• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

GRB制作開始!?

今週の仕事もハードでした(汗 木曜は終電間際まで仕事だったし(滝汗

おかげで、今日の休日は半日寝て終わりましたとさ(爆


さて、プラモの方ですが、ポルシェもダスターも、改造計画がいろいろあって、モチベーションが微妙なので・・・・

お手軽にサクッと組んでしまおうと考えているGRBを進めようかと・・・

なぜか、ホイールが以前ブログで紹介していたものとは変化してますね(爆 やはり、前回紹介したホイールでは、インチが小さかったりいまいちな感じだったりで、納得できませんでしたので・・・

そこで、もはや廃車寸前の過去作アリストから、なんとなく拝借したRE30が似合ってしまったので、即決(笑 さて、こちらの画像はキットのローダウン状態でシャーシを組んで、ホイール装着の図。

そして、こちらがちょっと改造したの図。

こちらが、キットのローダウン状態。

こちらが、ちょっと改造。なんか、微妙に下がってますよね?

改造は、なんともお粗末なやり方・・・プラバンはさんで、八の字にしただけ(爆
サスの一部がホイールと干渉するので、そこは削りましょう(爆


なぜか、右側前のフロントの八の字具合が激しいような!?

そして、右側後ろの車高だけ、やけに高かったので、ここだけ余計にローダウン!?(仮固定) シャーシ単体では、車高に大きな乱れは無さそうなので、シャーシとボディーの固定部に問題があるのか??

下から見ると、車高がまだ高い!?

ちなみに、今回のホイール提供者のアリストさんには、ジャンクから適当なホイールを装着しておきました(爆
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2011/08/07 00:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

愛車と出会って3年!
takecchi@BlackLEVORGさん

R子納車準備状況。。。チェックラン ...
いきいきさん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:32:24
昨日は自分も半日寝て過ごしました(爆
平日時間がないからこそ、こういう日こそプラモが進むはずなんですけどねー。おかしいなぁ・・・w

そのアリストは -King of ARISTO-出展車両じゃないですかー!
ウチのに比べたらまだまだ全然綺麗ですよw
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:58
プラモはなんだか、忙しくて出来ない時の方がやる気があるように思いますよね(爆

このアリストのこと、まだ覚えていて頂けましたか♪ 出展してた状態だと、現状よりさらにひどい足回りでしたからね・・・投稿画像では、それが目立たないものを選んでましたので、制作した本人しか知らない黒歴史です(滝汗 

Lagoonさんの黒いアリストも、なかなかにカッコ良かったのですが、現状はどうなんでしょ!?
2011/08/07 13:32:04
おひさしぶりです!

最近模型作ってなかったのですが、自分もGRB入手済みなんで密かにあーでもないこうでもないって妄想中です(爆

コメントへの返答
2011/08/07 22:33:25
どうも♪ お久しぶりのコメント、ありがとうございます!

妄想するのが、一番楽しいですからね~(笑 実際に手を動かすと、途端に面倒になるのが不思議ですよね(爆
2011/08/07 18:01:51
個人的にはGRBに社外ホイールといったらRE30が定番な気がします♪
シルバー以外にもゴールド・ブロンズ・ガンメタ・ホワイトと全部似合いますよねw
コメントへの返答
2011/08/07 22:35:15
轗軻さんが定番と太鼓判を押して頂けるのならば、この選択は正しいということですね(笑

色はちょっと工夫してみようかなぁ・・・という妄想中です(ぉ
2011/08/07 20:35:20
ネガティブキャンバーへの改造、ちょっとしたことで出来るんですね!
組んでしまえば見えない部分ですのでこういう方法もありですね。

コメントへの返答
2011/08/07 22:37:21
今回は、ちょっとしたことで済むように、やや強引なようにも思う手法を選択しましたが、おっしゃるように、組んでしまえば見えないので、アリだと思います(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次作は真っ二つから始まる?」
何シテル?   09/18 22:27
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

お友達

プラモデルを通して、以前に交流のある方を主に募集しております。もちろん、プラモデルを趣味として楽しまれている方も歓迎します!
67 人のお友達がいます
tacobosetacobose * なっちゃん!?なっちゃん!? *
18アスリート@神推し♪18アスリート@神推し♪ * 轗軻轗軻 *
タナチュータナチュー 「634」「634」

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.