• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

月曜日のお話し(^^;)

月曜日のお話し(^^;) 先日、「今何シテル?」でお伝えした通り、ゴン太のタービン交換はEXマニホールドの亀裂破損と言う思わぬアクシデントによって延期せざるを得ない状況になったにゃ。



ヨシ!今日はヤルぜ!♪

と張り切っていた娘もすっかり落ち込んでしまい、気晴らしにバンくんで走りに行こうか?
と言う事になってしまったにゃ・・・



どうせなら日頃あまり行かない所にしよう♪

と言う事で午後一番からカミさんとオイラと娘の3人で出掛けた先は萩市 松陰神社
よくよく考えると結婚前にカミさんと来て以来だから・・・・えっと・・・
1つ・・・2つ・・・3つ・・・いっぱい・・・たくさん・・・うんとたくさん・・・バキッ☆!!(痛いにゃ^^;)

実に25年ぶりに訪れる計算にゃ・・・



あの頃はまだローレルに乗ってたんだにゃあ・・・(遠い目)

チョット昔を思い出しながら鳥居をくぐると・・・・



今や全国各地の観光地でおなじみの張り紙が・・・!(^^;)

時代の流れってスゴイにゃ!



市内を移動する中、ふと違和感を覚えたものがあるにゃ。

お馴染み農協さんのJAスタンド・・・あれっ?何か変??



続いてポプラ・・・??何で看板が白いにゃ??



うおおおおおお!!!セブン!!お前もかぁ~!!!!!


帰ってからググッて見ると「萩市屋外広告物等に関する条例」というのが平成20年に運用開始され今年で既に8年が経過。その間、新たに外装補修等を行った店舗から町並みの景観を損なわないよう配慮された色使いに変更されているらしいにゃ。

・・・時の流れって・・・スゴイにゃ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年 山口県総合防災訓練 見 ...
karonさん

娘にガンダムのテストをしてみた
-そう-さん

萩へのドライブで驚愕?
takotinさん

リフレッシュ休暇で山口遠征
tama_1stさん

鉄砲玉みたいな娘
創意して工夫するさん

思い立って訪ねたい場所へ
hirofooさん

この記事へのコメント

2016/10/15 23:04:23
こんばんわ!!
そういや、萩って25年くらい前に、友人たちと行ったきりだなあ。地名すら懐かしす!!です。

萩もそうなってるんすね。歴史的な景観を持つ観光地だと、モノトーンの看板だったり、看板が低くなってたりしてて、特にコンビニを探すとき戸惑いますね。

日本中、行きたいとこだらけ。
まだまだ老いぼれるわけにはいかないぞ!!!!!
コメントへの返答
2016/10/15 23:46:24
こんにゃんば(^^)

萩以外にもこんな看板有るんですか?
し・・・知らんかったにゃ(^^;)

まあ、奈良とか京都などではモノトーンの方が似合うかも・・・

2016/10/15 23:42:14
こんばんは〜

周囲の景観に合わせるのは時流ですかね
金沢も有名な観光スポットなどでは
民家も商店もガンバって統一感を持たせてます
個人的には"整形美女"を見てるようで
違和感を拭えないのですが…ねぇ (^◇^;)

初めて訪れる観光地の新鮮な感動も良いけど
久しぶりに足を運んだ時の変わりっぷりに
驚かされる方が多いかもですかね
コメントへの返答
2016/10/15 23:56:37
こんにゃんば(^^)

カラフルな色使いよりも昔の町並みに合うというのは認めるけど、モノトーン看板を見て最初にイメージしたのは「祝儀袋」と「不祝儀袋」
チョット不謹慎かにゃ?(^^;)

サインポールはまだ一般仕様の所が多かったけど、どうせなら純日本的表現で例えばセブンイレブンなら「七十一屋」とかってすれば面白いかも(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@テド兄 さん ありがとうございます!(^^) まだ自己学習が進んでないので妙な固さは有りますが、全開加速も申し分無しです!www」
何シテル?   12/17 01:17
karonですにゃ。よろしくお願いしますにゃ。 某モータース屋さんで整備士の仕事をしているにゃ。 今はゆっくりとメカニックライフを満喫中にゃ♪ でも、中身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

行ってきました、北陸スカイラインフェスティバル(速報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 12:34:27
8月5日の塩分補給 函館出張 掃海艇MSC606「はつしま」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 12:36:28
81年春は、サラブレッド(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:31:39

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド リオちゃん (スズキ ソリオハイブリッド)
事故による損傷で退役を余儀なくされたバンくんに代わり、2017/11/01付をもってカロ ...
マツダ スクラムトラック すっくん (マツダ スクラムトラック)
自家所有の畑に行くために、知人から安く買いうけたものの、2014/06現在、走行距離が2 ...
ホンダ トゥデイ オチビ (ホンダ トゥデイ)
メインカーに代わる通勤専用車として知人が廃車にすると言って手放す車を2004年にタダで譲 ...
スズキ ワゴンR ゴン太 (スズキ ワゴンR)
ゴンの修理用にオークションで引張った部品取り車。 ところが・・・車体フレームの状態が良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる