• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーまものブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

天国と地獄

先日、またまた銀座に行ってきました((((⊃゜▽゜)⊃

最近は銀座率が高いです。

目的は時計購入です!

車ブログなのに時計ネタで申し訳ないっす・・・orz

フランクミュラーの納品連絡があり、引き取りに行ってきました♪

時計はカサブランカ カモフラージュグレーです。

初フランクミュラーのため、テンションが上がりまくりですヽ(゜Д゜)ノ シャー!

以前、東名のSさんからクレイジーアワーズですか!?と鋭い突っ込みを頂きましたが、金額が・・・。
欲しいですが、買えないっす~。

前に彼女が「自動巻きのモデルってなかなかないんですよね~。」と言っていたのを覚えてくれていて、彼女用にも自動巻きモデルを3本用意してくれていました。しかも、今なら30%OFFとのこと。

ん~、商売上手ですね(>m<)

細かい気配りに感謝していますし、かなり魅力的な時計でしたが、自分にはそんな男気はなかったっす(T_T)

ランチはパスタにしました♪



生ハムとパスタの組み合わせは本当に美味しいと思います(^-^)b

食後はチョコレートケーキを食べましたが、写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!!

スイーツの写真がないと、なんか物足りない感じがあります。

今回はいつもより早めに帰宅しましたが、それが失敗でした。

初めて通る道だったのですが、道を間違えたと思い、右折レーンから直進レーンに車線変更をしてしまいました。

すると、ポリスの方々が・・・。

「スピードも出ていなかったし、故意でやったわけではないと思うけど規則だからね。指定通行区分違反で6000円です。」とのこと。

グッバイ俺のゴールド免許・・・。テンションは下がりますが、まぁ、傷は浅かったと思います。

スピード違反ならもっとヤバいっすからね(爆)

違反したのは事実なので仕方がないのですが、気になったのはそこにいた警官の人数です。

あんな場所に5人も必要なのか?と思いました。

2人の警察が同じ説明を繰り返すので、時間も掛かりまくりでした。

最後の方になると面倒だったので、「さっきも聞いたので、もう良くないっすか!?」と言い、その場を後にしました。

人数が多いために、逆に効率が悪くなっていて、この人件費も税金なんだよなぁと考えちゃいました。

長くなりましたが、これから師走となるため皆さんもお気を付け下さい♪

自分は気分転換のために、デジカメで時計の写真を撮っています(笑)
Posted at 2011/11/30 10:04:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 時計関係 | 日記
2011年11月04日 イイね!

銀座でランチ

先日、銀座に行ってきました((((⊃・ω・)⊃

画像はありませんが、ちゃんとMyエイトで行ってきましたよ(゜▽゜)ゝ

自分はかなりの方向音痴のためナビは必須ですが、
出発時にナビがお亡くなりになりました(>Д<;)

物足りない純正ナビで強行すると、案の定迷いまくりっす。

でも、何とか銀座には到着しました。

最初にステーキランチを食べましたが、かなりのボリュームに驚きつつも完食!

夏バテで落ちた体重を戻そうと、肉を必死で食らいましたヽ(゜Д゜)ノ

食事の後はフランクミュラーに行き、様々な時計を見せて頂きました♪

話しやすい店員さんで、非常に好印象でした。

なぜ、フランクミュラーのコーヒーはあんなに美味しいんだろうといつも思います。

カップにはフランク独特のビザン文字が描かれていて、写真を撮りたいなぁと思いつつも、天井の片隅には防犯カメラが・・・。

撮っても何も言われないとは思いますが、そこまでの度胸はないビビりっすorz

その後はピエールマルコリーニで休憩をしました(^-^)

濃厚で口当たりの良いガトーショコラにテンションが上がりまくりっす!!!

最初、量が少ないかな?と思いましたが、食べ終わると丁度良い感じでした。

ちゃんと自宅用も購入済みです(^^)v

帰りも湾岸線を走ってきましたが、MTは楽しいっすね!

最近はエイトも運転しやすい気温になって嬉しいっす。

今回の件で自分がナビに依存しまくりという事実が発覚しました。

もう少し地図で対応できるように頑張りたいっす!
Posted at 2011/11/04 10:31:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 時計関係 | 日記
2011年10月28日 イイね!

伊豆旅行

こんにちは(^-^)ノ

相変わらずなかなかパソコンを開かない時間が長いです・・・。

スマホで更新したほうが早いのでは!?と思う今日この頃です。(まだ持っていませんが・・・。)

先日、伊豆旅行に行ってきました((((⊃゜▽゜)⊃

目的地は東伊豆方面!

しかしながら、普段の行いが悪いのか、朝から雨・・・orz

東名→小田原厚木→伊豆スカと走りました。

伊豆スカはかなり霧が濃くてめっちゃ安全運転でした。

「自分もブラインドアタックができるくらいのテクニックと度胸があれば!」と一瞬考えました(笑)

今回も3シリーズです。

理由は・・・、燃費が良い、渋滞も楽々、自分に何があっても彼女も運転ができる、そして、何より酔わないとのこと。

遠出するときはエイトの出番がなかなかありません(>Д<;)

3シリーズに嫉妬して真っ赤になっているに違いないっす。(元から赤ですが・・・。)

玄岳でちょっと休憩&写真撮影をしているとシビックRが結構な速さで通過したので、思わず撮影しちゃいました(笑)

ドライブを楽しみつつ旅館に到着すると、窓からはオーシャンビュー!!!

しかも、虹が出ていました♪

まあまあいい感じに撮れて満足っす。

温泉と美味しい食事を堪能して一日目は終了(__)zzz

二日目は河津七滝でマイナスイオンを浴びました。

大きさは日光の華厳の滝ほどではありませんが、かなり近くまで寄れて、気分もリフレッシュ出来ました。

修善寺では周辺を散策しました(^^)

こういった雰囲気はかなり好みです♪

休憩で喫茶店に入り、ケーキとコーヒーを注文しました。

テーブルに座ると見慣れたものが!

写真撮影をしていると「なんでそんなものを撮るの?」と聞かれたので、「灰皿がREのローターの形じゃん!」と返答。

呆れられたのは言うまでもありません(爆)

今回も楽しい旅行になりましたが、エイトでも遠出したいなぁと思います。
Posted at 2011/10/28 15:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月07日 イイね!

一年点検。

先日、一年点検を受けてきました((((⊃゜▽゜)⊃

一般的な点検のみでしたので、約16000円で済みました。

走行距離を見てみると、購入時「23800㎞」約一年「28700㎞」でした。

一年間で4900㎞しか走っていない!!!

これは大問題ですね(^^;)

「本当に車好きなのか?」

「最近は腕時計ばかりなんじゃないの?」

という声が聞こえてきそうです(゜Д゜;)サーセン

今日も時計の試着はしてきましたが・・・(爆)。

来年の点検時は年間5000㎞以上を目指します(・ω・)ノ

ハードル低っ!
Posted at 2011/10/07 14:55:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2011年09月30日 イイね!

夢の国 パート2

最近、パソコンを起動する時間がなく、みん友の方々のブログにもなかなか訪問できない状態が続いております(^^;)

大変申し訳ないっすm(_ _)m

ロングドライブにはなかなか行けないものの、お出かけはそれなりにしております。

今回はディズニーランドっす((((⊃・ω・)⊃

ブログだけ見ているとディズニーファンに思われそうですね(^^;)

ハロウィンということで、パレードも普段を違うのですが、その普段のを知らない自分です(笑)

とりあえず、写真を撮ってみました!





適当な位置で見ていましたが、結構人気キャラが目の前を通ってくれました♪

夕食はハンバーグを食べましたが、半熟卵のミッキーの形をどうやって作っているのか、凄く気になりました。

出入り口のイルミネーションを撮りましたが、夜景を撮るのは難しいですね。

こうやって写真を撮っていると、NEWカメラが欲しくなりますね(>▽<)ノ
3年前のカメラなので、そろそろ新しいのが気になります。

夏バテにて体力低下気味の自分に夢の国は大変でしたが、喜んでもらえて良かったです♪

しかし、夢の国で活動するにはそれなりの知識と体力が必要ですね。

自分、まだまだ未熟っす・・・。
Posted at 2011/09/30 13:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「無事に終わることを祈っております。」
何シテル?   07/01 17:11
しーまもです。車の知識は素人ですが、運転は大好きです。あと、腕時計も大好きです。よろしくお願いします。 ロータリーオーナーの方々には、かなり足跡を付けると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロータリー乗りの他にも、車種に関わらず気軽に交流して下さい。よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 水の音水の音
SuuchySuuchy 洗車★番長洗車★番長
武装 Z武装 Z TikinTikin

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
高校生の時から頭文字Dの影響でロータリー車(FD)に憧れていました。今回はFDも検討しま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初のAT車です。購入時は雪国に住んでいたため、4WDを購入しましたが、まさか2年弱で神奈 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のスポーツカー。運転するのが凄く楽しい車でした。現在は父親が運転中。譲ったことを今 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2台目の車。道路に結構大きいブロックが無造作に置いてあり、夜間だったため避けきれず、左前 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.