• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Renath.o.vの"Nortongh0001" [ホンダ オデッセイ]

DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 15mm 

イイね!
2011年08月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイールスペーサー
DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 15mm
ケースペック製、アルミ鍛造ワイドトレッドスペーサー。
ぼくの大好きな織戸学選手が愛用しているモノ。

峠を走るEG6乗りのおじさんは、以前S14後期に乗っていた時、中古パーツで買ったワイトレを着け、峠をブン回していたら、スペーサーが割れて、ホイールごとタイヤが外れ、危うく死にかけたそうです。
それ以来、足回りのパーツに関しては必ず新品を購入し、且つ信頼のおけるメーカーを選んでいるとのこと。
今回、ぼくはオデッセイのフロントがナローになったために、ワイトレを購入しようと考え、彼に相談。
すると、彼も織戸選手の大ファンで、その織戸選手が推しているデジキャンを薦められました。
(もちろん、現愛機のEGにも換装している)

Yオクにて購入。
114.3-5H 15mm
アルミ鍛造ワイドトレッドスペーサー
定価オープンプライス
購入価格¥5,200

DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 15mm のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K'spec / DIGCAM DIGICAMノンスリップマット

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

K'spec / DIGCAM ジュラルミン アジャスタブルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:13件

K'spec / DIGCAM DIGICAM ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:700件

K'spec / DIGCAM DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 10mm

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:204件

K'spec / DIGCAM DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー 5mm

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:337件

K'spec / DIGCAM DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 40mm

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

不明 ワイドトレッドスペーサー 15mm

評価: ★★★

不明 5ミリスペーサーとkicsハブリング

評価: ★★★★★

不明 ワイドトレッドスペーサー

評価: ★★★★★

KSP engineering REAL REAL Wide Tread Sp ...

評価: ★★★★★

不明 5mmスペーサー 

評価: ★★★

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear ワイドトレッドス ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 23:21:01
こんばんは♪

足回り関連は極度に妥協すると危ないというのは感じてましたが、実際に危うい体験された方の言葉だと、より一層説得力がありますね(・ω・;)

信頼出来るアイテムというのは良いデスよね★
危険な状況にならないよう気をつけつつ、これからも走りを追求されて下さい(≧∀≦)
コメントへの返答
2011/08/07 23:28:36
こんばんは、へちょれイヌーピーさん。

EGおじさんは足回りに関してはプロ並みなので、いつもお世話になりっぱなしです。
若いころはいろいろな峠で走り、何度もケガや愛機の廃車を経験したそうです。
そのほとんどの原因が足回りだそうで・・・。
慣れればホントに簡単な作業ですが、とても重要な個所に素人が手を出しているんだなと、感じました。
そういう経験を生きた言葉で語ってくれる方がそばにいるのは、とても貴重なことだと、感謝しています。
2011/08/09 23:36:00
こんばんは~♪

足回りのイジリって確かに怖い部分もありますよね。
ケチってはいけない部分だと思います!

ちゃんとしたメーカーのモノであれば
Renath.o.vサンのような峠を走りこんでいるユーザーでも
安心して使用できますよね。

ハブリングも併用することでブレ等は発生しないのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/11 08:37:12
おはようございます、keystationさん。
コメ、遅くなってしまい、すみませんでした。
最近、とくに暑い毎日が続いてますが、体調は大事ないでしょうか?

スペーサーとハブリング装着後、ここ数日何度か峠をブン回したカンジでは、体感そのものは以前と変わりませんが(笑)、信頼性の高いパーツをチョイスできたことで精神的にも安心して踏み込めます。
ぼくは織戸選手の大ファンなので、ほかにもM7アイテムなどいろいろと物色中でもあります。

プロフィール

「[整備] #RX-8 トラストF3 10W-40 オイル交換14回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/829121/car/1808332/4474783/note.aspx
何シテル?   10/18 18:48
Refine on the RB-1 Odyssey Nortongh0001. Object's in the RENESIS-Nortongh!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エスと行くブラリ旅6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:12:41
FUJITA ENGINEERING レーシングミクスチュアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:18:33
覆面パトカーの見分け方・・・教えてちょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 23:57:22

お友達

ほぼ毎日、峠にて走り込み中(笑。
2014年10月19日、RB1オデッセイを降りましたが、今の愛機RX-8でもこのマシンに合った走りの研究をメインに、いろいろとDIYでメンテナンス、オーナーセットアップにトライしています。いろいろと教えてくださいね(^^)
93 人のお友達がいます
QuickQuick * shu6555shu6555 *
ふ~。ふ~。 * TOMO+TOMO+ *
ピロアルピロアル * じょーじメビウスじょーじメビウス

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RENESIS-Nortongh、起動!!
ホンダ オデッセイ Nortongh0001 (ホンダ オデッセイ)
平成18年の12月。 それまでマーチに乗っていた自分がはじめて車のかっこ良さに目覚めて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.