• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d3-takaのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

愛車?愛するM子?と出会って1年か〜はっや!

愛車?愛するM子?と出会って1年か〜はっや!11月13日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ディスコでカスタムの楽しさを覚えたけど、反面終わりのないなんとも言えない気持ちも覚えた。
やから、 M社が世に送り出したままで手を加えない!て決意してM子とお付き合いしたけど…

マフラーだけ…脚変えようか…と周りのプレッシャーに段々と侵されていき、またキッチリ応えてくれるのよね

オフも楽しいけど、オンもやっぱ楽しいね!


■この1年でこんな整備をしました!

誰がなんと言おうと、世界に誇れるジャパンクオリティ?テクエムクオリティ!

テクエムジオメトリー!

やね

■愛車のイイね!数(2017年11月15日時点)
178イイね!

■これからいじりたいところは・・・

別にもうこれで良いと言えば良い
いや、眠らせてるポテンシャルを目覚めさせたい!と言えば勿論目覚めさせたいよね

保証なんかまあえっか
て腹決めればやろう
まあ、やるやろね(笑)

ターミネーター好きやし(・ω・)

■愛車に一言

オースチンM子と付き合うい始めて、手に負えなければ別れようって思いながら気付けば一年経過だね
こっちの世界に馴染めるかな、楽しめるかな、受け入れてもらえるかな…不安だったのよ(*'ω'*)これでもね(笑)

こうして、あれよあれよとプレッシャーありきでも基本は楽しすぎて一瞬で一年が経過したって事は事実やね

これからも楽しまないとあかんやろ
2年目も宜しくな!

それにしても、
Mであがり!やなくMからの始まり!
とは思わんかった( ̄ー ̄)

あ、画を撮って頂いたJJさん有難うございますm(._.)m
お気に入りです(^-^)
実は一コーナーで詰められて必死で逃げてる(笑)
この46の方上手いんだもん(●´ω`●)
で、この後の周回で逆転、差も広がるばかり(°▽°)

さて!
勉強するぞー


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/15 18:59:54 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

オンオフ切替えしてくれる溺愛嬢♡

オンオフ切替えしてくれる溺愛嬢♡上で吠えたけど、、、

Mであがれず、Mから始まり!
出口の見えない妄想現実に迷い込んでしまった。。。って感じ( ̄ー ̄)

某テクエム城の城壁が諭吉一色にしか見えない( *´艸`)
今思えば、あそこにさえ足を踏み込んでいなければ大人しさの中で過激な一人M劇場を演じてたんだろうな。。。

しかし、それはある意味心の快楽、満足は今ほど得られていないってのも意味する。。。

やはり踏み入れてよかったのだわ

全ての始まりはスパークオートでの出会い

2月のボストン会との出会い

なかでも、会長、オースチンなボスや番頭俊ちゃんからキッカケとなりテクエム城から受けた言葉や色んなプレッシャーは計り知れないかも
(*'ω'*)

光り輝くM嬢、M子とお付き合いしてよかった♡
そう思える一年でした!

2年目は2年目の付き合い方がある♪

それって、あのM子がS子過激になるやつかな(・∀・)

過激は先日のハロウィンパーリーだけで良いのに。。。

全部書くのに1時間かかった(笑)
基本、お嬢に会う、手紙書くのは大好きだからフットワーク軽い、長文は仕方ないの♡
Posted at 2017/11/14 15:17:06 | コメント(3) | クルマレビュー
2017年11月12日 イイね!

眠いけど…はい!サーキットエクスペあげとこ

先ず、始めに参加の皆様お疲れ様でした!
テクエムを始め関係各社様にはこのようなエキサイトな非日常の機会を頂き大変感謝しておりますm(__)m

いやあ今回もエキサイト、冷や汗でまくり笑いまくり喋りまくりのエクスペでした( ・∇・)

連チャン5時半起きは老体に堪える
赤松で青ピナ号と待ち合わせ♪
フクロウ博士ね





縁起の良い番号貰えた(笑)
サンキュウだけに(^。^)


やっぱ緊張する
あ、指なしグローブやっぱダメなのね…


前回よりは進化したよ〜
今年はお終いね(*'ω'*)





カナードもぶっ飛ばなくて良かったな(笑)





黒ピナと青ピナだけやから映える!
でも、チロさん曰く、サーキットでは萌えないな( ̄ー ̄)
腹の中はドヤ顔とか?(笑)





某事故車( ・∇・)
兄貴のお気持ち十分お察し致します(ㆀ˘・з・˘)
全く堪えてなかったような…


オイル漏れに石灰撒き
初めて見た





M2が増えたなあって


M樹君にこの画が優雅で映えると言われまして(*´꒳`*)
確かに優雅だな(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回も美味しいイタリアン♡





最後のグリッドスタートからの上級走行で唯一のミニ銀さんは圧巻、あっぱれ!としか言いようがない(*゚∀゚*)
素晴らしいコーナーリング!


黒ピナも凄まじまい走り


GT3見たかったなあ


初めてGTSの走り見たけどこりゃM4ではないね(*゚∀゚*)
始動爆音、ミスファイア爆音、ウォーターインジェクションの500馬力は圧巻でした( ゚д゚)


最後に〜
グリッド画を自撮りで( ^ω^ )
顔はおっけ〜(笑)


その自撮りをzegnaおじさんにやられた( ̄ー ̄)
今日イチだな(笑)


眠いからグダグダ書くのやめ
俊ちゃんに何度指摘されたことあらためて日常で練習しよう

さて、楽しいイベント終わり
今週日曜日はいよいよ造園二級試験だ!
毎晩勉強追い込むぞ!

じゃ、おやすみ

Posted at 2017/11/13 00:06:36 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

なんやかんや皆濡れ場大好き♡言うこっちゃ

おは
熱37度耐えてる
咳酷い
鼻水あり
初風邪あり

うつってたらごめんね(*´ω`*)

もう何が趣旨かわからんけど(笑)
老若男女楽しめる天気関係ない会つうことね



ヒロ先生はこの度シンガポールから三年の開発業務からご帰国されました(*'ω'*)

度重なる苦労の中、業務全うされ、無事帰還された事を会長始め企画立案のヒデさん、りなさん以下全員心より嬉しゅうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
カズさんの画はモザイク良いのかな(笑)


地元ヒデさん企画立案の旅はこれ


しっかり路面濡れてる♡
まだ外で傘なし談笑できる♪

一瞬でしたが、激務のところ徹夜で駆けつけて頂いたテクエムM-CEO&NaMiさんにもお会いできたし(^-^)
あんまりお喋りできなかった…(≧∀≦)


ボチボチ傘さそか(笑)


あ、帰りの名神でたおさんのV8爆音に酔いしれました♡

前門のV8赤!後門のDMEオースチン!
に挟まれた帰路ツー怖かった∑(゚Д゚)


ここで釣りBBQ大会٩( ᐛ )و



清流も良い感じに冷たそう(笑)


もう傘なしカッパ無しでは居られない(*´꒳`*)
う〜ん
良い感じ♡


秋の気配を感じてます( ˘ω˘ )


なあ!みんな!
雨でもばりおもろいのー!(*⁰▿⁰*)

はい、大変楽しゅうございます(・Д・)


俊ちゃんしか出来ないクオリティ♡
冷えた身体で申し訳ございませんでした(´∀`)


美味い肉と美しい肉♡
あ、たかさんはコッチ系ではございませんので(笑)
ええもんに触れれた(๑˃̵ᴗ˂̵)


これが当会が最高と世界が絶賛する風景ね


ボスのこんな表情初めて見た!(*'ω'*)


すみませんお見苦しい下っ端ですがオンとオフの自撮り表情の違いを見ていただければと( ̄ー ̄)










口が開いてるか開いてないだけ?(笑)



ふくろう博士チロさんも来ていただいて(^○^)
誘い出しっぺで当日まで追って確認連絡せずテキトーで申し訳ございませんでした(*´ω`*)






久しぶりオースチン分身の術(^-^)
名神空いてたらできたなぁ


最後に是非見てください(゚∀゚)
まあ通訳いるやつもある(笑)





軽く雨ネタで終わらすつもりがやっぱ長編に(笑)

まとめ
播州族が多い当会
歳の差、男女関係なく楽しめる
大人も子供になれる♡
子供も大人になれる?
全天候型オフ会
世界も絶賛!

初対面でも昔から知ってるごとく入れる場所

やっぱ、ボストニックレインは最高♡

会長は、イメージカラーはボストニックブルーと言い切ってましたが(笑)

おしまい

おやすみ
Posted at 2017/10/22 10:44:26 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

篠山の秋の味覚食い過ぎて腹壊しての翌日('ω')

おつです('ω')
なんだか随分月日が経った気がする…
一年ぶり?
なわけない
二、三週間ぶりやね

走り回ってるけどアップするほどのこともなく、生存報告しとこ

10月と言えば、来週水曜日11日のマイバースデーとやはり篠山の味祭りやね

解禁2日後の昨日、午前中雨もあり人も少なめで客への配送手配メインで買いまくり(笑)
また来よう
再来週くらいが大ぶり豆みたい


と、食いまくり
これめっさマイウやったなー
クレープに丹波栗と黒豆のコラボ最高♡


で、昨夜急に冷や汗出る胃痛に見舞われ、奈良の安定の胃腸漢方陀羅助投与で落ち着いたがお腹ユルユルは続いて…

今朝は久しぶりの半日オフにて久しぶりのオースチン駆り出し♡
お腹は食い過ぎだと思う(-_-)

結局、薄目のリップ付いてた(笑)


zegna号と同じビルB16同じくらいの25mmダウンなのにこっちのが空いてる気もせんでもない
あと5mm落とそうかな
主治医のスロープ当たるやろなあ


で、zegnaさんの願いを叶えるべく一度は触れておいてもらわないと!
と西宮のポルシェへ


後ろに現行のGT3がピットイン!
スゲー音(((o(*゚▽゚*)o)))


なかなか似合ってきたな(笑)


たかさんは春に911カレラSに触れてるから今回のカレラはzegnaさんが乗ることに





乗り終えて、まあ興奮してましたわ(((o(*゚▽゚*)o)))


で、FR、RRでもないMRのケイマンS、2.5フラット4ターボの方ね


911とは違う!
真後ろの心臓の心地よいサウンドとミスファイアのバリバリ演出が堪らない♡
オースチンよりスペック的には落ちても、加速、走る、曲がる、止まるのトータルバランスはやはりポルシェ!素晴らしすぎる\(^o^)/


純正4ポットでもフルブレーキ十分ね


これは、ガソリンのパナメーラターボ最強の純正8ポット…更にオプションで10ポットやて

因みに2300まんえんとオプションやら3〜400やろね(°▽°)
リアが広過ぎて怖い(笑)


その後、ボスに呼ばれて堺浜の?
ん?
フレンチ?
ルノー?ガングー?
(@_@)


なにやら、スタッフ方々とお友達みたいで遊びに来てたとのこと
久しぶりお会いできて楽し過ぎでした!
色んなお友達の方ともおしゃべりできて有難うございましたm(__)m





で、試乗ささてもらえたのですが…

同じエンジンとは思えない
ボスの足はKWクラブスポーツでしたか?
これもっとゴツゴツかと思うたけど全くもって低速もしなやかでした

ラムエア吸気、大容量インタークーラー&チャージパイプ、ステージ3のチューニングによるGTS仕様ばりのセッティング?ミスファイアバリバリ劇場も堪らん♡

トルクの太さ、加速も怖過ぎて踏み切れない…開けたらあかん、触れたらあかんヤツやったんかも∑(゚Д゚)

ケイマンの感動が薄れてかき消されてもうたかも(*゚▽゚*)


560馬力かあ
そら違うマシンなるわな(笑)


帰りのマイオースチンの踏み出しアクセルでトルクうっす!って感じたのはムカつくから言わんとこ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

では、来週岡山大分、再来週マレーシアのあと21日は秘密のデート♡みたいな


お終い

11/19に迫って来た造園二級の試験、頭から消去されてるからチンプンカンプン…ヤバい!

勉強せな!


あ、来週45歳なるよ( ̄^ ̄)ゞ
正常進化し続けてるやな(笑)
Posted at 2017/10/08 21:45:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@銀ちゃん(silver-box) さま、いつ見ても美しく堂々としてます(#^^#) ぼちぼちイルミがあるんちゃいます?(^-^)」
何シテル?   11/21 16:43
d3-takaです。よろしくお願いします。 プラド大好きから2代乗り継ぎ、衝撃的なHポイントでの関西defe軍団の生走りを横目で見てから欲しくて欲しくて悩んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ カローラフィールダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 17:48:03
KW トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 10:38:58
CLUB F20朝箱ツーリングに~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:12:57

お友達

ランドは皆分ってもらえたので良いとして、ドイツ車談義やスバリスト方々との交流も微力ながらできればと^^)

最近はあまり車種気にしませんね♪
216 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 わさび茶漬けわさび茶漬け *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 えっぽえっぽ *
隼77隼77 * セブンM4セブンM4 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
ガッツリでなくサラッと山遊びしてます。 プラド乗り継ぎ、異次元の足回り体感したくてディフ ...
アウディ Q3 アウディ Q3
昨年から探し出して2.0Lターボで色々乗り比べてました。 拘ったのは、ソコソコ燃費とソコ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
今更…08年デビューお約束の年次改良繰返しファイナルの12年デビュー?F型、の中でもこれ ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
25納車予定、ちょい気が早いですが…夏の試乗から色々この手のパフォーマンスに触れて来まし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.