• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月25日

お出かけ→4コママンガ015、016

昨日(1/24)は先週に引き続き?、近場を遠征してきました。

今回は主に名古屋周辺です。

①買取王国高畑店
〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷2-93

昔ながらの買取王国っていう雰囲気があって、物が乱雑に置かれている感じが懐かしく感じました(笑 残念ながら、ここでの収穫はなし(汗

②お宝創庫 堀田店
愛知県名古屋市瑞穂区新開町5-16 1F

1Fが買取王国系統のお店ということで、寄ってみました。
綺麗に商品が並び、通路もそれなりの広さだったので、好印象な店内でしたが・・・・
ここでの収穫もなし(汗

そして、トイレに寄ろうとしたら施錠されているというトラップ付きでした(爆


③買取王国植田店
〒468-0009 愛知県名古屋市天白区元植田1-205

久々に来ました! おそらく、3~4年前に来たぐらいだと思いますが・・・・
店内の雰囲気は買取王国らしくてよかったのですが、ここでの収穫も無し(滝汗

以前来た時に寄った隣のユーストアーが、ピアゴに変わってかなり店舗がリニューアルされていたのが印象的でした。

ここでようやくトイレ休憩出来ました(爆



④名古屋大須周辺探索

ここまで何の収穫も無かったので、帰り道に通る大須周辺を、久々に探索。

ジョーシンキッズランド、ボークス、まんだらけ、アメトイショップのスパンキー・・・・いろいろ寄りましたが、購入に踏み切ろうと思うものが無く・・・・穴場だったのが、以前リボルテックのミュータントタートルズを一番安く取り扱っていたグッドウィルにて、以前鈴鹿の万代書店で欲しいと思っていた萌えフィギュアが売っていたことに驚きました(笑
結局、5700円を払おうという気が起きなかったので、買わずに帰りましたが・・・・



ということで、今回も遠征での収穫ゼロ(爆
なかなか購入に踏み切るフィギュアに巡り合えないモヤモヤから・・・・
なぜか、4コママンガが再開へ(爆

しかしながら、前回からあまりにも時間が経ちすぎてしまい、今までのあらすじが忘れられている可能性大なので、軽くおさらいしておきます。(前回の4コママンガブログから転用(爆 )

模型に電飾を仕込むことの素晴らしさを教えるため、地球に降り立ったケンザウルス!

それを道端でミカちゃんが拾ったことで、共同生活がスタートしたのでした・・・・


そんな中、ケンザウルスの兄である「ブラックケンザウルス」が、ミカちゃんとイチャイチャすることに嫉妬したのか?、サイボーグM1を地球に送り込みました!


そして、サイボーグM1はミカちゃんを謎の光線で消してしまったかと思ったら・・・

まさかのニセミカちゃんに変身?
ニセミカちゃんはケンザウルスにも気づかれることなく本物とすり替わることに成功したのでした。


そして、前回よりニセミカちゃんが初登校し・・・

ミカちゃんの大親友の恭子ちゃんに会うも、気がつかれず・・・

とりあえず、一人目はセーフ!


このままサイボーグM1は気がつかれることなく、学園生活を送るのか??

今回は、この続きです。


015 ニセミカちゃん 学校へ その2







なんとか、二人目もセーフ!


※スズちゃんと呼ばれるわけ・・・ミカちゃんの本名、鈴並ミカの「鈴」から、そう呼ばれている。


016 ニセミカちゃん 学校へ その3







三組目、別の意味でアウトか!?



今回から、絵を仕上げるのに時間がかかりすぎていたので、絵を鉛筆で適当に描くだけにしてしまいましたが・・・・キャラが増えることで、着色に時間がかかりすぎてしまい・・・結局、めっちゃ時間がかかりました(爆→絵:1時間、着色:4時間(爆


この続きは、また相当先になりそうです(汗

では!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/01/25 12:40:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

合掌!
正吾のお父さんさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015/01/25 21:46:35
こんばんは♪師匠~♪(*´∇`*)

それにしても、随分と行動してますね~!ビックリ!!
かくいうワタクシは全くウロウロ出来ず…(泣)

フィギュアは…手頃なサイズがあれば従業員に雇いたいんで、探したいとは思っているものの…

全く時間が無いのと、ハルから白い目で見られるので雇えずじまいですばい…(笑)


オオオ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!♪(*´∇`*)待ってました~~~♪四コマ漫画‼♪(о´∀`о)イエイ‼

しかも新しいキャラが♪


にしても随分と背が小さいキャラですね~(笑)
今後の展開も気になりますが…

男3人組…何処かで観たことあるような~…

タブンハリウッド?(笑)

イヤイヤ!気のせいばい‼きっと…(笑)


あっ…


ハルのキャラも楽しみにしとりま…あっなんでもないです(笑)
コメントへの返答
2015/01/25 22:31:43
こんばんは~

最近仕事が忙しく、そのストレス発散?のために、模型ではなく遠征で気を晴らしているという状況が続いているので、行動しているんだと思います(笑

こちらは最近手頃なサイズのフィギュアに関心が無くなってしまったみたいで、どんどん巨大な萌えフィギュアが増えてます(爆


4コママンガ再開は、萌えフィギュアを見すぎてオリキャラが恋しくなったようで、その勢いですね(笑


小さいキャラは中島 翠(ナカシマ ミドリ)という飛び級で入学してきた天才少女?・・・みたいな設定を想定したキャラです(笑

男3人組は、自分が愛してやまないアメコミキャラのパロディーです(爆
アメコミマニア三兄弟?・・・ということにしておきます(笑


ハルさんの新キャラは・・・相当先になってしまうかもしれませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです(汗
2015/01/27 16:00:31
スポーンがなにげにブルースポーンなのは
あえてなのでしょうかた、またまなのでしょうか??
今後のバリエーションに期待(笑)!!
コメントへの返答
2015/01/27 22:17:01
さすが、着眼点が素晴らしいですね~(笑

スポーン好きならば外せないブルースポーン、彼の拘りが感じられるマスクとなっております(笑

次回はハンバーガーヘッドでもかぶせますか(笑←ミカちゃんたちに今よりも嫌われること間違いなし(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次作は真っ二つから始まる?」
何シテル?   09/18 22:27
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

お友達

プラモデルを通して、以前に交流のある方を主に募集しております。もちろん、プラモデルを趣味として楽しまれている方も歓迎します!
67 人のお友達がいます
tacobosetacobose なっちゃん!?なっちゃん!?
U・KU・K s206s206
EllpyoneCODEllpyoneCOD やぁま.やぁま.

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.