公平ですから、
それは、メルセデスもフェラーリもです
同じ公平性を提供すると思います
ハードウェア的には公平という
脱線しました
アロンソの件は、どうでもいいです
バカらしいので
結局ジョー・ラミレス老、可能性を云ってるだけで
マクラーレンが今季名門復活するとは言ってない
RBRを目標に努力する必要があるよって云ってる様です
ですが、言葉尻を換えるだけで、ここまで意味が異なりますし
更なるホンダバッシングな訳ですね
まぁ元関係者までマクラーレンルノーがトンネルを抜けたと云ってますから
きっと開幕から優勝するのでしょうマクラーレンは
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ、楽しみだぁ
半島の記事みたいです
って、これ前振りかもね( ^∀^)ゲラッゲラ