車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Renath.o.vの愛車 [マツダ RX-8]

内装メイク⑰ ドリンクホルダー ワンオフww
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
8乗りのみなさんはどうしているんだろう…?
ドリンクホルダーのお話なんですが、助手席側は向かって左のエアコンの丸口(ドア側)に、量販店で購入した「丸口対応」のドリンクホルダーを着けていたのですが、乗り降りするたびにどうしても膝蹴りww
挙句、嫁っこに昨日、見事に吹っ飛ばされ、ステーが折れてしまいました。
この悩み、どうしたものかと、いろいろと他の8乗りの方のページを覗くと、ドアの取っ手にはめ込む、という工夫をされている方を発見!
オイラも参考にさせてもらいました(^^)
足跡ぺたぺたですみません(^^;
2
家に転がっていた100均製のドリンクホルダーと、余りもののカチオンで作成。
3
両面テープと、フリージョイント化したカチオンで挟むように固定。
缶コーヒーなど、口を開けたままの飲み物を置いてドアの開閉は遠慮しましょうww
運転中に動作に支障なし。
こぼれることもありませんでした(^^)
センター吹き出し口のホルダーは助手席用にして、運転手のぼくはこちらを使用しよう。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フューエルフィラーディカール & フューエルキャップスタンド

難易度:

携帯ホルダー 交換

難易度:

Fireblitz ALPHA600(車載消火器) 装着

難易度:

タイヤ交換&ドア内部にLED

難易度:

CARMATEのD222ドクターデオプレミアム 取り付け

難易度:

Be a driver. Experience at FSWイベント記念プレー ...

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #RX-8 スペアタイヤ点検2016 http://minkara.carview.co.jp/userid/829121/car/1808332/4019064/note.aspx
何シテル?   12/07 21:29
Refine on the RB-1 Odyssey Nortongh0001. Object's in the RENESIS-Nortongh!!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エスと行くブラリ旅6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:12:41
FUJITA ENGINEERING レーシングミクスチュアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:18:33
覆面パトカーの見分け方・・・教えてちょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 23:57:22
お友達
ほぼ毎日、峠にて走り込み中(笑。
2014年10月19日、RB1オデッセイを降りましたが、今の愛機RX-8でもこのマシンに合った走りの研究をメインに、いろいろとDIYでメンテナンス、オーナーセットアップにトライしています。いろいろと教えてくださいね(^^)
93 人のお友達がいます
エイビエイビ * クニアキクニアキ *
泣くなハラちゃん泣くなハラちゃん * Black bee(元Z-tune)Black bee(元Z-tune)
shu6555shu6555 cosmo8cosmo8
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RENESIS-Nortongh、起動!!
ホンダ オデッセイ Nortongh0001 (ホンダ オデッセイ)
平成18年の12月。 それまでマーチに乗っていた自分がはじめて車のかっこ良さに目覚めて、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.