• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車検

車検 今日車検に出しました
代車は、EKワゴンです。

車の車検は、約25年ぶり
自分の車を会社での営業車としても提供していたので、多い時は3年で6~7キロ走行
5年乗ったら下取りが無くなるので、新車を3年ローンで3年毎に買い替えてきました。

デリカを買う時の嫁の条件は、最低5年以上乗る事
弄るのなら10年と言われています。

まだまだ先は長いし、もっと弄って10年頑張りますか・・・
ブログ一覧 | D5 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:14:35
10年頑張りましょう!

その頃ボクは21年ww(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:23:36
10年乗ったら愛着がわいて

手放せなくなるんでしょうね~
2011/05/26 21:45:30
自分もあと10年頑張ってもらいたいです(*^^*)

そしたら息子に受け継げます(^^)v

大事に乗っていきましょうね(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/26 23:28:17
うちの、娘はすでに車を持ってます

セダンのファミリーカーですが

4月に初めての車検で走行距離がなんと700キロ

宝の持ち腐れってやつです。


2011/05/26 21:54:33
あれだけ弄っておいて3年は勿体ない…

ぜひ10年乗って下さいよ~~♪
コメントへの返答
2011/05/26 23:35:35
まだまだ弄り願望が尽きないのですが

資金不足でなかなか進みません

長く乗る為にも少しづつやって行きましょう。
2011/05/26 23:46:30
もちろん10年以上は乗りましょうd(⌒ー⌒)!

ウチのはそこまで持つかな~(´▽`;)ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 23:59:16
俊@号の進化は 始ったばかりです。

車とだけではなく人間とのおつきあいも末長く宜しく御願いします。
2011/05/27 01:12:07
うちのSGは今年で17年。

SWは14年。。

嫁さんがまだ修理して乗るの??って言います。

でも愛着あり壊れても修理してしまいます。

もう病気です(@_@;)
コメントへの返答
2011/05/27 01:35:05
部品が手に入るかぎりやって下さい
(無ければ作ってしまいそうな人が沢山いますが)

でもデリカのSWもSGもそんなに古い車に見えませんよね。

皆さんのセンスの良さと
三菱自動車のモデルチェンジのサイクルが長いおかげですかね?
2011/05/27 06:39:47
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜
10年???
20年乗らないと!
コメントへの返答
2011/05/27 10:16:37
20年後は WJを脱会して

近所の老人会に入って

グランドゴルフでもしてるかな~
2011/05/27 08:40:35
今までは、3年で乗り換え

だったんですね。

自分も10年は、乗り続けたいですよ

デリカにベタボレですから(^-^)

ダウンサス、車検大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011/05/27 10:34:02
事前に指摘されていたのは

D:5ストップランプと前面ナンバープレート角度と 外している3列目シートの取り付けの3ヶ所でした。

ちょっとづつ弄っているうちに10年ぐらい過ぎるんでしょうね。
2011/05/30 00:16:22
嫁様のアクティブも昨日車検から帰って来ました。

三回目ですが、まだまだ元気に走ってくれます♪
コメントへの返答
2011/05/31 06:32:05
うちは、4月が任意保険の更新で5月に税金と車検。

これだけ集中すると財政難になります。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ケーブルTVでルマン24視聴中」
何シテル?   06/16 23:43
2008年6月納車以来、みんカラ読者に徹していましたが とうとう登録してしまいました。 自分的には 年齢が一番のネックだったんですが・・・ D5に乗り始めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ekスペースからパジェロミニ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 01:00:17

お友達

いい年をした 親爺のデビューですが
よろしく御願いします。
43 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * しろーデストしろーデスト *
ふっじぃ~ふっじぃ~ * KIHA55KIHA55
銀noデリ造銀noデリ造 らすかる@風らすかる@風

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
免許証交付当日に5000円で譲ってもらったミニカ、中古で買ったランサー・ギャラン その後 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.