車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
人と人
人と人 画像はダイソーで買ってきた小物入れを勝手にねぐらにしてしまった、中にゃんこです。

中にゃんこ
いまだ名前つけていません。

相変わらず、ぶちゃいく三毛です♪(^_^)




この日記をご覧のみなさま

日常の中で怒ることはありますか?
誰でもありますよね。

街中などで自分の子供を怒っている親子さん、珍しくないですよね。

怒る相手が自分の子供でなくても、友達でも知り合いでも、誰であっても同じなのですが、「怒る」という衝動が出てくる前に自分の中に発生するものが何なのか、わかりますか?

悲しさ
です。


自分にとって悲しいできごとがあると、その原因に対する怒りがこみ上げてくるのは、特別なことではないと思います。

街中で親子や恋人同士が口喧嘩をしているときに思うのですが、相手に対して怒りを表現するのではなく、自分にとって何が悲しかったのかを伝えると、喧嘩にならないでお互いを理解しあうことができるのではないでしょうか?

何かを壊されたときは
「何やってんの!」
ではなく
「ああ、大事な物なのに・・・」

子供が騒いで言うこと聞かないときは
「お黙りなさいっ!」
ではなく
「静かにしてくれないと悲しいなあ・・・」






「怒る」の前には必ず「悲しい」があるはずです。

あなたのそばに、それに気づいていない人がいたときは、やさしく教えてあげてください。


怒るのは簡単です。

悲しさを伝えるのは簡単ではありません。

でも、うまく伝えられたときは、その人との繋がりはいっそう強くなります。


人と人との関係

難しくもあり、楽しくもあり・・・

ありとあらゆることを経験するのも、それはそれで良いことだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 13:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@\N-Hiromi/






8(・・#)8」
何シテル?   04/01 21:30
氏名 牛嶋博文 (Ushijima Hirofumi) 自動車工学勉強中です。 (めざせATセルフOH) クルマはなんでもDIY を目指しすぎて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
しゃこちょお♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 03:15:38
きょわ休み♪(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 05:43:55
すず(その69) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 08:49:54
お友達
どなたでもお気軽にど~ぞ。m(__)m
156 人のお友達がいます
カトモカトモ * MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 *
gankun33gankun33 * かしらっちかしらっち *
ぼんシーガぼんシーガ * りんご屋で555りんご屋で555 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル アルシオーネSVX スバルSVX(黒豹クン7号機) (スバル アルシオーネSVX)
カクカクシカヂカのウヨキョクセツがあって、7代目(7台目)のアルシオーネSVXです。 ...
その他 秘密 F-117 (その他 秘密)
諸元:機密 ステルスなので近くにいても見えません。 徒歩や電車やバスやヒコーキハイドラ ...
その他 機密車両 ねこバス2号(スバル営農サンバーもどき) (その他 機密車両)
トヨタのハイエースにスゴく似てますね♪ (*^^*) 15人乗りマイクロバス(改予定) ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX(黒豹クン) (スバル アルシオーネSVX)
いいかげんにしろよ、と言われつつ… 飽きないの?と言われつつ… 誰になんと言われようと… ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.