• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

溶接の心得



最近は溶接機が破格の値段で売られてるんですね。



ガス&レギュレーターは別に揃えなくちゃいけないんですけど

新品の直流/交流パルス付きTIG溶接機がオクで4万くらいで買えちゃうんです。



直流アーク&TIG&プラズマの混合機も5万くらいだし・・・

40Aのプラズマカッターも2万円だし・・・

直流/交流パルス付きTIG&アーク&プラズマなんてall in one機でも一桁万円みたいです。




100Vの溶接機だとパワー不足で役に立たないと思ってた方が良いですけど

200Vで使用するとして、スペック通りの性能なら意外と使えるかもしれません。

マフリャーやステンマニ、小ブラケットなど、薄モノなら十分か?




安いからには当然、中国製・・・・

中国って硬貨まで爆発するんですよね。w

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0207&f=national_0207_193.shtml




ちゃんと使える能力があるのか?耐久性はどうなのか?

自分で購入してテストするのは勇気が必要だなぁ。



そうだ!板金屋さんをそそのかして試しに買って貰おう。w



溶接機がプライベータにも普及していったら大溶接時代の幕明けか。



溶接機を入手すると、新しいオモチャを手に入れた子供のように

即行で端材をパチパチとテスト溶接したくなると思いますが、慌てずに。

アークスタートの前に、溶接の心得を頭に入れておきましょう。



ビバビバ感電しない革手を使用。

自動射光面は2万分の1以上の反応速度のものを。

材料同士を隙間無くピッタリと合うように整形し、足付け&脱脂をキッチリと。

点付け命!








心得違い?




ブログ一覧 | その嘘ホント? | 日記
Posted at 2012/02/10 02:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

はやめに・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ガムテープ以上の粘着力だ。w」
何シテル?   07/13 18:58
花見川で車弄りをしているミスターKです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

引き篭もりのため・・・
私からアプローチすることは少ないです。
ぜひお友達に誘ってください。
16 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 MassGTZMassGTZ
ぴんきゃろぴんきゃろ だるま寛だるま寛
よっし~@ポンコツよっし~@ポンコツ squash12vsquash12v

ファン

48 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.