• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

オールペン ミニカ

こんばんは〜

今度ある資格の勉強に追われて、飽きたのでブログ書きました笑

先週くらいに、ボロミニカをなんとかまともにしたいと思い、オールペンを実行しました!

塗料はタカラ塗料さんのブルーグレー?
という色。たしかそんな名前だったはず…

刷毛とローラーでオールペンできます!
みたいな広告がありましたが、どうせガンあるんじゃガンでやるか。
ということで一応ガンで全部塗りました〜
半テンプラ塗装です。
簡単に外せるフェンダー、ボンネット、バンパーとかは外して、ドアを開けて見えるボデー側は塗りました。
1日で全部終わらせたので、ザッと感は仕方ないですが、しばらくはこの仕様で良いかななんて思ってます笑







色はこんな感じ。

完全にネズミニカという名前が相応しい出来となりましたw

オールペン大変でしたがやったかいはありました♪

さて、勉強再開しますかな〜

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 02:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールペン その3 プラサフ
BUMP☆さん

オールペン (DIY)
しるびあ3037さん

ぜんとそう
Ryo@r32末期さん

やらなきゃ良かったか(笑)
メ ルさん

洗車
ヒーくん1002さん

RX-8 オールペン♪
.ben.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 09:13:48
素敵な色ですね!面白いです!軍用車両みたいです!

勉強頑張って疲れたらまたおもしろいブログお願いします。
コメントへの返答
2016/06/30 12:41:52
コメントありがとうございます(^-^)

軽トラック塗ってる方が居て、良いなと思ってやってみました♪
勉強頑張ります。またネタがあったら投稿します!
2016/06/30 12:35:44
サンバーもオールペンしようかな(^ω^)
コメントへの返答
2016/06/30 12:42:12
この色ならまだ半分残ってるよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぱたさんです。パテさんではありませんよ笑 今までのってたバイク、車 NS-1 FTR223 FZR250 モンキー88cc GSXR250 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EXEDY EXEDY クラッチディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 09:03:40
86ディフューザーにフィンを追加2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 23:28:32
毎年恒例、名城走! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 23:28:18

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ずんちゃん (トヨタ 86)
人生初の新車! これから色々勉強させてもらいます^^
ダイハツ L700 ミラ ミラー (ダイハツ L700 ミラ)
3代目、通勤車です。
スバル サンバー スバル サンバー
普段の会社通勤用にサンバーをゲットしたので治しつつ弄っていきたいと思います笑
ホンダ CRM50 ホンダ CRM50
友人から、外装ボロボロマシンを買いました! 全バラしてリペアして乗ります!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.