• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

今日はプラモ用具の整理・・・

こんばんは。

模型をしたいとは思いませんが、前回のミニクーパー製作時から、工具類や模型関連のアイテムが乱雑に置かれていたことが気になっておりまして・・・


今日は主要な工具類を収めている場所を整理するため、100均で入れ物をGETしてきました。


現状。(引き出し式になっているものを出した状態の絵です)
向かって右側が引き出しの手前側になりますが、そこには過去記事で整理した工具入れが入っています。








そして、整理後。


個人的には、下のスペースがこれまでホイールやGTウイングセットの箱が置かれていたものを出して、模型アイテム入れに変更したのがポイントです。


ハセガワのミラーフィニッシュ系がいろいろ買い込んでありました。
管理人自身も忘れていたものが続々登場(爆


入れ物が予定通り収まらず、余りが出てしまいましたが・・・

綺麗になったので良しとしましょう(爆



ということで、綺麗に整頓されたので・・・・



模型は再開しません(爆
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2016/10/15 18:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 12:41:33
工具の整理ご苦労さまです。
自分は実家に居た頃、全然整理出来てなかったですねぇ(笑)。
持ってるはずのものが見付からず買い直しという事態がよく起こりました。
どうでもいい時に見付かるんですけどね(笑)。
コメントへの返答
2016/10/17 19:49:50
こんばんは~

こちらの記事にもコメント頂き、ありがとうございます♪
そして、まさか遠征記事のレッド・アンジェラをスルーされるとは、これまた意外でした(笑

こういった片付けは、やろうと思った瞬間に思い切ってやらないと、いつまでも綺麗になりませんからね~ 今回は思い立って即実行しました(笑

塗料とかは、けっこう買ってあったのにまた買うということが多かったのですが、最近ではおそらくあるだろうと思った塗料が無くて、後からわざわざ買いに行くというパターンが多いですね(爆

ですが、最近は模型自体をやっていないので、その記憶も曖昧になってきてます(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は愛車を洗車しました。 http://cvw.jp/b/828278/39916089/
何シテル?   06/10 22:52
ケンザウルスです。よろしくお願いします。 プラモデルに電飾を仕込んで、光らせるという変なこだわりを持った者です(汗 最近では、ニコイチやら2ドア→4ドア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2013静岡ホビーショーメーカー編1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 22:30:32

お友達

プラモデルを通して、以前に交流のある方を主に募集しております。もちろん、プラモデルを趣味として楽しまれている方も歓迎します!
67 人のお友達がいます
tacobosetacobose 真紅の稲妻。真紅の稲妻。
「634」「634」 なっちゃん!?なっちゃん!?
imai203imai203 はんぺんRSはんぺんRS

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
自分の愛車です。基本的にノーマルです(汗
その他 その他 その他 その他
プラモデルです。 最近はブログで完成品紹介しておりますので、愛車の写真、ブログ用写真に ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.