• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月06日

何もできなかったです…

長くなったので流し読みできる方だけでお願いします。


お疲れ様です…

ステーキ食べて叔父の専務と16時ののぞみに同車両前後通路側に座って東京でました。
二人ともすぐ寝に入りましたが、新横浜のアナウンスと名古屋着17時50分と言うのはうっすら記憶にあります。

爆睡ではないですが疲れと寝不足で普段の新幹線よりは寝てました…

30分くらい経過したのかたってなかったのか…夢心地であ〜ぁ!と奇声を耳にしたような…??と一瞬思ったけど起きれずにそのまま夢心地のまま寝てたその時!再び奇声が!

前の列の窓際の女性がかなりの大声をあげて、周りの男性が続けて、どうなさいました!!!??

と言う声に飛び起き!前列覗くと、失神状態、口が開き泡は吹かず、背中手足は伸びきりビクビクとしてたような痙攣を起こして変わり果てた姿にただただ呆然ビックリ!してほとんど声もかけれず、アナウンスで呼び出してくれて医療関係者の方が3名駆けつけてくれくれ、脈と心臓、瞳孔を確認してくれ、10分か15分か覚えてないですが、皆で声をかけ続けてました。

その後少し落ち着きましたが、顎は動かず喋れず、名古屋まで30分が危険だと言うことでのぞみを豊橋で緊急停止してもらい車椅子に乗せて救急車で搬送となりました。

本人は新横浜のアナウンスから救急車の中までの記憶が飛んでます。
救急車の中でまだ喋れずにいましたが頷くなど落ち着きを取り戻してはいたので安心はしました。

18時ごろに救急搬送されて検査の後1時間以上待たされたかかなり疲れがでました…
検査結果は痙攣を表す数値は高いけど特に問題はないと、本人の状態的にも顎が外れてたので喋れなかったのがあった以外、見た感じは普段通りと言うことで先生に相談して豊橋からこだま名古屋経由で新大阪へ向かってます。

ダラダラと綴って申し訳ありません。
ただただビックリ、昔会社でてんかんで失神してるのは一度見たことありますが…寝起きもあり何一つできなかった無念さを痛感しました。

駆けつけて頂いた若い男性とミドルの男性医療関係者のお二方と、もう一人若い女性にもお手伝いして頂き感謝の言葉しか見当たりません。

誠にありがとうございました。

それと、緊急停止五分ののぞみの遅れを生じさせた事にお詫び申し上げます。

では、名古屋乗り換えて、1時間かけて新大阪、Q号置いてるので運転して帰ります。
最後まで気をつけます。

一気に疲れが出てきてますが集中して安全運転で帰ります。

では失礼します。
ブログ一覧
Posted at 2017/07/06 21:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2017年7月6日 21:45
たかさん、大丈夫ですか?
大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2017年7月7日 16:36
銀次郎さん有難うございます(´;ω;`)
居っても居らんでも関係なかったですが、、、
ひとつ言えるのは現場の若い20代の医者の神対応に感動しました!

自分の身体も愛します(笑)
2017年7月6日 21:53
叔父さんが倒れたんですね。
一瞬でどうしていいか真っ白になるのわかりますよ。
でも新幹線が最寄りで止まってくれてよかったですね。
そして助っ人登場。ほんとこういう時は心強いです。
Takaさん、どーんと疲れ出てるでしょうから早めに休んでくださいね。
コメントへの返答
2017年7月7日 16:40
おにいちゃん、、、お心遣い感謝してます(´;ω;`)
いや~ホント寝起きもあって全く歯がたたなかったです、、、起きてても何もできませんけど(*´▽`*)

のぞみ止まってくれましたよ!
凄い連携にただただ感動でした!

お名前聞くの全く忘れましたが3名の医療関係者の神対応にはホント脱帽です。

はい、まだ疲れがとれてません、、、
で、明日はチビ野球試合休めません(゚Д゚)
2017年7月6日 23:14
いやー
それは、お疲れ様。。。
しかし、何でタカさんが新幹線止めさすわ、救急車に同乗するわ、病院で一時間以上も待つし、ドクターと相談までする。
責任感凄すぎやん!
明日から、エエことあるで!
コメントへの返答
2017年7月7日 16:41
ぼす~
有難うです~

てことは、ええことどっか行ったんでしょうか。。。(´・ω・)
2017年7月7日 11:47
あっ。
叔父さんね
読み違えたよ。
お大事に!
コメントへの返答
2017年7月7日 16:44
いや~びっくりしましたよ!
痙攣五分後くらいで硬直動かなくなったので流石にもう終わったと覚悟しました、、、

そこに、瞳孔確認、バイタルチェックで大丈夫であろうとの医療関係者の言葉に落ち着いたのを覚えてます。

その後、落ち着いてます。
精密検査結果はまだ聞けてませんけどね。

お心遣い感謝してます。
2017年7月7日 11:52
痙攣は見慣れてても慌てます。
大事に至らず何よりです。
コメントへの返答
2017年7月7日 16:46
そうだ、ヘビベビさんそっち系でしたね(*'ω'*)

ホントよかったです!

今思うと、ソロ山スタックでのレスキューウインチ神対応を思い出しました(´・ω・)

プロフィール

「オトゥ

雨ならの雨

会いにきて良かった

楽しかった

純粋にね

西活も展開を楽しみに新しい景色に気持ち行きかけてる

のタイミングでありからのお誘い、しかも前乗りピンポイントなんて偶然?いやありとは何かある…

3ヶ月後半年後いつか分からない

あの日の約束を果たせるまで」
何シテル?   04/24 21:26
d3-takaです。よろしくお願いします。 プラド2代乗り継ぎ、ランドローバーへ! ナインティで洗礼を受ける… G4チャレンジに憧れ仕上げた世界唯一のtak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mabotsさんのスバル エクシーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 09:45:15
gruppeM MERCEDES-BENZ | AMG 45S | FRONT LIP SPOILER & CANARD SYSTEM | CARBON FIBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 22:18:06
Audi sport風 Audi sport風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 22:07:14

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス アジア三本指に入るマグナム(棒)😂 (メルセデスAMG Aクラス)
2021.5月完成✨ マグナム第二章幕開け💫 A45 S Edition zero ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
新しい出会い! 縁がありました! 新しいスタート! Qの魂を受け継いで、M色に染ま ...
トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ、クロ子 (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
球児⚾️の小学4年からヤング時代3年とコロナ禍の山陰留学をずっと安全駆け抜けしてくれたエ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
似て非なる、非て似なる? クワトロとシンメトリカルAWDの話 73歳の長老会長の脚と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation