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karonの"すっくん" [マツダ スクラムトラック]

スクラムO/H Vol.3 ミッション取り外し(その2)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
(その1)の続きにゃ

ボルトを抜いたプロペラシャフトのフランジ部
ハンマーでカツン!と叩けば分離出来るにゃ。
後は後方に引き抜くだけでぺラシャは降りるにゃ♪

実は この部分は昨日の作業(^^;)
ここまでやった所で娘と外出したにゃ。
流石にぺラシャ抜いただけで1日分のうpはどうかと・・・(^^;)
2
気を取り直して今日の作業にゃ!

クラッチワイヤーの取り外し。

ワイヤーのアジャスターをいっぱいに緩めるにゃ。
3
ワイヤーの頭をレリーズレバーから外すにゃ。

その他、(写真は上手く撮れなかったので省略)ミッション上部からフロアー下面に入っているアース線(10mm)エンジン、ミッション結合ボルト&ナット(14mm各2)クラッチケーブルブラケット(12mm?1本)クラッチハウジングカバー(10mm1本)後部ミッションブラケット(14mm1本/12mm2本)を外すにゃ。
4
ミッションを上下左右に揺すりながら後方に引き抜けばポコッと外れるにゃ。
オイルを抜いてるし、非力なカロンでも一人で支えられる重さとは言え、重たいので勢い余って落とさないように注意が必要にゃ。
5
フライホイールに付いてるクラッチカバーを外すにゃ。(12mm6本)

カバーが外れる時、殆どの場合 大量のクラッチダストが落ちてくるのでマスク等で防塵対策するにゃ。
6
今日、取り外したミッションとクラッチカバー(それぞれ右)
今までご苦労様でしたにゃ♪

明日からはいよいよ本丸のエンジンにゃ!

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