• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

たまには更新しとかんと(・・);

クリックされた方、全く期待せずスルーして下さいね^^);
エク号納車から3ケ月半、奥方が毎週末野球に出すのでなかなか小技一つもやるの大変でしたが
とりあえず現状落ち着いたので整理報告です(^-^)

是が非でもやりたかったシフトブーツ化(良いタイミングでクロス7用流用したがどえらい加工、、、)
黒パネルとSTIノブ使いたかったのでリングより上を注文したけど、、、
ツメ折ってやすり、両面貼り、隙間パテ埋めなど盛りだくさん、、、
でも大満足(ステッチ色が違うのは気にならないつもり♪)


Q号のシンプルなSトロDCT7速^^)
ダイレクト感はサイコーね!



純正でもビル脚で十分しなやかな乗り心地、撫でるような走りでしたが、、、
STIが用意してくれたものはインストールしたいと予想通りポチ^^)
サポートリアね♪
ほとんど乗らないし、リアなんて先ず乗らないけど疎い家族の評価ではフレキシブルが仕事してるのか柔らかくなったよ~って☆
分ってるのかどうか、、、ソロ乗りでのリアばたつきが無くなりましたわ^0^)



赤丸は純正の鉄板、その上はフレキシブルに逃がせる構造ですね。

因みにQ号のお腹。。。



と、気になりながら「まっえっか」って見送りしてましたが、、、やっぱ赤ライン気になり貼りました^^;
元々スバルのSTIの得意分野でしたが海外勢がやんちゃ仕様に真似てきましたね^^;

このお嬢ぶっさいくなお尻やなあ~って思うてましたが、、、
ディフーザー風が超お気に入りで(7シーターですよ♪)、BRZカッターの径がたまらん。。。
赤ラインいれて益々お気に入りのお尻になりました(*^^*)
嫌なのはテールがショボすぎて流行の海外勢みたいな主張性が皆無(国産はみなLED化遅れてるよね、、、)

コレみて前の顎にもいれよう~^0^)
STI得意のリップは擦るの間違いないからいれてません、、、自分が乗るのでないしね、、、


Q号も、ほら! RSQ3にはなれないけど、、、SQ3(自称)みたいでしょ♪
ホント、男って自己満足ロマンな生き物よね~



後は、、、上記同様自己主張のない顔(エクが地味すぎて人気出ない要因ね)にチューブLED無理やり貼ってやったらこれまた自己満足☆
シリコンとプラなのでワザワザ強力高価な両面ググってね^^;
Q号にも負けないツラにしたいよね~


で、Q号もめんどーなのでコーディングしなくてもいいや~と半年過ごしてきましたが、、、
やはり昼間の横棒デイライトで自己主張したいーーーーーって!

こういう写メどうやったらスマホで鮮明にとれるんだろうか、、、
ボヤけて見えないけど、バンパー左右にええツラなりました^0^)
と、前ウインカーも専用球のLEDアンバーで自己満足♪


最後は~
もう家族旅行をほとんどしない(盆正月くらい)ので使いきれないけど、、、
30kg増を気にしてつける予定でなかったパノラミックルーフ、開けたときの開放感ハンパないですね!^0^)
コレは絶対アリですよ~
でも、何故かクロス7でなくなっちゃったよね、、、

スバルってとこはええ魅力的な車つくるのに、、、売り方下手よね(-c-)





以上とりあえず初期段階完結編でした^-^)
ターボでもないから踏んでもCVTだし期待には応えてくれないけど、、、
7シーターの車重1600kgで考えたらこれだけ走る、曲がる、止まるAWDが350諭吉で得られて、
加えて世界屈指の安全装備標準となれば、色々悩んだけどココに辿りつたのは現段階の我が家の条件では最高の選択だったのかなと冷静に満足^^*)

強いて、強いてこれ以上の満足をと考えれば、、、
シャランのボテっとしたボディより一回り小さくシュッとさして、新プラットフォーム&新エンジン&新DSG装備した新トゥーランがベストのベストでしたね。。。
結局ワールドプレミア前の事前情報でサイズが小さくダメでしたが、、、泣


最近、マメに更新しない(taka号ネタが終わったしお山も機会が減ったから、、、)からたんまに書くと長くなりますね、、、

では、次回不定期更新までごきげんよう^^)
久しぶり、仕事デスクでのアップでした~































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 16:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 18:31:14
初コメ失礼します!

エク7のシフト移植、綺麗に取付ておられますね!
でも、Q号のシフトの方が、ダイレクト感もあるので素敵だなぁと(^^;
国産は、DSGの様なシフトもLEDもおくれてますね。
こういった盲点を、スバルが巧く突いていければと期待はしていますが...です。
コメントへの返答
2015/07/16 20:50:18
コメ有り難うございますm(__)m
シフトブーツ最高に満足…なんですが細部の精度は(・・?ですよf(^^;

でも、スッキリしました(^_^)v(⌒‐⌒)

ツインクラッチと言えば、エボと最近のホンダですね♪
ホンダは試乗してみたいですね(^_^)
1.5ターボも評価高いみたいですし(^^)

仰る通り、スバルはスバルらしくスバル流のアレンジで世界と勝負して欲しいですね♪
まあ、負けてないですから!
個人的には最近のコの字顔好きですよ♪
リアはもう一工夫ないと中途半端かもf(^^;

サーキット行かれてたブログ拝見しました(^^)
FB25なんて走れないでしょうけど…一度体感してみたいですね(*^^*)
2015/07/16 21:59:29
こんばんは!
赤の差し色が良いですね〜♪w
コメントへの返答
2015/07/16 22:35:00
隊長に褒めて頂くとは光栄です(^^)
元々STIのぐりる内側から始めたのですが、最近GLAのシュポルトなど採用率高く気になってました(*^^*)

もっと太いモールを見つけたので改良型もありますよf(^^;
2015/07/16 23:13:26
語るね〜(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 08:25:44
語れるよ~

いろんなジャンル引き出し多いよ♪
2015/07/17 12:08:51
パノラミックルーフ、、、いつか割れるんじゃないかと心配でなりません。
だってtakaさんだもの(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 13:35:17
まさに!
同じ心配しましたよ(-x-)!

飛び石、飛来物、、、
でももう2年もひび割れなど皆無なんですよ~
taka号回数減ったから?

。。。

いや!
Q号乗り出してすぐ高速飛び石食らってましたわ^^;
だって、9ケ月で3万kmも走ってるのですから(仕事ばかりですよ)て考えると当たる確率も低いのか。。。

エク号には災いがきませんように(-・-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナナガンちゃう

アマガン(笑)


たまには砂ヤードの変化を把握しとかないと(´・ω・)

それにしても蒸し暑い…
よし、見たから昼寝しよ(-_-)」
何シテル?   08/22 12:30
d3-takaです。よろしくお願いします。 プラド大好きから2代乗り継ぎ、衝撃的なHポイントでの関西defe軍団の生走りを横目で見てから欲しくて欲しくて悩んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KW トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 10:38:58
CLUB F20朝箱ツーリングに~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:12:57
30年ぶりのキャンパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:19:03

お友達

ランドは皆分ってもらえたので良いとして、ドイツ車談義やスバリスト方々との交流も微力ながらできればと^^)

最近はあまり車種気にしませんね♪
211 人のお友達がいます
えっぽえっぽ * セブンM4セブンM4 *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 ☆ue☆ue *
隼77隼77 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
ガッツリでなくサラッと山遊びしてます。 プラド乗り継ぎ、異次元の足回り体感したくてディフ ...
アウディ Q3 アウディ Q3
昨年から探し出して2.0Lターボで色々乗り比べてました。 拘ったのは、ソコソコ燃費とソコ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
今更…08年デビューお約束の年次改良繰返しファイナルの12年デビュー?F型、の中でもこれ ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
25納車予定、ちょい気が早いですが…夏の試乗から色々この手のパフォーマンスに触れて来まし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.