• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

第2㊙️工房を一部公開❗️

第2㊙️工房を一部公開❗️ 実は、㊙️工房は、数カ所存在します
今日は、第2工房の一部公開をします😁

㊙️工房の共通モットーは…
楽しく安全に、DIYです!

今日のテーマは…
「私にも、出来るもん!」です


整備士は、ハス太郎
工場長は、自分σ(^_^;)
お客様は、えりかさん

作業依頼は・・・
①しょぼい純正ホーンをなんとかしたい
②フロントグリルをカッコよくしたい
③アゴを美しくしたい
④覗かれ対策したい

の4つです

作業工程時間は、約5時間


整備士「何時からやります?」
工場長「何時でもいいよ!」


ちょーのんきなこと言ってたら

集合したのが、まさかの13時 (ーー;)

えりかさん「お腹減りました。朝、食べてません」で、そのまま浜ずしに直行



その後
ABで、ホーンの視聴したり、パーツの購入して・・・

㊙️工房に戻って来たのが
14時過ぎ・・・

4つのオーダーに答えられるかな〜💦
ちょ〜心配になって来ました😓


さっそく、バンパー外しのレクチャー開始



やって見せたら、あとは放置プレーです😁


暑さ、きびしい

でも
掟は、もっときびしい💦

「基本は、自分でやれ!」です

バンパー外したら
フロントグリルの加工です


切って、また、切って・・・



で、貼ります😅



平行して、ホーンの交換です!
ほんとは、えりか姫にやってもらいたい
とこですが、時間の関係上、整備士ハス君に任せます



整備士ハス君
「えりかさん、ホーンは僕に任せてね❤️」





フロントグリル、だんだん出来てきましたね〜

ちなみに、「バージョンⅡ」グリル加工です

整備士ハス君は、ホーンの
作業をしつつ「アゴ」を外します



「ほら、取れたよ!えりかさん❤️」と
自慢する整備士ハス君

ペーパー掛けて、脱脂したら
さっそく塗装です


えりか姫リクエストのホワイトです



やって見せてもらい、教えてもらって、おだてられて、自らやっちゃう、えりか姫😅




いい感じに仕上がりましたね〜^_^

乾かしている間に
カーテン取り付けです♪


整備士ハス君、「違うでしょ!そこそこ」

「どこ💢」
えりか姫、ちょっとイラッ😤です💦



整備士ハス君「やれば、できるじやん!」
えりか姫「❤️」




サクッとフロントグリルをメッシュ化して
えりか姫、お気に入りのエンブレムを取り付けました

あとは、ホワイト加工したアゴを戻すだけです^_^

「E-tune」の出来上がり〜❤️

えりかチューンのエンブレム






出来上がった、喜びは・・・
お尻フリフリで表現します^_^


Tシャツ最高です♪
おとうはんが作ってくれました〜😃
ありがとうござい🙇



日が暮れても
踊り続けるファンキーな二人

お〜さんは、ついていけません😓


ご満悦な
ヤンキー座りするえりか姫😱

「わたしにも、出来たもん‼️」




さあ
これから、夢眠さん&MONさんをお迎えし

「リベンジ、牛タン❗️」
ナイトオフに突入です😁


To be continue !!


ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 11:11:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

埼玉第2秘密工房にて
えり花李さん

第1㊙️工房の「今日のメニューは?」
O_OV MR31S !さん

リベンジ「牛タン&ナイトオフ」
O_OV MR31S !さん

ブツ着弾
りゅうX1さん

琴欧洲(違
鉄仮面さん

WELCOME ヨコハマ♪( ´ ...
グンさんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:40:28
楽しそうでいいねぇ♪

しかし、集合してからランチで開始時間が……

埼玉の方々~!

見てますか~!

DIYしたいなら顔さんまで(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 11:43:16
和さん


やめてください 😭
2015/08/08 11:47:10
昨日は暑い中お疲れ様でした!
私のワガママで集まっていただき…
ありがとうございます…>_<…

おかげさまでとても素敵な仕上がりになり
幸せです

そして、記事のストーリーに笑いました笑
コメントへの返答
2015/08/08 12:11:39
よっ!幸せもん😁
2015/08/08 13:51:23
えりかさんの短期間で凄く変わったね
グリルって個性でますよね

暑い中お疲れ様でした。
自分も牛タン食べたい(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/08/08 14:15:15
うしさんが
都合の良い時に

是非、行きましょう♪

頼もしいハス君が、お膳立てしてくれることでしょう😄
2015/08/08 15:13:11
『私にもできるもん』って、今度は私も言ってみたいですヾ(≧∇≦*)/

作業の楽しそうな様子は、お顔隠しても、お顔スタンプで伝わってきますね(-^艸^-)

コメントへの返答
2015/08/08 15:45:03
いやあ、それにしては、あの暑さは拷問でした😭

特に、あの2人の周りは暑かったです😓
きっと楽しい思い出になったことでしょう♪

涼しくなったら
ご主人と一緒に作業なんて
いかがですか😄?

きっと夫婦仲が・・・
あっ!
お2人には、そんなこと必要なかったですね

失礼しました🙇
2015/08/08 23:46:56
残念!

今日なら埼玉に行ってたんですが( ̄з ̄)
コメントへの返答
2015/08/09 00:13:09
川口の熊本ラーメン!
一人で行かれたのですか?

なんか
無性に食べたくなりました😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@wtpmjgda.(たぁ) さん

おそろ〜です
自分σ(^_^;)は、ゴールド使ってます😊」
何シテル?   11/15 05:19
あげラーです?? ちょい上げでクロカン四駆もどきになってしまいました♪ よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ 2015年3月8日 契約! 4月2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DUNLOP ダンロップ ウィンターマックス WM01 175/70R14  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 05:44:02
DUNLOP SP SPORT 85-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 05:39:25
DUNLOP SP SPORT 83-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 06:21:22

お友達

はじめまして

o_ov MR31S です

いろいろ情報交換できると
うれしいです

ヨロシクお願いします^_^
123 人のお友達がいます
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ * 愛しの次元大介愛しの次元大介 *
ペリー2011ペリー2011 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハス山さんハス山さん * うし@KO2うし@KO2 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー o_ov MR31S ! (スズキ ハスラー)
2015年4月30日にXターボ 2WD あげラーです😁 ちょい上げで、クロ ...
トヨタ プリウス G's おやG's❗️ (トヨタ プリウス G's)
o_ov おやG's❗️です ヴェルファイアから乗り換えました! 静粛性と乗り心地 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
さよなら 良いクルマでした でも、燃費が・・・ 今は、プリウスG'sに 乗ってます
トヨタ ノア トヨタ ノア
ばいばい(^^)/~~~

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.