• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昔乗ってた車を紹介してみるですよ

昔乗ってた車を紹介してみるですよ _ノフ○グッタリ・・・な“じゅん”です。


ブログのネタがないので昔自分が乗っていた車を簡単に紹介してみようと思いました。

では、まず最初は・・・、





ダイハツ シャレードデ・トマソ E-G201S(AT)

自分が免許を取って一番初めに乗った車です。
この頃は車には一切興味がなかったので乗れればどれでもよかった感じでしたねw

で、なぜにこれにしたか・・・なんとなくですwww

そして、初めての事故もこの車でした。←相手の車に突っ込みましたw

一年半くらいこの車でしたが、周りの友達とかの影響もありMT車に乗ってみたくなり次は・・・、





日産 シルビア S15スペックR(MT)

になりました。・・・しかも新車www

これにした理由は、単純にかっこよかったからです。
そして、この車に乗り始めてから走り屋(ドリフト)の友達から峠に行こうと誘われるようになりましたねw

たぶん、この頃から車に興味を持ち始めたと思います。
当時憧れていたS14(前期)がいたんですが、凄い車高短でドリフト中のスキール音とエアロを擦る音がハンパなくかっこよかったのを覚えてます。

んで、自分もやってみようと思い、デフ入れて定常円の練習から初めてみましたが、
1速の定常円が出来るくらいでストップしてしまいましたw←ヘタレw

初心者が新車でドリフトをやろうとするのがそもそも間違っているんですがw

ともあれ、4年間くらいS15に乗っていたんですが、
車を弄る方向性がドレスアップの方に向いていっちゃたんですねぇw

そして次は・・・、




ホンダ オデッセイ RA6

はい、DQN仕様ですwww

この写真は最終形体になります。
この頃はVIPスタイルのワゴンに憧れていましたね。

この車も新車で購入して、一ヶ月も経たないうちエアサスとエアロ、ホイールを取り付けw

その後は、ドアをガルウイングにして、
内装をオール張替えとペイント。

オーディオに関してはサードシートを取っ払いウーファーとモニター設置。
それ以外にモニターを全部で8個設置、スピーカーは全てアルパインでw

それからそれから、フェンダーを鉄板溶接でオーバーフェンダー化。

・・・ハンパなく金が掛かりましたw
人生で一回だけこういう車にしてみたかったんです。

だけど、こういう車は維持が大変でした。
まずタイヤは半年しか持ちません。←キャンバーが結構ついているのでw
しかも19インチなのでタイヤが高い!

あとガルウイングが不便すぎるw
そして、エアサスは定期的に点検しないとエア漏れなど起きる危険があるとか。

セカンドカーがないとキツイですねw

なので、3年で手放すことにwww
そして、次は・・・、





スズキ ワゴンR FT(ターボ)

いきなり軽になりました。←ちなみにこれも新車ですw

理由はお金がないからですw
なので改造もそんなにはやらなかったですね。

エアロ、車高調、ホイール、モニター5つ、オーディオくらいですね。

これは2年半で会社の先輩に売りました。

そして、今のミコテッツァになりますね。


こういう風に見てみるとやっぱりS15が一番思い出がある気がします。

でも、今はアルテッツァが一番ですがw
大事に乗っていきたいと思いますですよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:57:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

バリボンさん復活&takecchi ...
523@ごにさんさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:32:40
車にお金使ってますねwww
コメントへの返答
2011/08/29 18:03:23
ですねw

今まで、ほぼ車にお金使ってきた感じです。

これからは徐々におとなしくなっていくと思いますw←いろんな意味で。
2011/08/28 21:39:10
なんという散財w

コメントへの返答
2011/08/29 18:06:17
車に対しては可能なかぎりお金を使ってきましたw

ACEさんがとあるグッズで散財するのと同じ感じだと思いますw
2011/08/28 21:41:22
もともとVIP好きな自分はオデッセイがめっちゃカッコイイ!!
コメントへの返答
2011/08/29 18:10:35
あざーす!

自分は周りの影響を受けやすいのでその時その時でやってみたい事が変わりますねw

この時は周りにVIP仕様が多かったのでw
2011/08/28 22:04:48
新車で買っている上に改造も凄くてヤバイですね。
オデッセイも想像以上に派手でビックリですw
コメントへの返答
2011/08/29 18:16:52
毎回、車買う時は中古車も検討しているんですが、最後には新車を買ってしまうw

派手さだと今のミコテッツァには敵わないと思いますw
2011/08/28 22:18:54
凄いですね。
まぁワタシもアルの前はエボだったりします。
タービン、カム、ピストン等など。フルコースでした。
軽くもう1台32GT-Rが買えるほどでした。
コメントへの返答
2011/08/29 18:19:46
エンジンチューンもお金掛かりますよね。
ましてや、エンジン内部までだと余計に・・・。

32GT-Rがもう1台とは凄い(゚д゚;)
2011/08/28 22:24:19
なんという車暦しかも改造が早くて半端ないです、あんなオデッセイがきたらビビリますよw


自分もはじめは乗れればいいと思ってましたがスイスポに出会ってとうとう目覚めてしまって色々と人生がいい方向に変わりましたw、みんカラやって痛車仲間に出会えてほんとによかったと思ってます、スイスポに出会わなければ今頃どうなっていたのか想像もつきません

個人的にイイネを100個あげたいですw
コメントへの返答
2011/08/29 18:29:05
いろんな車種に乗ってみたいのでこんな感じになってしまいましたねw

スイスポで人生が良い方向に変わったようでよかったですね。
自分も今の車を痛車にしてたくさん知り合いが増えましたw

100個とかヾ(*´∀`*)ノ
2011/08/28 22:46:01
凄い車歴ですね☆

しかも新車ばかり!!!

改造費もハンパないし、やっぱお金持ちは違いますね!!!

自分は新車には乗った事無いし、人生まで横滑りしてまつwww

コメントへの返答
2011/08/29 18:40:24
なんか統一性が全然ないですがw

ちなみに自分はお金持ちではないですよw
ギリギリの生活で何とかやってきた感じです!

逆に新車じゃないほうがその分改造できますから良いと思いますw
2011/08/28 22:58:24
オデッセイが凄いっすな!

シルビアが新車ってのはうらやましい・・・
コメントへの返答
2011/08/29 18:44:46
ありがとうございます!

二十歳くらいの時にちょうど新車で発売しましたね。
なんか気づいたらディーラーで購入してましたwww
2011/08/28 23:06:50
凄すぎて言葉が見つかりませんが…Σ( ̄口 ̄;)

これほどの車歴があるなか、よくぞアルテッツァを選んでくださいましたね♪
コメントへの返答
2011/08/29 18:49:38
やりたい放題やってきた感じですw

今回の車を選ぶ基準として、4ドアで走れるセダンということで考えていました。
なので、ツアラー系かアルテッツァにだいたい絞られるわけですが、ツアラー系は周りに多かったのでアルテッツァになりましたw

アルテッツァは見た目もいいので選んでよかったと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ、殆どやってないし消してもいいかと思うん」
何シテル?   07/02 02:36
はじめまして。 今、オレンジ色のアルテッツァに乗っている “じゅん”といいます。 しかも、 痛車です。(現在は黒猫仕様ですw) 昔から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気になったらポチってもらって結構ですが、何の絡みもなくいきなり一言だけ「よろしくお願いします!」っていうのはナシでお願いします♪
50 人のお友達がいます
ニャオトニャオト tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w
一条@ER34-8901一条@ER34-8901 雪の助雪の助
すぎぞー@(・8・)すぎぞー@(・8・) SYNERGYSYNERGY

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
いろいろな車種に乗ってみたいので、 今回はアルテッツァにしました。 初めて乗った感じはや ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる