• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

実家帰省

GWはがっつり仕事だったので、ちょっと遅れての連休を頂きました(^^)

エイトで帰ろうか迷いましたが、高速代、ガソリン代を計算すると、往復の新幹線代より2万円高くなることが発覚し、仕方なく新幹線で帰省することになりました。

「車好きならエイトで帰るべきだ」と言われそうですが、今回は元愛車のロドスタが実家にあるため、それを乗り回すために体力を温存です。

実家に到着し、ロドスタとご対面。2年間父親が乗り回しており、チョコチョコ傷などが増えていましたが、全く問題ない感じです(^-^)
自分は後ろから見るこの角度が大好きです。

実家への滞在時間30分で即お出掛け((((⊃・∀・)⊃

横手市に向かいました。

いつものワインディングを走りましたが、ロドスタの回頭性の良さ、扱いやすさに笑っちゃいました♪

ひとりで運転しているのに、思わず「ハンパねー!」って叫んじゃいましたよ。

まぁ、エイトは購入してから8ヶ月ですし、街乗りがメインですから、ロドスタとは経験値が違いますね。自分はまだまだロドスタのほうが速く走れそうです。

やはり、運転を楽しむにはあのサイズが自分にはベストですね!

横手市に行った理由は「秋田焼肉会」の開催です。

去年の10月以来の開催ですが、みんな(全4人ですが・・・)集まってくれました♪

namahage7さん、ねぎくん、期待の新人Sくん(もう新人じゃないね)、あざーっす!

早速、大皿や単品、ご飯類などを注文。

野郎4人なのであっという間になくなります。

Sくんの焼きの熟練度が上がっていましたね。しかし、ねぎくんにはまだまだ勝てないようです。頑張って先輩を越える焼肉奉行になって下さいm(_ _)m

前回自分はお腹がブローしたため、心優しいnamahage7さんが胃薬をくれました。
 
あざーっす!!!これで自分は素敵な幻覚を見ることが胃もたれ知らずです♪

だいぶお腹がいっぱいになったところで、namahage7さんの「そろそろ特選秋田牛いくか!」発言。

namahage7さんのブッコミは相変わらず凄いっすね。

お腹はいっぱいでしたが、秋田牛を美味しく頂きました。

そして、最後はもちろんスイーツ(>▽<)ノ

みんなで仲良くソフトクリームを頂きました♪

気の合う仲間とのバカ騒ぎは楽しいですね♪

おごってくれてあざーっす(^-^)v

今回も楽しい時間をありがとうございました。

帰りは夜中で車がいなかったので、快適に走ることが出来ました。

普通なら約2時間掛かるのですが、余裕で2時間を切っていました。しかも、ねぎくんを家に送って帰ったので、遠回りしたにも関わらずです。

やはり、ロドスタはいい車です♪

あまり褒めると、エイトが嫉妬しちゃいますね(笑)

おまけで何となく撮ってみたつり橋です。自分の家の近くにもこんなのがあったとは知りませんでした。渡る勇気は皆無です(゜Д゜;)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日のオフ会迄は、交換したくなかっ ...
みちゅぱるさん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

【注目part42❗】プチっとサテ ...
シン@009さん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

86 レンタカー
DORYさん

フィリピンからの帰国報告会
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:57:57
こんばんは☆

久しぶりのゆっくりな帰省を楽しまれた様ですね(^^)

いつもはエイトに乗っているしーまもさんが、ロードスターで楽しんでいるご様子はちょっと嬉しいです♪
ブルーのロードスター、とてもカッコいいですね~!

それに、焼肉にスイーツ…、すごく美味しそうです(^o^)
十和田牛は食した事がありますが、秋田牛はまだないので次回チャンスがあれば味わってみたいと思います!
コメントへの返答
2011/05/27 08:52:31
おはようございます(^^)

久しぶりに実家を満喫してきました。

やはり、ロドスタはいいですね♪運転していると本当に楽しい車です。

美味しいお肉も堪能しました!
十和田牛は食したことがないので、自分も機会があれば食べてみたいですね~(^¬^)
2011/05/26 22:38:29
帰省お疲れ様でした。

たまに前の愛車に乗りたくなるもんです。
マフラーくらいならネットで買って持ち帰り、取り付け・・・なんてのも夢ですね^^
金に余裕が無い今は無理ですけど。

秋田牛うまそうですね。霜降り具合がたまりません・・・
やっぱり締めはスイーツですね!

エイトが嫉妬しないように何かパーツいっちゃいましょう!!
コメントへの返答
2011/05/27 08:57:14
おはようございます。

前の車には乗りたくなりますよね。自分はウィッシュにも乗りましたが、ブレーキの弱さにヒヤッとしました。

秋田牛は美味しかったです♪やはり「肉」は最高ですね!焼肉店にしてはスイーツの種類が多くて、何にするか迷ってしまいました。

最近は現状で満足してしまって、なかなか「これだ!」というパーツがないんですよね。
2011/05/26 22:38:53
秋田の素敵な自然と美味しいものを食べてリフレッシュ(⌒‐⌒)

秋田に帰りたい(´Д`)
コメントへの返答
2011/05/27 09:01:05
この時期は緑が多くて、気温も丁度良く、かなり気持ちがいいんですよね♪

しっかりリフレッシュしました~(^-^)

是非是非、秋田に帰ってリフレッシュして下さい♪
2011/05/26 23:02:30
こんばんは~。

実家に帰られてたんですね?
リフレッシュできましたか?(笑)

美味しい肉を食べてロードスターでドライブ、いいですね~!

最後の写真の川、めっちゃ綺麗ですね☆
護岸されてない風景は落ち着きます(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 09:03:06
おはようございます!

実家でリフレッシュしてきました~(>▽<)

美味しいお肉に、いい車、充実した連休でした♪

自分は川が好きなので、色々と川の写真を撮ってきました。もっと撮影の腕を上げたいです!
2011/05/27 00:12:01
こんばんわ。
おおお、ロド超うらやましいっす!!
代車で二回乗って以来、もう浮気心がmaxです。マジで毎晩中古車情報チェックしてますしね(笑)
久々の実家楽しんできて下さいね〜
コメントへの返答
2011/05/27 09:06:50
おはようございます!

ロドスタを堪能してきました。久しぶりに運転しましたが、めっちゃ良かったです♪
本来なら千葉にあるはずだったのですが、予定外です(笑)

エイトの次はロドスタですかね(>m<)マジでいいっすよね!

自分のロドスタはエイトよりクラッチが重いため、現在筋肉痛です・・・。
2011/05/27 00:31:41
こんばんはっ(ハ。・∀・*)

ロドちゃんだっっヾ(≧∇≦*)〃

自分は、、、

吊橋にくにずけになっちゃいますた(;・∀・)
行ってみたぁぁぁいっ(´∀`人)
コメントへの返答
2011/05/27 09:08:47
おはようございます(^-^)ノ

久しぶりにロドスタを楽しんできました~♪

つり橋の雰囲気が凄く良くて、思わず撮ってしまいました。川も透き通っていて綺麗でした。

かなり癒されましたよ(>∀<)
2011/05/27 05:05:04
おはようございます(  ̄▽ ̄)ノ

いいな~
ロードスター(  ̄▽ ̄)σ
やっぱりシーズンごとに実家帰ってクルマを交換したくなります♪
憧れの2台体制はステキです。

日々お忙しいと思いますがリフレッシュして充電出来たでしょうか?
ゆっくり休んで、またがんばりましょう♪

川の水キレイ(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2011/05/27 09:13:16
おはようございます(^-^)v

久しぶりの車ネタっす!

やはりロドスタはいい車ですね!あれにREが載っていたらなぁと妄想してしまいました(笑)

自分も帰省する回数が増えそうな予感です。

いい車に乗って、美味しいご飯を食べて、自然に癒されて、充電完了です♪
2011/05/27 17:44:43
こんにちは^^

車乗ってワインディング攻めて地元の友達と焼肉食べて、
やはり実家帰省はこうでなくてはいけませんよね♪

吊り橋漫画出てくるような危険極まりない吊り橋ですね(((((((゜Д゜;)))))
今度一緒に横浜の大きくて頑丈な橋渡りましょう(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 19:03:43
こんばんは~(^-^)v

実家に帰省して、精力的に活動をしました♪連休をガッツリ堪能しましたよ(>▽<)ノ

それなりの年月が経過していますが、一応渡れるようです。
一般的な吊り橋に比べて、そんなに高くはないのですが、川も浅い為、落ちるとそれなりにヤバイです(゜Д゜;)

いいですね~♪今度是非、頑丈な橋を一緒に渡りましょう♪後ろから煽ったりしないで下さいよ~(笑)
2011/05/27 20:12:56
こんちゃ♪

日本海ってこのことでしたのね。
ロド☆は、操るには最高らしいですね。

8は、従わせる?タイプらしぃ。。。
ヲイラにゃまだまだ無理です。。。
コメントへの返答
2011/05/27 23:15:36
こんばんは!

ちょっと意味深な感じでスミマセンでした(^^;)

ロドスタは凄く扱いやすくて、峠を走るにはいい車だと再認識しました♪

エイトは従わせるタイプですか~。そんなテクニックは自分は持ち合わせていないですねorz
2011/05/27 20:42:54
こんばんは!

いい色ですねロードスター♪

焼肉美味しそうです☆彡

新潟からなら秋田のほうが近いかなって考えちゃいました(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 23:28:41
こんばんは!

稀少な色(不人気色?)ですが、自分は凄く気に入っています(^-^)

焼肉は美味しかったですよ♪まだまだお肉が食べたい年頃なんです(笑)
そのうちお肉の脂がキツくなりそうですが・・・(^^;)

新潟から秋田だと高速道路のアクセスが微妙ですが、意外に近いかもしれませんね!
2011/05/28 18:45:17
ねぎくん(嫁)よりコメント
今日くまに対面しました\(^o^)/
二匹もありがとう(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/30 17:09:41
こんばんは!

先日はどーもでした~(^^)b

2匹とも喜んでもらえて良かったっす(^-^)

わざわざお嫁さんからのコメントをありがとうございます♪

また集まろうぜぃ(>▽<)ノ
2011/05/28 22:19:30
こんばんは。

ロードスターのことを悪く言う人を私は知りません。
乗ったことはありませんが、ロードスターはみんな(・∀・)イイ!!って言いますね。

エイトはブン回さないと進まない→必然的に燃費が・・・ってことになるんですよねぇ
かといって燃費気にしてトロトロ運転してるとカーボンスレッジが溜まってカブったり最悪ブローしたり・・・
燃費気にせずブン回せってことですね!
コメントへの返答
2011/05/30 17:15:56
こんばんは!

コメ返が遅くなりました~(^^;)

ロドスタは運転を楽しむには最適な車だと思います♪
父親が実家で冬眠させず、こっちに持って来ていれば、時々エイトと交換して楽しめたのになぁと思っています。そうすれば、ロドスタで大黒にも出没できたのに・・・。

今日、久々にエイトに乗りましたが、やはりREのフィーリングは最高ですね♪

浮気心バリバリの自分っす(笑)
2011/05/30 22:41:12
お疲れさまですー

ロドいいなぁ……
前も言ったかもしれませんが、
自分は8購入の前にロドを大分視野にいれていたので
実際にロドのってるしーまもさんにはすごい憧れますです。

今ではエイトのほうが好きですが、
ロドに一回でも乗ってしまったらどうなるか
わからないので、怖くて乗れない自分が居ますw

エイトでどこかぶん回しにいきましょーよー!!
コメントへの返答
2011/06/01 23:37:08
お疲れ様です~(^^)

ロドスタは楽しい車ですよ~♪自分で操っている感じが体感できる良い車です。コーナーでの頭の入りがめっちゃヤバイっす!

エイトも凄く良い車なのですが、安定しすぎていて振り回せません(笑)完全に自分の腕がないだけですが・・・。でも、REの独特のフィーリングはやっぱ良いですよ。

どちらも一長一短、好みの問題でしょうが、自分はREにずっと憧れていましたので、エイトの方が好みです。ただ、自分がいつも運転を楽しむワインディングなら、ロドスタの方が楽しいだろうなぁと感じました♪

久しぶりに集まりたいっすね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に終わることを祈っております。」
何シテル?   07/01 17:11
しーまもです。車の知識は素人ですが、運転は大好きです。あと、腕時計も大好きです。よろしくお願いします。 ロータリーオーナーの方々には、かなり足跡を付けると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ロータリー乗りの他にも、車種に関わらず気軽に交流して下さい。よろしくお願いします。
27 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ヤス改ヤス改
水の音水の音 洗車★番長洗車★番長
ジーク(旧デビジーク(旧デビ TikinTikin

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
高校生の時から頭文字Dの影響でロータリー車(FD)に憧れていました。今回はFDも検討しま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初のAT車です。購入時は雪国に住んでいたため、4WDを購入しましたが、まさか2年弱で神奈 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のスポーツカー。運転するのが凄く楽しい車でした。現在は父親が運転中。譲ったことを今 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2台目の車。道路に結構大きいブロックが無造作に置いてあり、夜間だったため避けきれず、左前 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.