• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

ムーヴ制作記-2

前回の続きです。

フロントの足回り加工を完了させます。

アオシマのアリスト用?の足回りを流用加工します。

長さを短縮。強度的な問題を考慮して、接続部には穴をあけ、針金を差し込めるようにしておきます。

ブレーキパーツを装着するための土台として、ジャンクパーツから使えそうなパーツを流用。

綺麗な標準状態のタイヤハウスが、悪戦苦闘の末、悲惨な状況に(笑

下回りも加工。邪魔な部分を削りとり、ジャンクパーツとプラバンを合わせたアームを設置。


タイロッドも、ジャンクパーツを短縮加工。

結果としては、こんな感じに(汗 強度的に不安な部分が残るので、またパテで補強しておこうと思います。

これで、車高は理想の変態仕様に(笑

この車高でステア可能・タイヤ回転可能が自慢!?




そろそろ向こうのイベント用のポルシェを再開しないと、間に合わないと思いますので、ムーヴ制作記はここで一時中断したいと思います。→このブログも放置の可能性大(汗 今後は、“IMPORT CAR SHOW in scalemodel”での更新が増えるかもしれませんが、ご了承ください(汗
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2011/05/22 17:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

クラブスポーツ倶楽部オフin愛知
torukkyさん

晴れた❗️
パナちゃんさん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/05/22 17:21:08
ボディはノーマルチックですけど、足回りはもはや魔改造の域に入ってますね(゚A゚;)ゴクリ

参加してるからには自分も早くインテ完成させないといけませんねw
間に合わなかったらGDBかエボXを(ry
コメントへの返答
2011/05/22 17:31:27
USDMなマシンは、純正な感じが多いというイメージなので、外装はほぼこのまま行きます(笑 ありがとうございます♪ この足回りの調整に、恐ろしく時間を奪われました(滝汗

自分は未だに汚い塗装を剥がし終えていないので、今から早急に作業を開始しようかと・・・
自分が間に合わない場合は、過去作のベンツをちょっと仕様変更して出すしかないかと(汗
2011/05/22 17:50:28
ボディと組んでみると、なかなかわかりづらいですが、この足回りの改造はすごいですね。
これだけタイヤが入り込んだ状態で、ステアリングが切れるというところに脱帽です。
コメントへの返答
2011/05/22 21:33:30
ありがとうございます♪

この車高で、ステアが切れるという拘りを実現させるために、日曜の大半が費やされましたね(汗 そういって頂けると、苦労した甲斐がありました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次作は真っ二つから始まる?」
何シテル?   09/18 22:27
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

お友達

プラモデルを通して、以前に交流のある方を主に募集しております。もちろん、プラモデルを趣味として楽しまれている方も歓迎します!
67 人のお友達がいます
tacobosetacobose * なっちゃん!?なっちゃん!?
U・KU・K s206s206
EllpyoneCODEllpyoneCOD やぁま.やぁま.

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.