• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月30日

天国と地獄

先日、またまた銀座に行ってきました((((⊃゜▽゜)⊃

最近は銀座率が高いです。

目的は時計購入です!

車ブログなのに時計ネタで申し訳ないっす・・・orz

フランクミュラーの納品連絡があり、引き取りに行ってきました♪

時計はカサブランカ カモフラージュグレーです。

初フランクミュラーのため、テンションが上がりまくりですヽ(゜Д゜)ノ シャー!

以前、東名のSさんからクレイジーアワーズですか!?と鋭い突っ込みを頂きましたが、金額が・・・。
欲しいですが、買えないっす~。

前に彼女が「自動巻きのモデルってなかなかないんですよね~。」と言っていたのを覚えてくれていて、彼女用にも自動巻きモデルを3本用意してくれていました。しかも、今なら30%OFFとのこと。

ん~、商売上手ですね(>m<)

細かい気配りに感謝していますし、かなり魅力的な時計でしたが、自分にはそんな男気はなかったっす(T_T)

ランチはパスタにしました♪



生ハムとパスタの組み合わせは本当に美味しいと思います(^-^)b

食後はチョコレートケーキを食べましたが、写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!!

スイーツの写真がないと、なんか物足りない感じがあります。

今回はいつもより早めに帰宅しましたが、それが失敗でした。

初めて通る道だったのですが、道を間違えたと思い、右折レーンから直進レーンに車線変更をしてしまいました。

すると、ポリスの方々が・・・。

「スピードも出ていなかったし、故意でやったわけではないと思うけど規則だからね。指定通行区分違反で6000円です。」とのこと。

グッバイ俺のゴールド免許・・・。テンションは下がりますが、まぁ、傷は浅かったと思います。

スピード違反ならもっとヤバいっすからね(爆)

違反したのは事実なので仕方がないのですが、気になったのはそこにいた警官の人数です。

あんな場所に5人も必要なのか?と思いました。

2人の警察が同じ説明を繰り返すので、時間も掛かりまくりでした。

最後の方になると面倒だったので、「さっきも聞いたので、もう良くないっすか!?」と言い、その場を後にしました。

人数が多いために、逆に効率が悪くなっていて、この人件費も税金なんだよなぁと考えちゃいました。

長くなりましたが、これから師走となるため皆さんもお気を付け下さい♪

自分は気分転換のために、デジカメで時計の写真を撮っています(笑)
ブログ一覧 | 時計関係 | 日記
Posted at 2011/11/30 10:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年11月30日 10:27
腕時計カックイー(゜ロ゜;

ゴールドは残念でしたとしか言いようがないですね(泣)

ボクも右折禁止と知らずまがったら、巡回でトボトボ歩いてた警察に諭吉三枚持っていかれました…

悔しいから速攻で振り込みして、すれ違い様にあった同じ警察に敬礼してやりまいた(^_^ゞ
コメントへの返答
2011年11月30日 10:45
コメントありがとうございます♪

ゴールドは仕方ないっすよね。ちょっとした不注意で一瞬で消え去ります(笑)

今後、5年間無事故、無違反は厳しいです。

速攻で振り込み&敬礼とは大人っすね!

自分は今日振り込みます(^^;)
2011年11月30日 10:32
ちょwww

しーまもさん何してんすか 笑

フランクを手に入れた代わりにゴールド免許を失うなんて・・・
「漢」をみました( ;∀;) カンドーシタ

フランクはとても上品ですね、私には恐れ多いですヨ
コメントへの返答
2011年11月30日 10:51
こんにちは(^-^)ノ

フランクを手に入れて、浮かれすぎていました(笑)左手首についつい視線がいってしまい、前方不注意・・・。

Sさんに「漢」と言ってもらえて嬉しいっす♪
あざーっす!!!
免許を失わず良かったです(爆)

Sさんも是非フランクを!おっと、その前にアストンでしたね(>▽<)b
2011年11月30日 12:23
こんにちは!

うーん…
違反だと言えば違反なんですけど
なんかふにおちにくいですよね(゚Д゚;)

気分直して、時計を見つめて過ごしましょう♪
悪いことは忘れられる…かも!

でも、クリスマスに向けて男気を見せて欲しかったな~( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年12月2日 10:26
こんにちは(^^)ノ

腑に落ちませんが、違反なので仕方ないですよね・・・。

時計を洗浄したり、写真を撮って気分転換
しています(笑)車も綺麗にしてあげないと!

クリスマスプレゼントは確定していたので、今回は男気を見せることが出来ませんでした(^^;)
2011年11月30日 13:05
ポリスの方は・・・ですが、フランクはすごい(^з^)-☆

私の方はそろそろEXP2のOHが近づいている気がしております(((^^;)
コメントへの返答
2011年12月2日 10:33
こんにちは!

フランクを逝っちゃいました♪
フランクを使ってみて思ったことは、やはりロレックスは良いということですね。気にせずにガンガン使えます。ロレックス以外の時計は水に対してかなり慎重になります。しかし、フランクにはロレックスにはない魅力が多数ありますので、両方楽しみたいです♪

OHは大切ですが、いざ出すとなると出費が
大変ですよね(^^;)
フランクのOH基本工賃は60000円と言われました(爆)
2011年11月30日 20:23
注意しないでいきなり捕まえますよね(;´Д`A

私は奇跡の無違反ですが、いつどうなることやら(>人<;)

コメントへの返答
2011年12月2日 10:35
躊躇なく確保されました(゜Д゜;)

さすが、徐行のてっささん!!!
自分も見習わねば~(笑)

でも、お気を付け下され~。
2011年11月30日 21:13
知らない道だと今いる車線がどこに行く車線なのかもわからなくて、つい間違えてしまいますよね。んで同じように変更して・・・
これからは気をつけようと思います。

僕も初めての道で踏切に気付かないでポリスメンにお世話になりました^^;

コメントへの返答
2011年12月2日 10:38
こんにちは~♪

都会の複雑な道だと間違えてしまいますよね。違反は自分に非があるので仕方ないと思いますが、そういった間違えやすい道に5人も警官がいることに納得できません。
もっと悪質な運転者はたくさんいるのに、簡単にノルマを達成することしか考えていないように思います・・・。

年末年始はお互いに気を付けましょう!
2011年11月30日 21:50
>ポリさん
3日前の晩、羽田の空港トンネルでヤられました。
一応流れに合わせてたんですけど(ry

それから千葉北インターまでの間に3台も捕まってたんで、年末に皆が警戒し始める前に刈り取りにきてますかね(汗
コメントへの返答
2011年12月2日 10:41
こんにちは!

確保されましたか・・・。最近は警察の動きも活発化してきていますね。ノルマを取ることに必死ですよね。

首都圏だとスピード違反よりも、指定通行違反系で確保することが多いですね。それが一番楽なんでしょうけど(爆)
2011年12月3日 13:19
こんにちはー( ´∀`)

おぉぉ!?(゜Д゜;)
フランク買っちゃいましたか!かっこいい><b
ここぞという時のお出かけに付ければ、
テンション100馬力up間違いナシですね( ´∀`)b

私も現在免許の色を青→金色に向けて・・・^^;
お互いまた頑張りましょう( ;´∀`)b
コメントへの返答
2011年12月5日 8:47
おはようございます(^-^)

フランクを逝っちゃいました♪
腕に装着するとテンションが上昇しまくりです。大きいのでMTを操作するときは若干邪魔ですが・・・(笑)

これから5年、無事故無違反は気が遠くなりますね・・・。一緒に頑張るっす~(>▽<)b

プロフィール

「無事に終わることを祈っております。」
何シテル?   07/01 17:11
しーまもです。車の知識は素人ですが、運転は大好きです。あと、腕時計も大好きです。よろしくお願いします。 ロータリーオーナーの方々には、かなり足跡を付けると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
高校生の時から頭文字Dの影響でロータリー車(FD)に憧れていました。今回はFDも検討しま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初のAT車です。購入時は雪国に住んでいたため、4WDを購入しましたが、まさか2年弱で神奈 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のスポーツカー。運転するのが凄く楽しい車でした。現在は父親が運転中。譲ったことを今 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2台目の車。道路に結構大きいブロックが無造作に置いてあり、夜間だったため避けきれず、左前 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation