• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三毛ネコのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

405→息つきの後は点火不良

405→息つきの後は点火不良 先日のスロポジセンサー交換後、しばらく快調に走っていた405ですが今度は過去に何度も経験したダイレクトイグニッションコイル不良の失火症状が出てしまいました。新品交換を考えましたがガレージの部品ストックを漁ってみるとなんと7本のIGコイルが出てきました、過去どれだけトラブったのか思い出されますね。コイル抵抗を計って使えそうなのが2本あったので、1本は死んでいる4番シリンダ用のIGコイルと交換して残りの1本はまた来るであろう次の故障交換まで保管し、ほかの6本は紛らわしいので捨てることにします。こんな部品ストック未だいくつかあるかもです、取っておくとたまには役に立ちますね。
Posted at 2016/06/26 19:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月18日 イイね!

405のスロットルポジションセンサ交換

405のスロットルポジションセンサ交換 2000rpm以下で息つき症状が出る時があって、これかな?と思い取り敢えず交換してみました。交換後の試運転だけでは症状は出ず。直っていたら嬉しいところ。

 5月末にダメもとで注入したエアコンの漏れ止めですが、20日ほど経過して今日の日中の暑さでも窓を閉めて走ることができます。完全に漏れが止まっているとは言えないかもしれないですが改善効果は間違いなくあるようです、この夏はこのまま乗り切れればよいのですが。 ←そんなに甘くないかもしれないですね。
Posted at 2016/06/18 21:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月29日 イイね!

405のエアコンダメっぽい

405のエアコンダメっぽい ゴールデンウイークにガスを充填した405のエアコンですが、すでに冷風が出なくなってしまいダメもと&悪あがきで漏れ止めを注入&ガスの再充填をしてみました。
 改善しなかったら暫くエアコンはあきらめるしかなさそうです(既に純正部品欠品みたい)、日中の移動は地獄ですね、悩ましいです。
Posted at 2016/05/29 23:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月08日 イイね!

405とデルタにエアコンガスチャージ

夏前の恒例になった感がありますが、エアコンのガスチャージをしました。ということは常に少しずつ漏れているということで環境に悪いなと罪悪感たっぷりなのですがどちらの車も完璧に直すのは難しいのかなと。
Posted at 2016/05/08 21:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

GWを使って405の足回りリフレッシュ

GWを使って405の足回りリフレッシュ 走行時の突き上げが酷くなってきたので8年間で3万Km使ったビルシュタインB6をB4に交換しました。GWに作業を計画して3月に海外通販で注文、受注生産でぎりぎりGWに間に合いました。同時に気になっていた直進安定性改善を目指してロアアームブッシュも交換、ブッシュは右側が切れていました。
 交換後近所を走行しただけですが、突き上げ解消、直進安定性も良くなった様に感じます(アライメント未だ測定していませんが・・)
Posted at 2016/05/03 21:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

三毛ネコと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 405 プジョー 405
1989年前期型から乗り継いで4台目
プジョー 508 プジョー 508
Cクラスから乗り換えです
ランチア デルタ ランチア デルタ
 知人から走行距離の少ないEVOⅡを譲ってもらい、白から赤へ乗り換えです。走行距離が少な ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
デルタについて知ることができた一台でした、手放すのは惜しいですけど次のオーナーが可愛がっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる