車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
東京オートサロン2017レポート「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。





土曜にオートサロン行ってきました~


激混み!
ずっと誰かとぶつかっているような感じ。

当たり負けしない体で良かった。笑



朝は去年と同様に寝坊し、
幕張についたのが10時半過ぎ。
案の定駐車場待ちで更に30分以上ロスし、
会場入りできたのが11時半。


全部回るのに閉館時間までかかってしまいました。
結構飛ばしながら回ったんですけどね。



では写真をバババっと。


確認できた限りFJは2台だけでした。








M2はカッコイイ。




今度のタイプRは好きなデザインです。




このヴェゼル市販化して欲しいなぁ~





今年のWRCは楽しみ!




SUPER GTも楽しみ!





もちろんコンパニオンもたくさん。

去年よりも全体的に布の面積が減った気がします。笑







こういう子がレーシングスーツ着てるのもいいですね。笑




今回のベストアングル。笑




この人って・・・





今年はAIWAブース頑張って2列目まで行きました。笑
ということで多めに。






















今回トータルで1200枚以上撮ってました。笑

コンデジでやりすぎですね。


そろそろ一眼買うべきか・・・
Posted at 2017/01/15 18:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月30日 イイね!
危なかった・・・29日から連休に入りました!

でも28日に有休取得して今シーズン2回目のスノーボードに行ってきました!笑


27日に珍しく出張(相模原)があったので結構しんどかったのですが・・・。





今回はグランデコへ。

前日の情報だと積雪量50cmだったので、
少々不安だったのですが、
前回の丸沼と同様に当日にかなりの降雪。

一発目は新雪が多すぎて滑りにくいレベルでした。


予想外だったのは人の多さ。

写真ではガラガラに見えますが、この後かなり人が増えまして。
平日だから空いているだろうと思ったのですが、
たぶん学生は休みなのでしょうね、私たちより若い世代がかなり多かったです。

しかも初心者が多くて危険!
コースのど真ん中で転んだり座ってる人が多くて・・・。

何度事故りかけたか・・・。



でも一番危なかったのがスキー場までの道!!!


いつも通り私のFJの行ったわけですけど、
裏磐梯のメイン道路(国道459号)からグランデコへの道は除雪されていない。

前を走っていたのがアコードユーロR(CL1)だったので、
同じようなスピードで走行。
もちろん4WD(H4)にして十分車間を取って。

あるゆるやかな左カーブ。
たぶんここ。



コーナー進入でちょっとスピード出てるかなと思って、
アクセルもブレーキも踏まずに惰性で走行。

すると徐々にリアが出始め・・・


コーナー出口手前で完全にこんな状態に。


※イメージです

コーナーの先には対向車のマイクロバスが!
同乗者みんなが「わぁぁぁ~!!」と叫ぶ中私は必死でカウンターステア!

たぶん去年の氷上走行が生きたんでしょうね、
見事に無事故でコーナー脱出に成功しました。笑


4WDだから、スタッドレスだからといって油断してはいけないと改めて思い知らされました。

今回の場合、車重があるから逆に起きやすい現象なのかもしれませんが。

今シーズンまだスノーボードには行くと思うので本当に気を付けたいと思います。




今シーズンはまだ行きますが、今年はもう終わり!
ということで本日より帰省する予定です。

で、実家でグダグダ、家族に邪魔者扱いされに帰ろうと思います。笑


ではよいお年を~!
Posted at 2016/12/30 13:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年12月24日 イイね!
初車検先日FJの初車検を通してきました!

購入したディーラーにお願いしたのでそれなりの額はかかりましたが。笑





もう3年経ったのか、早いなぁ・・・。
3年で4.9万キロです。

1年目に2万キロ走ったので結構ハイペースになっちゃうかなと思いましたが、
トゥデイを手に入れたのもあって、2年目3年目はちょっと減りましたね。


車検時はスキーキャリアにTRASHAROO、スタッドレスタイヤ状態でしたが、
特に問題なくクリア。
そりゃそうですね。笑

というのも車検翌週には今シーズン初ボードへ!



今回は丸沼高原スキー場へ!

積雪量を心配しましたが、全然問題なかったですね。
むしろ帰りの金精峠の積雪量がハンパなかった!
FJで行って良かった・・・。

今シーズンは多めに行こうと思ってます!!







タイヤ交換するたびに思うけど、

早くリフトアップしたい・・・笑
Posted at 2016/12/24 13:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年11月01日 イイね!
2016 FJ SUMMIT IN JAPAN!
参加してきました!
2016 FJ SUMMIT IN JAPAN!





2年前のふもとっぱら以来2度目の参加です。


今回もコンボイ走行から参加!
海老名SAに行くと既に大量のFJが。




遅刻した訳ではないのですが遅い方だったようで、この並びには並べられませんでした。笑


海老名SAから出発してみると、交通量が思いのほか多い。

間に結構他の車が。
無理な追い抜きは危険なので中井PAまで我慢。


圏央道組と合流した中井PAはキャパオーバー。笑

コンボイのルールで大井松田ICから流出。

中井PAを出発してから思ったのですが、
100台以上集まった状態で中井PAから大井松田ICでは
先頭がICに着いてもPAから出発しきれてない気が・・・。笑


結局中井~大井松田間も他の車が多くてウン十台が連なって・・・という状態にはなれなかったですね。



会場の富士スピードウェイに着いて、入場待ちの列が圧巻でした。笑




イベントが始まるとこんな状態で。




パーミット無しも含めると600台以上集まったとか?

ちなみにこの写真階段の上から撮ったのですが、ここ侵入禁止だったみたいです。。。
私が撮りに行った30分後ぐらいにアナウンスで注意が。
どうもすみませんでした。。。



終始色んなFJを拝見させてもらって非常に勉強になりました。
とにかくタイヤ・ホイールをと思ってたのですが、先に足回りもアリかなって思ったり。
迷いが多くなりましたね。笑


ノーマル車高、純正タイヤ、純正鉄チン(白)仕様の私が本当恥ずかしかったです。笑



この日はドリフトコースでもイベントが開催されてたり、



本コースではマクラーレンの走行会も!



有名なプロドライバーもいました。



地元の先輩を連れて行ったので、他のFJ乗りの方々との交流はしませんでしたが、
非常に楽しめて勉強になりました。


是非また開催して欲しいですね!!!



それまでには足回りとタイヤ・ホイールをなんとかしよう。笑
Posted at 2016/11/01 00:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
2016年10月19日 イイね!
林道肉祭り先日林道アタックに行ってきました!

といってもノーマル車高、純正タイヤのFJですから
そんな激しい林道ではなく、初心者コースです。笑

行ったのは群馬県の秋鹿大影林道。

先日4×4MAGAZINEのサイトにも掲載されてました。
そのレポートはリフトアップされたジムニーだったのでFJで行けるのか少々不安でしたが。笑



初めてだったので同行者も。

といっても身近に四駆仲間はいないので、
林道好きなライダーと。笑
厳密にいうとこのライダーに誘われて行った形になるのですがね・・・。笑

ということで2輪&4輪ツーリングです!






FJは純正タイヤ、WR250Xもオンロードタイヤという、林道向きかどうか怪しい組み合わせですね。笑



程良い未舗装路で非常に楽しめました!


途中落石が割れたような跡があり、FJの幅ギリギリの場面もありましたが。




先日取り付けたドラレコで動画も撮ってみましたが画質がイマイチ・・・。



次はiPhoneで撮ってみようかと。




早くサスとマッテレが欲しくなりました。笑







もうひとつの楽しみが。

群馬肉祭り!

いや、そんなイベントはないんですよ、勝手に開催です。笑

お昼は「牛すじ家」というお店で厚切り豚ロース定食を。


こんな風に自分で焼いて食べるのです。


美味いし何より量が多い!

お店の名前が牛すじが入ってるわけですから牛すじ煮込みも。



林道に入る前には3時のおやつも。



照り焼きチキン!

こちらは「高橋の若どり」というお店の鶏肉。

テイクアウトして近くの道の駅で食べましたが、かなりの美味!
またこれを食べに月夜野に行きたいと思うほどです。


林道アタック後は館林まで戻って定食屋で晩飯に唐揚げ定食。



これも素晴らしいボリューム!


なによりお店の名前が素晴らしい。笑






以上、飯テロブログでした。笑
Posted at 2016/10/19 23:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | FJクルーザー | 日記
プロフィール
「これぞOEM!笑」
何シテル?   01/28 17:14
自動車部品メーカーで働いてます。 大学は自動車専門の学科を卒業。 でも大学で学んだことはほぼ頭に入っておらず、 その当時中古タイヤ・ホイールショップで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
FJ乗りの方!ご近所さんだったり、同じ趣味だったり、共通点のある方!お友達になってください!
25 人のお友達がいます
留奈はるな留奈はるな * さくら@さくさくら@さく
BuRaBuRa PHILIPPHILIP
YST48☆よしかずYST48☆よしかず rev/minrev/min
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
社会人2年目にして新車購入! デカイ!パワフル!不便!笑 ビンボーチューンですが 少し ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
格安で譲っていただいたおもちゃ兼通勤車!
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初のマイカー!! 3年は乗ろうと思ったのに、2年経たずに降りてしまいました。 自分で車高 ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
免許を取って最初に乗ってた車。 まぁ父親の車だったのですが。 実家に住んでたときは父親以 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.