車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
今週は仕事が忙しく、土曜も出勤でした(滝汗

今日も出勤しようと思いましたが、体力・気力が続かないと思い、断念・・・
明日からの仕事が恐ろしいことになりそうです(滝汗


肝心のプラモですが、とりあえず少しずつ進んでいます。

フロントグリル。

オリジナルセダンとは異なるグリルにしようと思い、エボⅩのグリルの上部分を逆にして・・・

切り詰めます。
補強の意味で、裏にはプラバンを貼りました。


オリジナルセダンはHSのライトインナーをほぼそのまま使っていましたが、今回は一工夫・・・

アオシマR34GT-Rのライトインナーを複製して、必要な部分のみにします。

HSのライトインナーは、枠組みのみに・・・

内側に複製したR34GT-Rのパーツを組み込みます。

これでイメージがかなり変わります。



仮組み。

日頃の疲れからか、片側のライトインナー加工後、イスに座りながらウトウトと居眠り・・・・
数時間後に片側を加工するという、大変時間のかかった仕事となりました(汗

オリジナルセダン時、HSそのままのライトが気に入らなかったので、今回は大胆にイメチェンです!



オリジナルセダンと比較。

オリジナルクーペの完成への道のりは、まだまだ長いようですね(汗


オリジナルセダンではデカすぎた感じのフロントグリル、今回はもう一工夫する予定です。
Posted at 2017/02/12 19:33:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年02月05日 イイね!
前回の記事のプラモを進めていますが、途中で疲れて眠くなってしまったり、休憩時間が長かったりと、あまり進まずに本日の作業は終わりました(爆

サイドのエアロ類。

前回盛っていたパテを削りました。


オリジナルセダンと同様、フロントマスク下部はランエボⅩより移植。

しかし、今回はラリーアートより移植のため、開口部の穴が開いていません(汗
なので、開けました。


前作のオリジナルセダンとは、フロントマスクを少し変えています。

詳細は、また後日ということで・・・


では。
Posted at 2017/02/05 22:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年01月29日 イイね!
昨日より再開してみた模型ですが、やはり疲れますね(汗

昨日より再開した元オリジナルセダン2号機ですが、途中から2ドアクーペになりました(笑

真ん中がパテ部分を白く加工してみた図。
一番下が、ベースとなったエボⅩの標準ボディー。



今回は、昨日盛っておいたパテを削りました。

以前はとりあえず盛っておけということで、削る時に苦労していましたが、最近ではパテを盛る時に水を付けたプラバンをヘラ代わりにして、余分なパテを削りながら平滑に仕上げるようにしているので、削る時に負担は少ないですね。

個人的に、この丸目テールが好きです(笑

ナンバーがトランク部に移動したので、マフラーの位置に悩みますね(笑

やはり、4本出しかな・・・


センター2本出しっていうのも、面白いかも?

ホイールは悩みますが、やはり大本命は白いTE37かな・・・



まぁ、焦らずコツコツやっていきますね。
Posted at 2017/01/29 20:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年01月28日 イイね!
皆さん、お久しぶりです。

昨年はほぼプラモデルをしていなかった管理人でしたが、これまで熱中していたフィギュアブログ更新&お宝発掘の遠征の日々・・・・ 急に熱が冷めてしまい、何もやる気にならなくなってしまいました・・・

そして、ふと思い出しました。

私には模型という趣味があったということを・・・(笑


ということで、これを再開しました。



実は、オリジナルセダン2号機は、セダンでは無くなっていました(爆



そして、謎の丸目テール化したまではよかった?のですが、このカッコ悪さゆえに放置へ(爆



で、今回昨年放置してしまったニコイチ車両の残骸パーツを見て、ふと思いました。


これ移植したら、カッコよくなるかも? と・・・
※下の86の画像はわかりやすいよう、完成車両の写真を使っています。
 実際移植したのは、BRZのテール部分です。

で、こうなりました(笑


(おまけ)
昨年のモーターショー?にて、予想を下回る反響の低さゆえ、開発が凍結されてしまったオリジナルスーパーカー(爆
ホイールを換えてイメチェン?



こちらの車両の開発については、凍結されてしまいましたので、この車両はお蔵入りとなりました(爆
Posted at 2017/01/28 19:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2016年12月19日 イイね!
まだ手が動きませんが、今一番再開しようという意欲があるのが、コレ!

皆さん、覚えていますか?(笑



過去記事
これ、やり始めたのが2014年の1月って・・・既に2年余り放置していたことになります(爆
しかも、レストア作品なので、箱が減らない(爆
Posted at 2016/12/19 21:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
プロフィール
「@ハル&レガ さん、 懐かしの積載車、凄いことになってますね! 見事なワイド化が目を惹きます♪ 完成が楽しみです♪」
何シテル?   02/12 23:21
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32
お友達
プラモデルを通して、以前に交流のある方を主に募集しております。もちろん、プラモデルを趣味として楽しまれている方も歓迎します!
69 人のお友達がいます
まちゃらあまちゃらあ * tacobosetacobose *
U・KU・K * 「634」「634」 *
真紅の稲妻。真紅の稲妻。 * やぁまnm7やぁまnm7
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.